Surprise Guest どっと COME 公演情報 Surprise Guest どっと COME」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★★★

    良くできた脚本
    脚本が良くて、しかも笑えました。まとまっていて見やすかったですし

  • 満足度★★★★

    良作!
    まず脚本が素晴らしい!!!

    これだけ張り巡らせた伏線を、きれいにきゅきゅっと収めてくれて
    「どう収めるの??」とちょっとハラハラしながら見守っていたのが大変スカッとしました。

    役者さんもそれぞれ個性ぴったりな役柄でまとまりがあった。


    ネタバレBOX

    とにかくすごかったのが
    喫煙室の自動ドア!!!
    あれ・・・どうやってやってたんでしょうか。
    タイミングも動き方もバッチリで、ほんとに電動自動ドア?いやしかしそんなワケは・・・と釘付けでした!
  • 満足度

    違う劇団
    以前からのおいっすファンとしては、
    もぉ全く違う劇団になってしまった感覚でみました。

    まず、全員叫ぶ芝居で、以前あった「大人」のコメディはどこえやら。
    台本の面白さで、なんとか切り抜けてた感じ。
    役者の力が落ちた気がする。
    特に女優陣は皆さんきつい。ヒロインは一本調子で感情移入できないし、
    主役の小林大介は拾いきれてない。
    これでは台本が可哀想だし、小林氏の魅力も消えてしまった。
    それから意味の分からないパントマイムも、不明のまま。
    脚本が面白いだけに、言葉の粋な部分が消し飛んでて残念です。
    (ってか、叫んでてほとんど何言ってるかわからない)ビンタで笑いを取るのも
    いただけない。もっと東京おいっすさんにはハイレベルな芝居を期待していました。

  • 満足度★★★★★

    笑いました
    楽しい1時間44分でした。
    否、正確に言えば始まって15分くらいは、ドキドキしていました。
    会場が温まっていなかったからでしょうか、セリフでは面白いことを言っているのですが、笑いが起きない。
    それでかどうか、ベテランらしい役者さんが噛んでしまう。
    ますます芝居が固くなる。
    で、大丈夫かな、と心配しましたが、案ずることはありませんでした。

    Surprise Guestが出て来るたびに、ドッカンドッカンの大笑い。

    色々な勘違いが起きるのも自然。(私でもそう思うよ!的な)
    ちょっとした会話に託された伏線が、あとから綺麗に回収される見事さ。
    一緒に見ていた友達が、終演後「伊坂幸太郎の小説みたいだった」と言いました。←彼女の最大級のほめ言葉

    とてもよくできた脚本でした。
    面白い芝居をありがとうございました。

    ネタバレBOX

    初め、主役のファンタジー作家先生のカツゼツがちょっとだけ気になりました。ちょっとだけ。

    女性陣は、皆さんすごくきれいなのですが、せっかくの「笑い」の場面を普通の会話に終わらせたところがあって残念でした。
    間が少し違っていたら、もっと笑えたと思います。

    花嫁のお兄さんと、伝説のウェディングプランナーと、ナンセンスギャグ作家からアダルト作家になる先生(全員名前正確に覚えていません御免なさい)が安定していてよかったです。

    過去のお芝居のDVDを買おうかなと思ったのですが、終演後、そのテーブルの周りがすでに人でいっぱい。雨が降っていたからだと思いますが、役者さんとそれを囲むお友だちでギュウギュウだったので、購買部に近づけないまま、出口に出てしまいました。すみません。

    煙草の演出は、事前に「本当のたばこじゃありません」というアナウンスがあって良かったのですが、それでも前の方はかなり煙たかったです。劇場内飲食禁止の注意で、水を飲めなかったのが辛かったです。
    あそこまで煙たくする必要があったのかどうか、ちょっとだけ疑問です。

    とにかく面白いお芝居でした。
    またぜひ見に伺いたいです。ありがとうございました。
  • 満足度★★★★

    これは面白い!!題名も納得(笑) 
    個人的には、とても良い時間が過ごせた!!
    笑った、笑った!
    だんだん笑いが加速する!スーパーサプライズゲストがどっと来る(笑)。
    人の不幸は蜜の味?(笑)。
    一緒に行った連れも、涙が出るほど笑ったと言っていた。
    とにかく笑いたい人に、オススメしたい!!
    上演時間約1時間45分。

