「BABALESQUE~ババレスク~」大入りにて終了しました。ご来場の皆さまありがとうございました。 公演情報 「BABALESQUE~ババレスク~」大入りにて終了しました。ご来場の皆さまありがとうございました。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★★

    ハイクォリティなメンバー!!
    六本木の裏通りにあるライブハウスでの公演、まったく予備知識ゼロでの観劇でした。

    ワンドリンクをいただきながらの ライブ感覚な舞台でした。
    お芝居中心なんですが、歌ありダンスあり そして笑いもたっぷりな めちゃめちゃ楽しい90分でした

    初見だったけど、このjunkie sista ダンサー・役者・ミュージカル俳優からなるパフォーマンスユニット。

    いやいや、ダンスのキレは抜群でした そして歌も 完璧なハモリはきかせてるし とってもクオリティの高さを感じます。

    そして その実力派が わざとくずして 笑わせてくれるので 単なるネタとしての笑いではないんです。

    男一点の原田優一くん 後で知ったのですが、レミゼやミス・サイゴンなどにも出ているミュージカル俳優さんなんですね!!

    歌もガチ上手いし ダンスもビシッとしてました~。。

    ストーリーも 全身整形をして、さえない自分を生まれ変わり、美しさを手に入れた5人の女の物語というコメディタッチなんですが、観る側の想像力に頼る なんて楽しい演出でした☆

    "本当の自分" とは的なメッセージも描かれていて テンポもあり 実に楽しい90分でした。

    junkis sista さんこれからも要チェックですなぁ!!!

  • 満足度★★★★

    ぶっとび!
    いやはや、今回はぶっ飛んでたなぁ。想像力をふくらませて観たからある意味怖かった。ダンスはキレがあって最高、シュールな歌詞にも笑った!

  • 満足度★★★★

    完成されてました。
    もうなんとも熟練の安定した落ち着きというか、完全に完成されたグループといった感じで安心して観ることができましたし、安心して楽しむことができました。そしてとても笑いました。

    ネタバレBOX

    お店の中で食べたラーメンがとんでもなくおいしかったです。
  • 満足度★★★

    初見してきました
    1ドリンク付きの約1時間半なので、気軽に立ち寄り楽しめる作品。ライブハウスの狭い空間なので、美術は無しだが、照明の使い方が、良かったです。キレのあるダンスと演技力のある役者さんは良かったので、もっと大きい舞台の方が栄えると思いました。個人的趣味ですが、物語の主軸がブラックよりで、好みでなかったのが、残念でした。。有名曲の替え歌が字幕付き(映像)で楽しめたが、私はクスッと笑う程度だったが、場内部分的には爆笑でした。先日観たコメディでも思ったが、笑い程、感性や感覚の違いが分かれるものはないと思いました。出てくるだけで、拍手や笑いが起こる役者さんもいる、人気劇団ぶりがうかがえました。違う作品を観てみたいと思いました。

    ネタバレBOX

    原結婚相談所に、来た女性5人は、今までの自分を変えて、素敵な結婚の為に、全身整形するものの、本来の自分に戻りたいと思うが、時すでに遅し。整形した部分が朽ちてきて、整形を奨めた原所長を恨み殺し、5人で逃げる物語自体が、好みでなかったが、ラストのダンスが、特にかっこ良かったです。部分的に挿入される有名曲の替え歌や、ダンスを決める役者さんの力量は楽しめたのだが・・・次回作に、期待です。

    1000円のパンフレットの販売は、あったようだが、初見の私にとっては、白黒コピーでよいので、無料の配役表だけでも欲しかったです。
  • 満足度★★★★

    六本木ってのもイイ!
    開場30分前に六本木BEE HIVEに到着。

    普段は開場後の到着が多いんだけど・・・六本木BEE HIVEのウリのひとつ「塩ラーメン」を食べたくて仕方なかったのだ!

