NADJA 夜と骰子とドグラマグラ 公演情報 NADJA 夜と骰子とドグラマグラ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    すごい装置だった
    アングラスペクタクルな装置とともにある芝居だった。

    ネタバレBOX

    こういう芝居の醍醐味かも知れないが、グダグダなところが自分にはあわなかった。
    好き嫌いかもしれないけど、圧倒的なオーラを持つ役者がいてほしい。
  • 満足度★★★★

    見ました!
    十分満足でした!

    千秋楽ってこともあったのかもしれませんが

    気合い十分!ってところですかね?

    双子方も、おばあちゃん役の方もすばらしかったです!

    残念だったなーと思うところとしては福岡の地元の役者さんを

    いれてしまったところかな?

    セリフを分けすぎててなに言ってるか全く分かんなかった

    でも、行橋の劇団の方?宮村さんだったかな?

    最後まで福岡の方って分からなかったんですよ

    上手いかは分からないけど

    終わってあーそうなんだー

    と思いましたがいい味だしてました!

    ちょっと期待できそうなので

    一回宮村さんの劇団の公演を見てみたいです。

  • 完成度が高い
    初めて見に行きました。
    テーマパークのショーを観ているような錯覚に陥るほど完成度高かったです。
    また観たいです。

  • 満足度★★★

    スペクタクルなテント芝居の楽しさがいっぱい
    いっぱいの仕掛けを満載した仮説劇場を使っての、異界を覗かせてくれるような大スペクタクルが大いに楽しめる舞台だ。

    詳細は、演劇感想サイト「福岡演劇の今」 http://f-e-now.ciao.jp/ に書いています。

  • 満足度

    これが初日の醍醐味?
    いろいろと段取りが悪く、結局3時間半ほどにもなった。

    野外テントで海風は寒く、硬いベンチに茣蓙を敷いた椅子で観劇という辛い状況だった。

    役者たちはセリフは入っていないし、喋り方もちゃんと演出されているのかと首をひねるほど。
    セット組み換えの幕間はダレるばかり。
    これが初日の醍醐味だというのだろうか。少しならば、ご愛嬌。こんなこともあるさと思えるが、ここまで来るとやる気はあるのかと問いたくなる。


    肝心の作品も、作者か演出か誰かが入れたいものを取り入れてみただけのものになっていた。
    作品内容の理解やその上での表現というものを考えたことがあるのだろうか。

    私自身、テント芝居を生で観るのは初めてなので、「作品内容など考えるものではない。辛い状況で観ることを楽しむのがテント芝居なのだ」とでも言われたら返す言葉はない。

このページのQRコードです。

拡大