満足度★★★★
清々しい舞台
キャラメルボックス好きな人たちが、
全身全霊で芝居作ってる感じがして、清々しかった。
がざびぃの空間を大胆に横に切ってたのも新鮮で。
役者の技量はまちまちでしたが、情熱で魅せる舞台。
そんな中で技量・情熱ともに輝いていたのが嶋田健史。
汗も輝いてた。
キャラメルボックスの本、わりかし苦手なはずなんだけど、上演を観ると結構な割合で感動している私。
これで1000円なら、安い。
2000〜3000円となってくると、また別の話ですが。
満足度★★★★
ペルセウスも見たかった
アンドロメダチームを見ましたが、カシオもヒデトシも男性の役なのに、女性が演じられていたのが好印象。特に、箕輪さんのヒデトシは小柄で、すばしっこく動き回られてたし、声の感じとかも含めて、物凄く少年らしくてよかったですわ。
アンドロメダチームではヤマノウエ役だった方が、ペルセウスチームのカシオなんだとか。かなり雰囲気が変わるんでしょうね。それはそれで、見たかったです。、
満足度★★★★★
濃い一時間でした
最初、ステージを見た時は「あ、結構狭いのね、しかも大道具もないのね」と思ったんですが、見事にその印象を打ち砕かれました。
ステージの端から端まで駆け回る役者の皆さん、そして大道具を極力なくしたおかげでフルに使えるという逆転の発想に感服いたしました。
六つの箱をたくみに使った演出はとても自然で、また熱のこもった演技を役者の方々にとても近い場所で見れて楽しかったです。
一時間と短い上演時間でしたが、逆に飽きることなくあっという間に終わりました。
また見たいお芝居でした!