    店舗は、まったくラーメン屋ぽくなくて、ロンドンのパブみたい。
    良い雰囲気に、テンションが上がってしまって、サイドメニューのフォアグラ丼まで注文してしもた・・・何キロカロリーのランチになるのやら。

    塩ラーメン、とても美味しかった。最初は塩がキツめに感じたんだけど、メニュー書きにあるように、時間がたつにつれ風味が変わってくる。ときおり水で口中の塩分を流すと、この変化を、さらに楽しめるんじゃないかな?
    フォアグラ丼も美味しい。ま、フォアグラ丼というよりも「チャーシュー丼フォアグラ添え」って感じだけどね!笑

    開演。

    ダンスかっこいいなあ。。。

    映像もとっても効果的!あまりのカッコよさに、シブさすら感じる。

    ななめ後ろで「BABALESQUE!」とシャウトしてる人がいるな、と感じて振り向くと・・・目の前に原田薫さんの顔が。

    こういうとっさの事態に、気の利いたリアクションが取れない自分の未熟さに「オイ自分!人生損してるんじゃないか?」なんて思っちまった。

    でも、うれしかった!!!笑

    唯一の男性、原田優一さん。

    ダンス・歌、ともに最高っす!ビンビン響くねっ!

    全出演者が、持ち味を発揮してた。
    歌にダンスに、カラダが熱くなる90分でした。

    魅力あふれる出演者の皆さんの中で、特にボクが好きなのが、ただこさん。

    力強くキレがあるダンスが最高。

    表情もイイんだけど・・・ボクは顔が好き!

    ま、舞台上では○○が必要な顔面をもつ女の役なんだけどさ!笑

    ネタバレBOX

    悩み多き婚活女性5名と結婚相談所の社長とがおりなすコメディタッチの舞台。

    原田優一さん演じる結婚相談所社長が醸しだす胡散臭さ&夜の匂いがたまらなくイイ!

    5人の婚活女性の悩み、そして生まれ変わるための全身整形までの下りも、クスクス笑いの連発!

    空ゆきこさん演じる保険外交員(バージン)なんざ・・・「この人に手を出してはいけない」オーラがバンバン出てたもんなあ・・・あのスーツどこで買ったんだ?笑

    衣装・メイクともに、よく工夫されてた。

    全身整形が成功して、なんやかんやあって・・・さ!ラストはどう来るか!

    と思ったら・・・

    突然のスプラッター・ホラー化!

    攻めるなあ!笑

    ま、個人的には「婚活→恋愛→そこからの人生」で無難にまとめて欲しかった気もするし、スプラッター・ホラーのシーンを披露するならば、もっとホラーの時間を長くして、「ゾンビ大活劇」を存分に楽しみたかったな、という思いはある。

    でも、ホラーミュージカル化してからの名曲替え歌メドレーは抜群の出来!

    ホラーといっても、笑いは散りばめられてるから、「ホラー嫌い」の人も大丈夫!

    婆さん役の原田薫さんの「腰曲り一回転」は、もうくだらなくて最高!笑

    でも、あれってかなりの身体能力を求められるんだろうなー。

    芝居が終わると、ダンスメドレー!

    いわずもがなカッコ良過ぎのSHOW TIME!シビレタ!!

    カラダ熱くしてもらいましたっ!!!

    夜公演を観てたら、ザンビア人がやってるレストランに顔を出して、下手なダンス踊ってたんだろうなあ(笑)
  • 満足度★★★★★

    大満足!!!
    これだけぶっ飛んで、尚且つカッコ良くキメて頂いたら、わたし的には
    “大満足”です!また+原田さんで観たい!!お願いします!

  • 満足度★★★★

    楽しめました
    ダンスには魅せられる、替え歌も実に楽しくて、聴きごたえあり。でもストーリーの方はちょっとグロ過ぎないか(まあ笑えますけど)。本降りの雨で少し憂鬱な気分でしたが、スカッとさせてもらえました。

  • 満足度★★★★

    ダンスが見もの!楽しかった!!
    個人的には、非常に良い時間を過ごせた!
    仕事帰りだったが、疲れが吹っ飛んだ(笑)
    芝居よりもエンターテイメント重視という感じかな。
    ダンスは、皆なかなか魅せる!!
    ドリンク付なので、よい感じで酔いながら楽しめた(笑)

    ネタバレBOX

    芝居内容は、結婚相談所&整形&殺人と盛りだくさんの話(笑)

    <良かった点>
    ダンスが良かった&楽しかった!

