FLOWERS 公演情報 FLOWERS」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    なんか
    不思議な劇場ですね。

    円形だよ。面白い構成。新鮮で面白かった。知り合いが出ていたので観に行きましたが。良かった。素敵でした。

    やっぱり田村さんは凄いなぁ。

  • 満足度★★

    円形でのよさ
    青山円形劇場という場所で、そのよさを十分に生かせる舞台であったかというと微妙なところでした。私の座席は役者の退場口にもっとも近い場所だったのですが・・・。完全に役者が真逆を向いて芝居をしていたので舞台袖から芝居をみているような、ちょっと寂しい感じでした。脚本自体は私の好みではなかったようです。

    マンションに住むそれぞれの人間の人生を少しずつ垣間見る物語。それが花火を見たとき、その一瞬だけは自分に絡みつくしがらみを忘れてそこにいた全員が心を奪われる。

    花火・・・いいですね。

    役者さんたちはみなさんベテランさんが多く、芝居が安定していました。
    なんというか、新旧ごちゃまぜになった舞台というか・・・(笑)
    あまり私が普段見ない組み合わせに(新劇と小劇のミックス)
    ちょっと違和感を感じつつ、これからどんどん主流のひとつになる雰囲気なのかなと思いました。

  • 目に見えない冒険
    20人を超える膨大な登場人物を混乱させずにきっちりと描き分け、1時間半をダレずに纏めた脚本&演出に感歎の声を上げる。密かにだけど。凄いとは感じさせないところがスゴイのだ。多分だけど。
    それを成立させるための脚本上の冒険も随所に見られ、それが悉く首尾よくいっている。
    「表現として出させない」という冒険も、演劇の場合はあるのだ。

    ネタバレBOX

    僕らが何度となく映画やらドラマやらで繰り返し何百回と見てきたような、よくある人間模様の継ぎ接ぎ直し、かもしれない。しかしそれをより直接的にデジャヴのように感じさせてしまうシーンは巧妙に排除されていて、それをやはり物足りなく思ってしまう人もたぶんいるだろう。

このページのQRコードです。

拡大