期待度♪♪♪♪
革命
ローザ・ルクセンブルグについて詳しいことは知らない。然し、レーニンと対立したこと、ポーランドのユダヤ人家庭に生まれ、おもにドイツで活動したこと。十代で地下活動を開始したことなどは伝え聞いている。当に命を賭けて、革命の直中を生きた人であったということだろう。ぜひ見たい。
期待度♪♪♪♪♪
大人のための小劇場
黒澤世莉さんの脚本は初めて。
「熱狂と喪失」、「理想と現実」、「愚者と賢者」の90分間、とは惹かれる。
どんな世界観なのか、楽しみ。
濃厚な時間にどっぷり浸りたい!
3年ぶりの新作長編書きおろし、大いに期待したい!
期待度♪♪♪♪
俳優劇団員のみって
いいよね。政治・経済・革命・主義・・・・難しくなりがちだが「大人のための小劇場」であっても中学生レベルが理解できるくらいの易しいものに仕上げてほしい。
ヒヤヒヤする。
時間堂と言えば仄かな温かさ…と思えたのだけど、よくよく思い返すとそれは劇中の事で、ラストはしんみりさせられていた気がする。そして今回のあらすじを見た限り、しんみりどころかどんよりしやしないかとヒヤヒヤ。ここ最近続けて2作を観逃したから、今回こそ。
初・時間堂。ローザ。是非行きたい
年末の公演、本当は伺いたかったのですが体調のせいでかなわず。こちらの公演は主宰の黒澤氏作演出ということで、年末の残念を取り返したい。ローザの激しい生き方に寄り添う時間としたい。予定調整が必要ですが、是非伺いたいです。
期待度♪♪♪♪♪
楽しみです!
ローザ・ルクセンブルクを描いた物語なのですね。壮絶でありながら、きっと絶え間なく優しい時間になることでしょう。大切なお友達を連れて観に行きたいです。
期待度♪♪♪♪
大晦日年越しの物語の欠片の回収へ向かいます
星の結び目の大晦日&年明けイベントの時にこの作品のリーディング(物語の欠片)を拝聴する機会に恵まれた。内容は大体忘れてしまったが、ローザという女性の一代記だったような?ドイツ、ベルリン.....。どういう作品なのか興味があります。