    <改善が望まれる点>
    ドリンクバーは一人でドリンクを準備していたので、行列ができていた。開演が遅くならないよう、可能であるなら週末等は人を増やす等、改善した方が良いかも。
  • 満足度★★★★★

    楽しかったー
    お馴染みのミュージカル曲やポップスにのせて、楽しい歌詞がついていてに字幕までだしていただき、爆笑しました。
    ダンス、歌すばらしかったです。楽しかったー。
    今日は外は雨で憂鬱だったけれど、舞台をみて心は晴れやかになりました。

  • 満足度★★★★★

    プロダンサー&シンガーたちがミュージカルを真剣に遊び倒す!
    junkie sistaがレミゼのマリウス原田優一くんを迎えて放つ、
    美男1人、醜女5人のミュージカルパロディ。

    いやー、ミュージカル好きにはたまらん内容!

    あのミュージカルのあの名曲が、
    とんでもないストーリーとロクでもない歌詞で再構築される。

    醜女5人の悲喜こもごもなストーリーかと思いきや、
    物語はとんでもない方向へとレーンチェンジする・・・。

    会場は狭いけど、その分歌も踊りも笑いも
    大バコではありえないくらいの間近で観ることができる。

    個人的には優一くんのキャラと後半のソロがオススメ!

  • 満足度★★★★

    わ~、楽しかった!
    初日とは思えないキレのいい完成したダンスと、すばらしい歌。ハーモニーもいい。びっくりしました。小劇場でこんなしっかりした歌声聴いたことが無い。もう、ストーリーなんてどうでもいい感じ(いや、これも良いんですが)
    女性5に男性1の割合もすごくよかったです。おしゃれな感じ~。なんというか、とてもバランスのいい舞台でしたね。都会っぽい黒の衣装で始まるミュージカルでしたが、やはり役者さんたちの年齢を考えると全体にもう少し派手な衣装でもよかったかな、という気がしました。←(最近地味な色が似合わなくなってきたので、こういうことが気になる)最後の衣装など華やかさと都会的なセンスがすばらしく、ダンスも歌も二割り増し上手く見えた。素人はやはりかなり衣装に幻惑されます。でも、キレのいいダンスに拍手が鳴り止まない90分でした。

  • 満足度★★★★

    バケモノたちのレクイエム
    相変わらずキレのあるダンスで観客を楽しめた。今回もコメディ。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    それなりのお年頃の女性5人は原結婚相談所に入会した。彼女達は訳有りで結婚できないでいたのだった。
    のぞみ38歳は十数年間もカレシに青春と肉体を捧げ続けた挙句、フラレ、20歳の女と結婚された。ただこ19歳は持って生まれた老け顔の為、到底、19歳には見られない。
    さやか29歳、ゆきこ41歳、カオル81歳と多彩な顔ぶれだが、過去を払拭して結婚して幸せになりた~~い!症候群のご一行様たちだった。

    原結婚相談所はそんな女性達の希望を叶えるべく、全身整形を勧める。まず、綺麗になってから結婚相手をゲットしよう!という魂胆だった。5人の女性達はこれに賛同し、整形して綺麗になったものの、何故か、幸せになれなかった。

    やっぱり元に戻りたい。彼女達は今の自分達は本当の自分じゃないと気付き、ささやかな幸せで良かったのだと元に戻す決意をするも、彼女達の鼻や目や髪等のパーツが落ちて腐ってしまうのだった。つまり、整形手術の失敗で使用前よりも酷い状態になって、まるでバケモノだった。彼女達は怒り狂い、原を殺してしまう。という物語だ。

    ホラーコメディのような感じだったが、コメディとダンスの融合は充分に楽しかった。
    次回も是非に観たい。ダンスはキレキレ!!

このページのQRコードです。

拡大