満足度★★★★
皆、いい人過ぎる!
優しくて、他人に対する思いやりもあって、働く気もそこそこあるし、なんでこの人たちホームレスしてるんだろ?なんだか日本の社会って変じゃない?って思った。(まともな会社と言われているところで働いてる人間の方がよっぽど変な人が多い。)滝はなかったが見事なセットとベテラン俳優たちのリアルな演技で面白い芝居になった。滝の音ぐらい聞こえてもよかったかも。(あっ、しょぼい滝だったっけ…)
満足度★★★★★
新宿
実在する新宿の中央公園の一角に住むホームレスたちの日常を描いた作品だが、舞台美術、演出、演技、シナリオどれをとっても素晴らしいできであった。演技では、やまさん役の俳優がとぼけた味を出して普段演出ばかりやっているとは思えないほどの演技を見せたし、他の役者陣もそれぞれのキャラが立つような、それでいて自然なレベルの高い演技であった。また、シナリオでは、新宿という街の持つ特性も良く出していた。
満足度★★★★
これはオススメしたい!
役者陣の味のある芝居に惹きつけられ、良い時間を過ごせた!
主役不在、全員脇役なのにそれが心地良い。
舞台美術も雰囲気があって良かった。
オススメしたい芝居である。
上演時間1時間50分。
満足度★★★★★
満足
設定はビターでも内容に苦さはなく、ほろりとさせられつつ観終わったあとは温かい気持ちに。ベテランのみなさんの素晴らしい演技の中で、普段は演出として演じることのない山ちゃんこと喰始さんが良いアクセントでした。
満足度★★★★★
素晴らしい良作
新宿のとある公園で暮らすホームレスのお話。複合家族として成り立っているホームレス達の悲喜こもごもが、温かな光景で本物の家族より、家族らしい。観た後で優しい気持ちになれる素敵な舞台でした。
満足度★★★★
舞台セットも納得の見応え
全員脇役などと言いつつ、主役と置き換えても問題の無い話でした。
なんかホントに現実の、
新宿のとある公園の1区画を切り取って見せていたような作品でありました。
人間味あふれる登場人物たちの存在感を、
リアルに感じた1時間50分でありました。
満足度★★★★★
良作
全員脇役なのに全員主役のような存在感。人柄が顔に表れ、それが重く受け止めるような話でもあるのに、人生の洒脱さと充実さが溢れている。
喰始さんの隠れた重鎮ぷりの達者な演技も可愛い。
社長の選択は、ある意味、偽りのない行動によるモノなんだろう、抱える思いが少しでも軽くなればいい、と願う。
いい舞台だった。
満足度★★★★
えがった~
泣けました。
ホームレスという現代を象徴した題材でありながら陽気で地味なストーリー。
素敵な台詞につたない会話に笑みが起こり
人情味溢れる役者陣にすっかり虜になってしまいました。
誰が主役でも無いからこそ色んな人の気持ちに共感出来たような。
また観たいです。
満足度★★★★★
シリーズ化して欲しい
新宿中央公園に暮らすホームレスたちを描くほろ苦ストーリー。
“脇役体質の役者が全員脇役に徹する”とどうなるのかと思ったら
“ちゃんと舞台で会話する”とこんなに面白いということを見せてくれた。
厳選された台詞とそれを租借する役者の力、意外に(?)洒落た演出で
笑いながら、この笑いは久々の上質な笑いだと思った。
満足度★★★★
オヤジの魅力
ホームレスの人たちは、人とのつながりを大切にしているのかは知らないが、展開されているのは現実味のある粋なオヤジ同士の日々のお付き合いで、居心地が良かった。 演技というより地の様に見えました。