僕だけの楽園をお願い博士!+Premium【第4回ルナティック演劇祭優勝しました!】 公演情報 劇団Please Mr.マーベリック「僕だけの楽園をお願い博士!+Premium【第4回ルナティック演劇祭優勝しました!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    内容はそれほど変わらないが…
    キャストを入れ替えたり、完全に違う役者と交代したり、
    工夫が随所に見られた。

    ネタバレBOX

    特にエピソードが大幅に変更になったわけではないが、
    人を増やしたり、変えたりしていて、新鮮に見ることができた。
    脚本は面白いので、いろんな達者な役者で見てみたい。
    戻る男は、予選の時と役をチェンジしていたが、
    決勝では、連邦軍の制服を着た方の滑舌が悪く、聞取りづらい上、
    台詞の読み方がちょっと雑に感じられたのが残念。
    コタロウの方は、交代した方が良くなっていた。が、ちょっと迫力不足。
    ハイスペック彼女は、コウジがまったく違うキャストで
    安定はしていて特色も出ていたのだが、予選より勢いが落ちた気がする。
    これはこれで新鮮味もあり面白かったが、個人的には前のキャストの方が好きだった。
    エコエエコは、相変わらず破天荒。もとの台本を見てみたい。
    新しく追加されたフリーザの話は、爆笑をさらっていった。周囲もとにかく笑っていた。
    予選の時もかなり客が笑っていてすごいと思ったが、それ以上に笑っていて、
    人によってはこれだけでもチケット代を出す価値があるのかもしれないとさえ(笑)
    正義の話をしようは、さらに動きがよくなっていて、殺陣も追加されていて
    演劇的にはよくなっていた。ただ、その分笑える要素が減ったかもしれない。
    ただ、これが最後のエピソードなのだが、話自体はほとんど変わらないので、
    予選も決勝も見ている人には、話をなぞる、という感覚になるので、
    大きな変更点がひとつふたつでも入っていたらよかったかなと思う。
    全体的には面白かった。
    笑いが入っているので、1時間45分でも飽きずに見られる。
    割と万人受けするエンターテイメントではないかと思う。

    0

    2011/07/01 10:05

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大