満足度★★★★★
素晴らしかった!
メッセージ色の強いストーリーながら軽快なテンポ、展開も判りやすくてとても良い舞台でした。
主役の方をはじめ、無頼組合の皆さん年々演技力が増している事が素人目に観ても判って嬉しいです。
満足度★★★★★
満点です。
ハラハラドキドキしながら、最初から最後まで楽しめました。ストーリーも面白いだけではなく、深いテーマがあり、考えさせられる事が多々ありました。そして最後は切なくて涙が出そうになりました。テンポも良く、役者さん達の熱い演技も素晴らしかったです。特に主役を演じた役者さんの色々な表情が良く、魅力のある役者さんだと思いました。個人的には満点です!
満足度★★★★
青春直滑降
新宿のシアターミラクルはぎっしりの人で、補助椅子目いっぱい出しての公演となった。
ハスに構えた劇団名とは裏腹に、青春の疑問符が対象に向かって
直滑降で疾走する舞台だった。
テーマや緊張気味の舞台挨拶に、この劇団の純粋な姿勢が表れていて好感度大。
満足度★★★★
ハードボイルドのはずだったが・・・
それほどのアクションが観られなかったのが残念。もっとバイオレンスなものを期待していたから。それでも脚本には魅力を感じて、楽しませてもらった。
満足度★★★★
詩的シナリオ
タイトルといい、劇団名といい、ちょっとダーティーな感じの作風なのかと思っていたが、詩的で純度の高いシナリオで、無頼派の純粋性を思わせるものがある。きちっとしたメッセージ性を持ちながら、それを内在的に捉え、我々皆が、日常感じていることの延長に提示して見せることによって押しつけがましさや嫌味がなく、俳優たちの演技するものが、素直に伝わって好感を持った。舞台もシンプルで役者たちの演技力で勝負している点も良い。
目も耳も塞いだまま、生活の為だ、と自らを誤魔化して生きている多くの人々の心のうちのもやもやを舞台化して見せた点でも評価できる。個人的には5点を差し上げたい舞台であったが、他との兼ね合いで敢えて4点にしたが、お勧め。