思いは願いのうそとなり 公演情報 思いは願いのうそとなり」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★

    遅くなり過ぎて、すみません
    携帯から、書き込みしたのだが、いつの間にか消えていた。。。コリッチの問い合わせに、メールしたが、返事もこないし、書き込みも、復活しそうもないので、、、書き込みし直します。チケプレ頂いたのに、遅くなり過ぎて、すみませんでした。

    ネタバレBOX

    客を選ばす、誰でも楽しめる作品でした。

    純(ティオーニ・マッキニーちゃん)の心痛な表情に、引き込まれた。7歳との事ですが、とても上手でした。
    魅力的な役者陣で、各キャラらしさも、良かったです。

    主人公の大石の嘘が嫌いな理由や、それでも嘘をつく気になった事情等の物語は、良かった。
    それらにまつわるエピソードや、大石の症状を、『若返り薬?』の研究に利用しようとする者が、現れたりとか、展開は面白かったが、ドタバタ感が強くなってしまったのが、残念でした。
    『契約書』を振りかざしていたが、病気ならば、『承諾書』のほうが、より病院らしいのでは?と思ってしまいました。

    大石の病院に入院していた劇団主宰達の部分が、やや別物感がして、長く感じてしまった。病室で騒いでいるというより、もう少し大石や純ちゃんとの絡みが、あったほうが、自然だと思いました。
    個人的な感想だが、別のコメディとしてのほうが、楽しめたと思います。
    純ちゃんを探し回る際も、全員全速力で走るのも?全役者さん、走り方も上手く、特に車椅子おす方の走り方が、面白く良かったです。だが、探すのであれば、走ったり立ち止まったり、キョロキョロするのでは?

    シンプルな美術だが、両脇にあった、白ボードを組み合わせたようなオブジェ的なのが、多彩な照明を映えさせ、場面場面の雰囲気に、とても合っていて、良かったです。
  • 満足度★★★

    楽しめました
    かなりオーソドックスで、ベタな展開なのですが、結構楽しめました。難を言えば、登場人物が多く、エピソードも満載で、それらにみんな丁寧にオチをつけているので、ちょっと焦点が定まらない感じもしましたが。

  • 満足度★★★★

    笑いは◎
    笑いの部分はとても面白かったです。全体のストーリーはわりとオーソドックスな展開でもうひと工夫あったら!?と。感じました。
    ラストの嘘も、個人的にはもう少し違った形のほうがよかったのでは!?と、思いました。

  • 満足度★★★★

    面白かった!
    個人的には、とても楽しめた!
    面白い脚本だったけど、上演時間に対してちょっと欲張り過ぎた感じもした。
    上演時間約100分。

    ネタバレBOX

    あらすじは説明文のとおり。
    大石与蔵が若返ってしまった後は、大きく3点で構成される。

    ①父親を亡くした少女の話。(若返った与蔵と亡くなった父親はそっくり。)
    ②入院患者である劇団座長のお笑い。
    ③大石与蔵の職場の横領事件(過去の話:嘘が嫌いな原因)。

    本当は①、③本線で②は少々という感じが良かったと思うが、
    本編は①、②本線で③少々といった感じであった。

    この劇団、照明の使い方が上手い。
    シンプルな舞台美術でありながら、照明を効果的に使い、
    場面場面で盛り上げる。音響もいい感じである。

    役者陣は個性的で、かつ上手い!
    劇団座長を演じた役者さん、とっても面白かったです!!
    この劇団の公演、ぜひ番外編で観たいくらい!!
    内堀さんお願いします(笑)。

    結局、大石与蔵は少女のために、亡くなった父親が見えると嘘をついてしまうが、そのおかげで、少女がずっと話相手となり、観ていて幸せな気持ちになれた(笑)。
    ちなみに、大石与蔵は病気の一種により一時的に若返っただけで、
    20時間後には老人に戻った。
  • 満足度★★★

    観劇いたしました。
    主催者さまの丁寧な場内案内があり、いい気持ちで観劇が始まりました。
    ギャグシーンが少し間延びしている部分があったと思いますが素敵な作品だと思います。
    ありがとうございました。

  • 満足度★★★

    まあビックリ
    劇中劇のコントが面白かったです。要らないんですけどね。

    ネタバレBOX

    いったん嘘をつくと生涯尾を引くから絶対に嘘をついてはいけない、そのような信念を持つ老人が已むを得ず嘘も方便で幼い子供についてしまった嘘のためにその子供とずーっと付き合うことになって…、何とハッピーなことでしょう。

    その後の老人と幼児の親しげなシーンは微笑ましいのですが、お父さんがそこにいるよ、お父さんがこう言ってるよというのは、まるでむくんだ小太り男が平然と嘘をついてるような、あるいはホルモン異常がそう言わせているのかもしれませんが、それと同じような光景が目に浮かび、いやーな気分になりました。

    子供も馬鹿じゃありません。正直者の話なんですから、軌道修正をしてきちんと本当のことを告げて、その上でいい関係を築いてほしいと思いました。

    それにしても、若返りが水分を含むなどの細胞の一時的変形による一過性のものだったとは驚きでした。
  • 満足度★★★

    最後は泣けましたが・・・
    途中から”一体この劇はどこに向かって行くのか、登場人物のポイントがどこにあるのか、空中分解してしまうのでは・・・”と感じながら見ていましたが、
    最後の最後で上手く納まりましたね。ホットしました。 大石さんにもっとフォーカスさせた方が、より感情移入できたのでは・・・とも。 

  • 満足度★★★

    病院内でホームドラマ
     手堅くまとめて温かいホームドラマに仕上げている。様々な世代が肩のこらない作品として、ほのぼの楽しむことができよう。子役の子がなかなか頑張っていて、劇団の雰囲気が、その演技に表れていた。

  • 満足度★★★★

    この劇団らしい
    温かい笑いと涙。上手く着地したな、という感じでした。ちょっと各エピソードがばらばらで、特に劇団関係者のシーンなど声が大きいせいもあってインパクトが強く、本筋にどう絡むか心配しましたが、最後は上手くまとまっていた。でもちょっとこなれが悪かったような・・・・・。全体にもう少し一体感があったらなお良かったと思います。

  • 満足度★★★

    観た。
    劇団初見。
    分かりやすくてテンポも良くて、笑いあり涙ありで観る人を選ばない作品。
    ラストも説得力があって感動的。

  • 満足度★★★★★

    観てきましたヽ(^o^)丿
    ハッピー圏外の観劇は2度目で、全体的にうまくまとまっていて着地に失敗していないし、脚本・役者の技量ともに安心して観ていられるのが良い。相変わらず上手いなぁと感心しました。観に行って良かった!秋の次回作も楽しみにしています。

このページのQRコードです。

拡大