    ネタバレBOX

    結婚式場の喫煙ルームで繰り広げられる爆笑コメディー。
    結婚式前の新郎に降りかかる、不幸の数々(笑)。
    結婚式当日に、「昔の女(別れた彼女)、今の女(新婦)、未来の女(将来の愛人)」が揃い踏み。更に未来の子供(長男長女)までやってくる!
    結婚しても不幸になるって、新郎は未来の女、子供たちに言われて(笑)

    <良かった点>
    とにかく脚本が良くできている。
    畳み掛けてくる、すさまじい展開、笑いは気持ちよいほど。
    役者陣もそれぞれの役柄を見事に好演。
    最後の挨拶の時には、上演中とは全く違ってみな表情が普通だったので、
    やっぱり演じるって、すごいことなんだなと改めて思った。

    <その他>
    ・タバコの演出があるが、上演前に本物のタバコではないと説明があった。
    配慮がされており、好感。
    ・上演開始が5分以上遅れた。
    わずかな時間だと思わず、事前にお知らせがあるか、最後の挨拶でフォローした方が良いと思った。
  • 満足度★★★★

    実際は
    修羅場になりそうな状況を巧く笑いに転換していて楽しかったです。

    ネタバレBOX

    過去、現在、未来の彼女が一同に鉢合わせ!!
    しかも、結婚式の当日に...
  • 満足度★★★★★

    Surprise 伏線回収 どっと COME
    思いもよらないSurprise Guestが確かにどっとやってきました。
    疲れるほど笑いました。

    ネタバレBOX

    結婚式場の喫煙ルームで式を待つ新郎(ファンタジー作家)に、思いもよらないゲストがやってきます。

    昔の彼女がやってきたと思ったら、なんと20年後の未来から、将来の愛人である女性と、自分の双子の息子と娘がやってきます。

    過去、現在、未来の愛の相手が一堂にそろうという夢のような悪夢のような状況になります。しかも皆がいろいろな誤解をして、その誤解が誤解を生み、さらに別な誤解に発展して、新郎が窮地に陥りそのたびに笑いがこぼれます。

    笑いのための伏線を数えたら何十もあったでしょう。それらが見事に回収されていました。"Surprise 伏線回収 どっと COME"。本当に良くできた脚本だったと思います。

    また個性のある役者陣も笑いを盛り上げてくれました。

    楽しかった!
  • 満足度★★★★★

    ドット来た感が☆☆☆☆☆
    入れ替わり立ち替わり具合が最高でした。

    登場人物たちも、演じる方々も、どっちも魅力的で素敵でした。



  • 満足度★★★★★

    面白かった!
    素晴らしい脚本で、今後もスタンダードなコメディとして残って欲しいと思いました。

    ネタバレBOX

    場所は結婚式場の喫煙ルーム。これから結婚式を迎える若手駆け出し小説家と、彼の過去、現在、未来の女性が絡むドタバタコメディ。とても面白く、三人のウェディングドレス姿も見所でした。

    20年後の編集者兼愛人の登場は髪の乱れなど衝撃的、その後の特にウェディングドレス姿の可愛らしさとは大違いでした。

    誤解が誤解を生むところや、矢吹ジャンプさんが出演されていたりしているところから、まるでクーニーの作品を観ているようでした。

    しかし、未来の編集者の出現が、賞を取るために妻に編集者以上に管理されてしまうという結果に繋がったこと、更には、未来に変化が起きているとも思えないので、いずれ浮気、というか本気が現実になるであろうと思えることから、ハッピーエンドとは言えないシニカルさが苦い味として残りました。

    ところで、喫煙室の自動ドアが影の主役というか素晴らしかったです。チョコンと叩くとグイーンと開いてゆっくりと全開、そしてグイーンと閉まってゆっくり完全に閉まる、常に完璧でした!!
  • 満足度★★★★

    たのしい
    登場人物が増えるたびにドタバタが加速する右往左往コメディだった。

    おいらはけっこうクスクス笑えたですよ。

  • 満足度★★★★

    最初ドタバタかな~って
    それが倍々でドタバタになってきて、そのうち超ドタバタになってきて、やがて信じられないくらいドタバタになってきて、もうドタバタもここまで来ると半端じゃない!
    神がかり的?感動しました・・・・。役者さんたちがんばりました。すっごく面白かったです!

このページのQRコードです。

拡大