期待度♪♪♪♪♪
どんな舞台かワクワクです!
以前、TVの特集でこの夫婦のコトをやってたのを観たコトがあります。それは短時間でしたが、舞台になるとどういう風になるのか楽しみです。
期待度♪♪♪♪♪
「タイトル買い」ですが。
避妊は、もっぱらポリウレタンと決めてるし、お互いの「信用度」はダントツNO.1なはずなのに・・・「次の女の子の日の2週間前」を前にすると、ちょっとビビる・・・こともある。
恥ずかしながら、オギノ式は、ファルスシアターのチラシを見るまで「埼玉県民が誇る女医」荻野吟子がカラダを張って導いた学説とばかり思ってた・・・ホント、恥ずかしいことだ。。。
そんなボクのことはさておいて、妊娠を人工的に導くことが普通になりつつある現代でも「子供は授かりもの」という考えは、根強くある。
「できちゃった」で、煮え切らない男が結婚を決意するのは「おなかの子は神様からのプレゼント」みたいな、宗教じみた感覚によるものなのかもしれない。
神様仏様と医学・・・どう結び付けるんだろうか。。。
この話は、大正時代&昭和初期の話。
「秘め事」な時代に、妊娠に真剣に取り組んだ荻野久作医師と妻の人生を堪能したい。
期待度♪♪♪♪
ヒューマンコメディだったんだ!
内容はよく知らないまま、以前からこの作品が気になっていました。数年前に下北沢で初音映莉子さんが出られた公演を見逃したのが今でも残念です。
期待度♪♪♪♪♪
目の付けどころがいいです
オギノ式、医学会では正式に認められていませんよね?
でも、信じている人も多く、知名度も高い。
しかも、ローマカトリック協会に認められている、
そんな学説、人物を取り上げるとは、
目の付けどころがいいですね!
期待度♪♪♪♪♪
オギノ式がローマカトリック協会で認められていると初めて知りましたが…
初見になります。
父が産婦人科医だったので、
そのたいへんさ、やりがいに多少、なじみもあり、
興味を持ちました。
期待度♪♪♪♪♪
授かりもの
人が、いつどのように妊娠するのか。
誰も分からなかった時代に、その受胎の仕組みを解明した荻野久作。
避妊法が有名ですが、不妊治療にも多大な功績があったのですよね。
その荻野久作と妻とめの物語。とても面白そうですね。
笑いのなかにも感動がありそうな気がします。だって受胎の話だもの。
チラシの言葉、胸にしみます。
「わたし、こどもというがは 天から授かるものだと思っていますいね」
どんなに仕組みが解明されても、こどもは天からの授かりものだと私も思います。
期待度♪♪♪♪
大正時代の産婦人科!
『オギノ式』の元となる「荻野学説」を発見するまでの、ヒューマンコメディ!
どんな道程で発見されたのか、興味あり。
劇団初見であるが、どんな作風なのか期待したい!