僕だけの楽園をお願い博士!+Premium【第4回ルナティック演劇祭優勝しました!】 公演情報 僕だけの楽園をお願い博士!+Premium【第4回ルナティック演劇祭優勝しました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★★

    工夫がいろいろあって
    工夫がいろいろなところに見られて楽しめました!!鳥取ネタ受けました(笑)

  • 満足度★★★★

    笑える舞台でした
    面白かったです。この言葉に尽きます。
    荒さが目立つ部分もありましたが、劇場中の観客が笑っていたと思います。
    普段はアングラ系が好みなのですが、気がついたら笑っていました。
    確かに、色々目につくことはあります。
    しかし、それがあっても気持ちが逸れず、飽きることなく楽しめたのは
    それだけ引き込む力が、あったのではないでしょうか。
    多少強引でも、観客を巻き込んだ勢いのある舞台でした。

    また、一つ一つの話が終わった後に、この世界で起こった過去の事象とリンクするように
    話が作られていたので(この前の冬に記録的な大雪が降った理由や、
    エジプトでのデモのきっかけ等)ただ笑えるだけの話ではなく、
    よく伏線が錬られた話だったと思います。

    ネタバレBOX

    決勝用に準備された『F』の話は、
    笑っていない観客は居なかったんじゃないでしょうか?
    存在だけでも強烈なインパクトでした。
    姿はフリーザなのに役者はベジータを演じていて、
    だけど自分はフリーザなのだと言い切っている。
    もう姿かたちからもダメさ加減が滲み出ていて、
    色々なものが(笑)隠しきれて居ない。
    そんなFが「国保と年金を滞納する奴は死刑だ!」
    などと熱く税金の話をしたりする。可笑しくて堪らない。
    声質といい抑揚のつけ方といい、かなり似ていましたね。
    フリーザでもなく、ベジータでもないという所がよかった
    (笑いに繋がった)と思います。
    あの役は、染川さんしかできないでしょうね。

    その他の話も多くの笑いを織り交ぜながら、
    それぞれに伝えたい事をしっかりと組み込んだ話になっていました。
    演劇祭で優勝されたとの事も納得できる舞台でした。
    しかし、他の方が書かれている事は、私もかなり気になりました。
    恐らく良い所はケチをつけようが無いほど良かっただけに、
    粗が余計に目立った形になってしまったのかもしれません。
    まだまだ面白いものが作れると思ったので、星は4つとさせていただきました。
  • 千秋楽
    6月30日に引き続き、観てきました。

    出演者も千秋楽というのもあり、終了後に審査発表もあるし、審査員であるあの…唐沢氏が来ていたからか、少し疲れと緊張感が滲み出ていた。

    この劇団は立ち上げ当初からのファンで是非とも優勝して欲しいなぁとおもいつつ。。私もドキドキしながら観てましたが。

    すべて終わったから、あえて感想を。。。


    演者を交代したり、話を追加したり、かなりの努力を感じましたが、、
    「戻る男」で未来からきた者には合言葉を言わせる設定になっているにも関わらず、演者のアムロの物まねをするという設定を無視したただセリフを読んでいるだけの、演出を無視した演技には正直がっかりしました。
    客演ですが、あまりのやる気のなさに少し怒りさえ感じました。
    衣装もアムロのブーツがかなり破れていましたね。本来、自分が演じる役の衣装は自己管理で見た目を完璧にするのが、プロだと思います。
    検索してみると、彼が代表になっている劇団を持っているようですが、あのどんな気持ちで今回の演劇祭に参加したのか。。根本的なところを考えてしまいました。


    虎太郎役は予選とは役者を交代したのは良かったとは思いますが、彼も役柄も「俳優を目指している」という役で「舞台が一番好き」というセリフもありましたが、リアルに「好きなだけでは無理じゃない?」と思わせ逆に笑えない一話になっていた。

    正直、プレミアムとして一話追加した分、「戻る男」はないほうが良かった。


    優勝できてうれしい反面、次回からは客演も演者の度量を考えて欲しいと思いました。

    それから、細かいようですが。
    予選と変わった役者でジャスティスファイブの数人が変わっていたが、小道具のはけなどを活動費を稼ぐといった名目でしていましたが、今回のブラック役をしていた方、小道具の片付けを重要視していないのか決勝戦の二日間とも同じミスをしていた。衣装のベルトも着けてないし、後ろのファスナーも閉めてないし。かなり他の方よりも年配だったように思える方でしたが、本当に役者なのか?人数が足りなく経験の浅い素人を使ったのかと感じました。

    今回の優勝はオムニバス形式だった事が幸いし、他の演者にかなり助けられての優勝だったように思います。


    今後の作品に期待しています。

  • 満足度★★★★★

    鳥取最高!久しぶりに大笑いしました
    私も日本一人口の少ない、鳥取県出身です。
    感想遅くなってすいません!そして、ちゃんと挨拶できなくてすいません!
    すごくすごくすごく面白かったです。本当に久しぶりに大笑いしました。
    ただ、話の中で鳥取県が出てくると
    嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちになります(笑)
    フィナンシェも最高です。実家で見ていたいなばのしろうさぎのCMを思い出します。
    山陰のお土産といえば「どじょうすくいまんじゅう」と「いなばのしろうさぎ」ですもんね!

    これからも頑張ってください!優勝できるといいですね!!

