満足度★★★★★
秀作にして良作
ストーリーの一番の太い柱であるところのものは比較的オーソドックスではあるもののユーモアや苦味などの肉の付け方が巧みな上に、いじめやホスピスでの生活などでリアリティを感じさせて見事。
また、舞台となるいくつかの場所を1つの装置でありながらキチンと観客に認識させる工夫も◎。
満足度★★★★
東京バンビ3作品目の観劇
過去に見た笑いに笑いを重ねたようなコメディとはちがい、ちょっと重苦しいドラマな内容に仕上がっていました。
もちろん笑いもばっちり散りばめられていてメリハリのある作品でした。
つぎはどんなものを見せてくれるのか期待しましょ。
満足度★★★★
バンビさんデビュー
今回、初めて「東京バンビ」さんの公演を観ました。
劇団の名前とお芝居とタイトルがかわいかったので、
自分が、想像していたのとはまるっきり違う内容でした。
そのギャップが自分には、おもしろかったです。
出演者の台詞、個性が、現実的なところと、ありえないところが
いい感じでまぜこぜになっていて、あっという間におわってしまいました。
熱いうちに、いろんな「バンビ」を観てみたい、です。
満足度★★
笑えなかったなあ・・・・
ピクルスはあってもなくてもいい?くらいの存在なのか、いいえ、やっぱりどんなに小さくて目立たなくてもなければならない存在なんじゃないのか。現代の若者事情をありのままに等身大で表現しているのだろうか、そうであれば、あまりにもくだらない日常だ。表現者としての責任を感じてほしいと思うし、こんなところで何故笑うのか笑えるのか、ほんと、笑えなかった。多くの人達とは全く真逆の意見だけど、嘘は言えない。
満足度★★★★★
ピクルス!!!!
ご挨拶にも書いてあったように、今回のバンビさんはいつものバンビさんと少し違う感じがしました。
バンビさんはいつも面白くてよく笑わせていただいているのですが、今回のピクルスも私は好きです!!!
次回も楽しみです(>v<)♪
満足度★★★★★
切ないコメディ。
中心的な4人の役者が皆魅力的で、そのために作品が安定している。そこのMCRの主宰であり、名優でもある櫻井智也が加わり盤石の布陣に。本もよく出来ていて大笑いしながら後半は胸が締め付けられた。
次回は72時間演劇だそうである。いろいろと挑戦する劇団。今後が楽しみだ。
満足度★★★★
良かったと思います。
9月30日、10月2日、3日と観ましたが、
悪くはなかったと思いますよ。
まあ、千秋楽はホントご愛嬌って事で・・・(;^ω^)
今回も町田さんの演技力と、
この為に8kgも体重を絞ったアダチさんに
役者魂を感じました。
後、
もう少し稲葉さんが目立っても良いと思いました。(;^ω^)
満足度★★★★
男性客多し。
前回のBARが舞台のお話が初見でしたが、大変面白かったです.
今回も大変に面白くて引き込まれる内容でした.
どう終わるのか楽しみでしたが,案外素直にいい意味でセンチメンタルに終わった気がします.
MCRの櫻井さんがいい感じのバランスで,声量があってしゃべり方が好みです.
ラストは不覚にも涙が出ました.
人の善の部分を信じて,確信犯的に信じて生きるのはすばらしいと思いました.
満足度★★★★★
甘くはなかった切ない物語
笑えるシーンをところどころにまぶしながらも、病的な緊張感にあふれており、誰もが多かれ少なかれ抱えている心の古傷を思い出させてくれるヒューマニズムにあふれた作品でした。喜劇では既に定評がありますが、人の心の暗部を映し出す鏡みたいなシリアス度の高い作品もいいですね。表現の幅とファン層が広がったと思います。
でも、次は全員が汗びっしょりかきながらガンガン笑わせる作品を見たいです。
満足度★★★★★
ちくちくといたむむねのうち
客演のオオトモケイコさんの元同僚ということで、はじめてこの劇団の演劇に触れました。
伏線がはってあるのか、この話はどこに通じるのか、よくわからないまま物語だけがだんだん進んでいき、マクドナルドのハンバーガーのピクルスのような、存在意義が今ひとつはっきりしない人達のいらだちや脱落感にはらはらと引き込まれます。そして、最後、藤田が用意したサプライズとそれから先のみんなの人生は。
ギャグも多くテンポよく進んでいくのですが、霧島がいる部屋での同室の男とのやり取りや、居酒屋でのぶつかり合いを見る中で、見ている誰の中にも、今まで置き去りにしてきた自分の中の問題に否応にも向き合わされ、ずっしりと重たいものが残ります。
前を向いて、一歩でも歩き出さないとな、でも・・・
この、一人ひとりの中に違った「でも・・・」が、見つかる場なのかも知れません。
閉塞感、という言葉では表現しづらいけれどもそれ以外の表現が見つからないなんとも言えない感じをずっと持ち続けているような方、いらっしゃいましたら、明日の千秋楽にはぜひ。打開策は見つからないかも知れないけれど、すくなくとも、前を向こうという気持ちにはなれる、はず。
満足度★★★
考えさせられました。
セットがいたってシンプルで、私好みでした。
開演前からテンションが上がっていた感じです。
「おもしろかった?」と聞かれたら「おもしろかった」と答えるが、「どうだった?」と聞かれると、正直なところ「うーーん」である。
話自体は日常に非日常が入り、あらすじとしては好きでした。
役者も良かったし、セットの使い方も良かった。
どこが不満なのって感じですが…。
1時間45分という、そんな長くないはずなのに、長いと感じてしまった部分もあり…。
(劇中思わず腕時計を見てしまった…)
見る前の期待感がちょっと高すぎたのかもしれません。
残念なことに見終わったときに、爽快感はなかったかな。
きっともっと工夫出来るところがあるのかな。
また次回に期待したいです!
満足度★★★★
初見でファンに!!
なってしまいました!! かなりバカバカしい笑いがいっぱい と聞いていたんですが、この「ピクルス」は 脚本もしっかりと練られていて そして、笑うところは 爆笑の域で たっぷりと楽しめました!!
客演陣もすばらしく 特に オオトモケイコ、佐々木千恵、町田歩美 3女優さんが 良かったです☆
そして MCRの櫻井くんも 訳あり感たっぷりの役を 彼らしさの雰囲気で goodjob!!
初見で一気に"東京バンビ" FANになってしまいました。。
満足度★★★★
よかったです
エロいコメディをやる劇団と思ってたので、ちょっと意外でした。結構シリアスで、難しい話(もちろん笑いも忘れていません)なのに、割とサラリと描かれていて、かなりいい塩梅。いろいろ考えさせられます。劇団の可能性を感じました。