深海の庭。 公演情報 深海の庭。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    意外にも社会派
    勝手に反社会的な内容を想像していたのですが意外にも社会派でした。
    ただ、作品のモチーフとなっているハンセン病について知見が深まったとか、イメージが変わったとか、とても関心を持ったとか、そういったことは一切なく、でもそれはそれでいいのでしょう。

    このお芝居、僕は好きです。
    鼻水を垂らしながらがんばっている(いや、がんばっているというのは言葉が違いますが、ちょっと適切な語彙が思い浮かびませんので今はこの表現で)女優、三森麻美さん、浅見にかろさんのお二人がちょっとびっくりするくらい魅力的でした。
    なんだろうなあ、演出の力なのか、女優さん自身の持ち味なのか。
    いやきっと演出が女優さんの良さを引き出したのだと思います。

    次回公演も観に行きたい。

    チケット(上半身が魚、下半身が人間の形をしている。マグリットかな?)がとても凝っていて(お金もかかってますよね。チケットにそんなにお金かけて大丈夫?)、上半身と下半身がもぎられるのが忍びなかった。そして手元には下半身だけが残ってるっていう、なんとも言えない半券。
    本の栞として使わせてもらいます。

  • 満足度★★★

    なんの讃歌?
    ハンセン病患者や家族への差別って、今でもあるんですね。芝居自体は何が言いたいのかわかりづらかったけど、女優さん2人がすごくいい(ちょっと体調不良気味?)

このページのQRコードです。

拡大