    ネタバレBOX

    ひとつだけ…東京ドームシティは6/1から営業再開したみたいです(笑)
    一部ですけど。
  • 満足度★★★★

    内容はそれほど変わらないが…
    キャストを入れ替えたり、完全に違う役者と交代したり、
    工夫が随所に見られた。

    ネタバレBOX

    特にエピソードが大幅に変更になったわけではないが、
    人を増やしたり、変えたりしていて、新鮮に見ることができた。
    脚本は面白いので、いろんな達者な役者で見てみたい。
    戻る男は、予選の時と役をチェンジしていたが、
    決勝では、連邦軍の制服を着た方の滑舌が悪く、聞取りづらい上、
    台詞の読み方がちょっと雑に感じられたのが残念。
    コタロウの方は、交代した方が良くなっていた。が、ちょっと迫力不足。
    ハイスペック彼女は、コウジがまったく違うキャストで
    安定はしていて特色も出ていたのだが、予選より勢いが落ちた気がする。
    これはこれで新鮮味もあり面白かったが、個人的には前のキャストの方が好きだった。
    エコエエコは、相変わらず破天荒。もとの台本を見てみたい。
    新しく追加されたフリーザの話は、爆笑をさらっていった。周囲もとにかく笑っていた。
    予選の時もかなり客が笑っていてすごいと思ったが、それ以上に笑っていて、
    人によってはこれだけでもチケット代を出す価値があるのかもしれないとさえ(笑)
    正義の話をしようは、さらに動きがよくなっていて、殺陣も追加されていて
    演劇的にはよくなっていた。ただ、その分笑える要素が減ったかもしれない。
    ただ、これが最後のエピソードなのだが、話自体はほとんど変わらないので、
    予選も決勝も見ている人には、話をなぞる、という感覚になるので、
    大きな変更点がひとつふたつでも入っていたらよかったかなと思う。
    全体的には面白かった。
    笑いが入っているので、1時間45分でも飽きずに見られる。
    割と万人受けするエンターテイメントではないかと思う。
  • 満足度★★★★★

    大爆笑!!!
    予選時含めて2回目の観劇でしたが、プレミアム感でていました。

    全体的に役者さんの演技もパワーアップしていたし、脚本もシリアスな内容を、遊び心を持ってコミカルに仕上げているので2回目でも楽しめます。
    今回は反対側から観劇したので、役者さんの違う表情や動きも楽しめましたしね。
    決勝から加わった「F」 がまた観客をすごく盛り上げていました!
    沢山笑わせてくれて有難うございます!

    優勝して欲しいな!!! 

    ネタバレBOX

    決勝から参加した青木さんの演技は素晴らしく良かった。
    予選時の役者さんの演技も素晴らしかっただけに、これだけの短期間で
    どうなのだろうか?と思っていた気持ちを払拭させる内容でした。

    「えこエエコ」の二人は変わらず息がぴったり!
    「これから正義の話しをしようぜ」の二人はよりノって演技をしていたので
    セリフが自然と耳に入ってきました。レッドの動きも切れが良くなっていてたかな。

    「F」 の部分は新鮮さもあり腹筋が痛くなるほど笑えましたよ!
  • 満足度★★★★★

    時間があっという間にすぎました!
    おもしろかったです。
    言いたいコトはしっかり伝えて、あとはわらえる感じが好きです。
    力技なところもありますが、実力で押し切られました。
    いやに鳥取を推すなぁと思ったら、代表の方が鳥取出身なんですね。
    しろうさぎフィナンシェ、たしかに美味しかったです。
    せっかくなら、ぜひぜひ優勝してもらいたいです!

    ネタバレBOX

    ストーリー自体もしっかり興味が持てて、
    いろいろと考えさせられました。
    これだけ難しく生きてると大変そうです(笑

    ベジータまじで似てました!あれはもうずるい反則です(笑
    ハイスペック彼女はちょっとうらやましかったです。
    ヒーローのレッドの方の汗がすごくて頑張ってるんだなと思いました。
    個性的な俳優の皆さんひとりひとりの活躍を願っています!
    日曜日も頑張ってください!!!!!
  • 満足度★★★★★

    プレミアム感でてました。
    予選通過おめでとうございます。
    決勝戦。。第一段!!
    前回もとても、楽しくコミカルな演技を見せていただきましたが、さらに決勝戦に向けて試行錯誤した感じが、伝わってきました。
    脚本ももちろんの事、演者の個性も良い方向に向かってる気がしました。
    プレミアムなプラスFの存在も決勝戦ならではなスパイスになってました。
    是非とも、あともう1公演も全力で演じて優勝を勝ち取ってほしい。

    ネタバレBOX

    ジャスティスレッドの動きが前回より数段良くなっていて正直驚きました。見せ場的に切れのいい動きはストーリー的にもとてもよかった。
  • 満足度★★★★★

    ただただ、笑えました!
    新しいエピソードが加えられ、予選でもかなり大笑いしましたけど
    まさかそれ以上の大笑いが来るとは…。
    もう本っ当に面白かったです!
    正直、予選は見たから決勝はそれほど変わらないからいいかなと思いましたが
    観に行ってよかったです。

    ネタバレBOX

    フリーザ様ははっきりいってずるい!!!!!!(笑)
    今回はそれに尽きるといっていいくらい、あの話がもっていった感じがします。
    お笑いライブだってあそこまで笑えるか?というくらい客席大爆笑でした。
    あまりドラゴンボールは知りませんでしたけど、
    ベジータの声は似すぎていて、私でもわかりました。
    まさにプラスプレミアムというにふさわしいエピソードでした。書きながら、思い出してもまた笑える…(笑)
    他の話も、あれから稽古されたようで、
    かなりブラッシュアップされていて、二度見ると台詞に新しい発見もあり、良かったです。
    主宰の歳岡さんの鳥取押しで木曜限定で配布という白うさぎフィナンシェも
    普通に美味しかったです。さすがモンドセレクション金賞受賞(笑)
    相当推してましたね。
    去年の舞台も観ましたが、こういうオムニバス形式のお芝居、
    向いているんじゃないでしょうか。

このページのQRコードです。

拡大