僕のポケットは星でいっぱい 公演情報 僕のポケットは星でいっぱい」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    清々しい舞台
    キャラメルボックス好きな人たちが、
    全身全霊で芝居作ってる感じがして、清々しかった。

    がざびぃの空間を大胆に横に切ってたのも新鮮で。

    役者の技量はまちまちでしたが、情熱で魅せる舞台。
    そんな中で技量・情熱ともに輝いていたのが嶋田健史。
    汗も輝いてた。

    キャラメルボックスの本、わりかし苦手なはずなんだけど、上演を観ると結構な割合で感動している私。

    これで1000円なら、安い。
    2000〜3000円となってくると、また別の話ですが。

  • 満足度★★★★

    ペルセウスも見たかった
    アンドロメダチームを見ましたが、カシオもヒデトシも男性の役なのに、女性が演じられていたのが好印象。特に、箕輪さんのヒデトシは小柄で、すばしっこく動き回られてたし、声の感じとかも含めて、物凄く少年らしくてよかったですわ。

    アンドロメダチームではヤマノウエ役だった方が、ペルセウスチームのカシオなんだとか。かなり雰囲気が変わるんでしょうね。それはそれで、見たかったです。、

  • 満足度★★★★

    【アンドロメダチーム】丁度いい感じの重さ
    ダンディズムを知る旅、いい男になれよ、少年。

    ネタバレBOX

    ハンカチは紳士のたしなみ…、ダンディズムを知る旅でした。

    未来に影響を与えるでもなく、若いうちから悲しみを受け入れることを知らしめる旅。でもって、16年後の自分も、この若い自分のしでかしたタイムトリップ犯罪に便乗してもう一度母に会っておく、ちゃっかり屋さんでした。

    金田一少年、いや青年、いい男になっていました。

    ハーフタイムシアターとしては、これくらいで丁度いいのではないかといった感じの重さでした。
  • 満足度★★★★★

    濃い一時間でした
    最初、ステージを見た時は「あ、結構狭いのね、しかも大道具もないのね」と思ったんですが、見事にその印象を打ち砕かれました。
    ステージの端から端まで駆け回る役者の皆さん、そして大道具を極力なくしたおかげでフルに使えるという逆転の発想に感服いたしました。
    六つの箱をたくみに使った演出はとても自然で、また熱のこもった演技を役者の方々にとても近い場所で見れて楽しかったです。
    一時間と短い上演時間でしたが、逆に飽きることなくあっという間に終わりました。
    また見たいお芝居でした!

このページのQRコードです。

拡大