人間なんてラララのラ 公演情報 人間なんてラララのラ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★

    やっぱりいつものだるま座
    中央線快速人身事故のため、電車遅延。駅からダッシュしたけど、少し開演時間に遅れる。入場の際にはスタッフの方々にお手数かけました。お詫びとお礼を申し上げます。さて、芝居の方は笑えて、泣けるいつものだるま座。この安心感がいいんですよね。死神さんたちもいいひとだなー。

  • 満足度★★★★★

    とにかく面白い!
    笑った!そして泣いた!
    主人公を殺す手伝いをする死神たちだったが、なかなか死なない主人公に翻弄される死神。あわれ。

    終盤で大畑の夢が叶ったところで、観客は誰もが死んだと思い込んだが、なぜか生きてる大畑。全てを丸く収めて、全体的な構成も見事でコメディとして王道!

  • 満足度★★★★★

    多様な要素が融合した素晴らしい公演!
    作品名から、ちょっと軽い感じの作品かな、と思っていましたが・・・。

    冒頭、(前説からつながって)舞台の紹介から始まり、
    白が基調のやや抽象的な雰囲気であって、
    今回はどんな芝居になるのかな?と思わせる。

    そして、芝居も舞踊を交えたやや抽象性を帯びていて、
    今度は、だるまさんにしてはかなり毛色の異なった作品を
    見せてくれるのか?と思っていたら・・・

    (以下ネタバレへ)

    ネタバレBOX

    ・・・まあ、段々、だるまさんの地が出てきたかな。
    (もちろん、悪い意味ではありませんよ。)

    今回も、色んな要素・・・笑いあり、人生論あり、泣ける話あり・・・で、
    しかも、(多様な要素を取り込むと起こりがちな)消化不良も無く、
    どの部分も素晴らしく、作品として一貫性が感じられた。

    個人的には、だるまさんの公演はどれも素晴らしいが、
    今回、とりわけ素晴らしい作品に出会えたように感じられた。

    余談ですが、これまでの作品と比べて、剣持さんが若く見えました。
    (相対的な話ですが)

    それと、小悪魔的な死神の助手(?)や看護師さん達も可愛らしく、
    特に、純情な看護師さんの台詞にはキュンと来ました。。。
  • 満足度★★★★

    小劇場入門者には特におススメ!
    小劇場でコメディの面白さを知るとはまる。密な空気、笑うたびに揺れる椅子。必要以上に笑っちゃう時もあるかも。それもこういう場所ならでは。芝居小屋っぽい雰囲気を丸ごと楽しんだ。黒の死神さんがこわもての顔に似合わずあまり意地悪でないところも○。

  • 満足度★★★★

    ほっこり
    Aチームを観ました。だるま座さんは大分ハイペースで上演されてますよね。だからといって質が落ちることなく、暗転での動きや照明、音響など、場数を踏んでいる故なのか、細かい所の技術を感じました。流れの良いストーリーで、ベテランさんのお芝居もあり、最後は心がほっこりする脚本で観ていて楽しかったです。

    ネタバレBOX

    前説の方は話の組み立てがクオリティ高く、そんな所を見ていたり。他にも会場の温度を聞いていたり、ブランケットを貸し出ししていたり、観客への配慮がしっかりしていると思いました。
    お芝居の方では、塚本さんや剣持さん、ベテランのニオイとでも言うのか、よく伝わりました。斎藤さんは自殺しなくていいと思うイケメンぷりだった。漫才も面白かったし、白の死神さんのお二人、ハモりは結構なレベルとお見受けしました。お話も面白いですが、どこかあと一歩欲しいという所もあり。ですが、他にもハケや暗転の早さ、静かさなど5でもよいくらい、細かな所で見るものがあると思います。ベタなのかもしれないけど、最後にミスチルのラララは雰囲気にマッチしていました。その為に開演前からミスチルなら実に計画的ですね。別の作品も観てみたいです。
  • 満足度★★★★

    この空気が好き
    しっかりはらはらさせて、しっかり笑わせてくれることはわかっているので、なんだか安心して観ていました。こちらの公演は、いつも気持ちを前向きにしてくれるようで、大好きなのです。それで落とすところはきっちり落としてくれますし(笑) 出演以外のスタッフの方も、相変わらず面白親切ですね。第1弾公演とのことですが、楽しませていただきました。次回公演にも期待しています。

  • 満足度★★★

    さすがだるま座さん。
    大変楽しませて頂きました!
    一筋縄では行かないのがこの舞台ですね(笑)
    最後のオチもどんでん返しも大変面白かったです。
    今度は剣持さんのver.も是非見てみたいものですね^^

  • 満足度★★★★

    抜群のシナリオ
     コメディでありながら、深い人間的表現がなされ、シナリオの完成度の高さはぴか一。筋立て、緩急も巧みで飽きさせない。更に、演出もソフィスティケイトされている。舞台も白を上手に生かして、清潔さや無垢を視覚的にアピールしており、心理学的な表現に寄与することによって、全体のトーンを守りつつ、キャラクターのイメージを場所そのもので豊かにしている。音響も実に見事に使っている。役者たちが、もう少し経験を積んで、深い味が出せるようになれば、更に素晴らしい舞台になろう。

  • 満足度★★★

    死神って
    悪のイメージがあるけれど、実は面倒見の良い神なんですよね。 一方、人間なんてあらら、のら・・・。 個人的には黒死神K1にクリソツな知り合いがいて、笑い×2でした。

このページのQRコードです。

拡大