臨界幻想2011 公演情報 臨界幻想2011」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    この国
     原発に限らず、この国の本質は、隠蔽と瞞着、支配集団と責任回避、支配集団の自己欺瞞と被支配層に対する虫けら扱いだ。その証拠に戦争遂行側最高責任者に責任すら問わず、彼の名に於いて殺された人間の数、我が国だけで300万、アジア諸国を入れると1000万以上という。また、戦争遂行側にいた高級軍人・官僚の多くも戦争中には死ななかった。敗戦後に東京裁判によって死刑判決を受け執行された者があったが。
     今回の福島原発にした所で、30年前に危険性を指摘していた人々は、自分の周りにも居たし、本も出版されていた。止められなかったのは、人々の意識が低かったからである。チェルノブイリと並ぶ大事故を起こしたこの期に及んでさえ、国のトップをはじめ、危機管理レベルの低さでは、世界トップクラスだろう。内部被曝の危険性を無視して復興を唱え、あまつさえ制御できない技術を海外に輸出することを目論見、人類のみならず、地球上のあらゆる生物を破滅させかねない愚挙を推進する馬鹿ども。己の不明を恥じるべきである。然し、彼らに既に恥を知るなとという高級な文化はかけらも残っていないであろうが。愚挙を愚挙として提示しているであろう、この作品は見てみたい。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    今が私の未来なんだ
    「もう未来なのか?この30年間は何だったのだ!(ふじたあさや)」
    …30年前に近未来としての2011年を想定し上演された作品。
    青年劇場「臨界幻想2011」今夜拝見。
    これからの30年先の未来のために。

このページのQRコードです。

拡大