幕末紅蜀葵 公演情報 幕末紅蜀葵」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    DVDでみました
    おもしろかった。まさにエンタメストライクな作品。

  • 満足度★★★★★

    熱血エンタメ!
    「僕の観た今年の時代劇で最高峰!これぞ大活劇!立見でも観るべし!頭空っぽで観て最高!」




    そう瞬間的に言えるほどのエンタメ活劇だった。

    男の子が好きになる要素を全てぶち込んで、更に全開にバカをする!

    言葉で言い表すならば、





    『忠実な手塚治虫芝居』



    そう言っても過言ではない。

  • 満足度★★★★★

    やばい!!
    初見の劇団ZTONさん。まさに!エンタメストライク!!面白くて楽しくてかっこよくて凄くて、やばい♪です。笑いの部分も含めてw終始集中してストーリーに惹き込まれてました。この時代背景の舞台を東西で何本か観ましたが、殺陣がすばらしい!!ベテランから若手まで個々には上手い方は各舞台居てるが、舞台全体総合的には、私が今まで観た中では一番かと。京都まで観に行って良かった♪♪♪

  • 志のために。
    初観劇ZTONのエンタメストライク。その名の通りでした。
    京都の劇団さんでは珍しいですよね。変に小ネタいれずに、シリアス一貫でいってもいいのではないですか。

    幕末、きっとこんなふうに、戦ってたんでしょうね。
    それぞれの志を持って貫いて戦って散って・・・
    刀を持つだけが戦いじゃない。それぞれの戦い方で己の志のために。
    その覚悟が伝わってきて。避けられないものなんだと、こちらにも覚悟を迫るような生き様でした。

    必死に懸命に貫いて生きるひとの姿は、美しいんですね。
    かくありたいと思いました。

    ネタバレBOX

    勝(竜馬)はハマリ役ですね。衣装も官服に袴の取り合わせが格好よかったです。対して、大鳥が現代の洋服っぽかったのが残念でした。
    旧幕府軍で新撰組率いてるのなら羽織でもよかったのではないかと。
    四つ巴なんで、衣装で個性出てたのもよかったです。海賊は特に。
    紅は、あんなにがならない方がいいと思います。気性が激しいとはいえ幕臣の妻ですし。古川は何者なんでしょう?よくわからず腑に落ちませんでした。
  • 満足度★★★★★

    ZTON会心の一太刀
    ZTONでこんなに震えたの初めて。疾走感、フラッシュバック、役者そしてストーリー、凄かった。パフォーマンスを使った劇団では関西小劇場で、今一番良いかも。それだけに、悪い癖、必然性のない受け狙いがいくつか出てしまったのは残念。犬とか大阪弁とかうんことか。笑いでは舞台と客席は一つになれない。あんなのなくても、というよりもせっかくのリズムを壊してマイナスになった。せっかくの作品なのに。。いつも思うのですが、ああいうのがなくても戦える劇団なのに。もっと戦える。戦ってほしい。

  • 満足度★★★★


    新政府軍と旧政府軍による争い。どちらの言い分もわかるし、どちらかというと日本人は『しきたり』重んじる傾向にあり新しい事にどうしても臆病になる。勝海舟や徳川葵の人生ってんなだったのかなぁと思わなくもなかったり。ストーリーは楽しかった意外な展開にもなっていたし。殺陣も個人的には好き。ステラさんの紅にかなり心奪われました♪かっこよかった☆

このページのQRコードです。

拡大