満足度★★★★
熱気ムンムン
前作以上にまとまりのある連作オムニバス。ありそうでなさそうな話を、狭くて暑い会場で、至近距離で楽しめました。ちょっとだけ疲れましたが。
客への心配りが感じられました
劇場に着くと、靴をビニール袋に入れてくれたり、暑いのでジュースなんかも飲んで大丈夫ですから、とか言ってくれたり。とてもお客さんに気遣いをしてくれているのが伝わりました。
芝居の内容はそれぞれの「今」ということで、内容がよくわからない話や、場面転換がわかりづらかったりもしましたが、それはメグの独特の演出でもあるのかなとも思いました。
なにしろ、あの狭い限られた空間で、しかもまわり全部にお客さんがあんなに近い状態の中で芝居をしたのは凄いと思いました。
出演者の皆さんも、全員個性が強い人達ばかりで良かったと思います。
特に豊永さんの声は、渋くてカッコイイですね。うらやましいです。(笑)
面白いと思ってもらえるかどうかも大事ですが、やっぱりやる事に意味があると思いました。ああやって自分を見せることで、見た人から何らかの反応があるわけだし、これからの自分の為になると思います。
俺も刺激を受けましたし、また見たいと思いました。
満足度★★
ホントに小芝居・・・
そこそこ楽しめるのだが・・・・・。
うーん観劇時間の倍の往復交通時間かけて見る作品かというと・・・。で
まぁ近所で知り合いが愉しいことやってるよーって感じで見に行くなら。かな
満足度★★★★
狭いからこそ
生きる芝居だなぁ、と思いました。
扉の開け閉めでテンポよく、物語が進んでいく。
次の役者が出てくる!?と思ったら、遅れ客が入ってきたのとかは笑えました。観客を巻き込んでの体感形は、やはり面白いですね。
オムニバス&客との距離の短さと言うことで、色々な役を演じる&繊細な演技力が要求されると思いますが、悪くはないけど、もうちょっとがんばって!という子もいましたが、高橋倫平さんと豊永伸一郎さんのお二人はさすがでした。
満足度★★★★★
仲直りと抱き枕
面白かったです!
ありがとうございました。
普段あまり演劇を見たことがなかったのですが、分かりやすくて、でも展開で良い裏切りがあって、でもすんなり入れました。
満足度★★★
なんとも色々ともやもや
オムニバスということで、沢山の短編から成る構成でしたが、どちらかといえばコント集に近いです。
統一的なテーマがあるようには見えなかったのですが、本当はどうだったのでしょう。私の読み取る力が不足していたのかもしれません。
ある部屋での出来事、という共通点はあるのですが、会場がリアルにマンションの一室なので、それはその通りとしか言いようがないです。
各話は、わかりやすいものと、そうでないものが混ざっていました。
どこからどこまでが一つの話なのか掴みにくいところがあり、この話の結末は後で出てくるのではと期待したりもしたのに結局出なかったりと、ある意味、先が読めません。
もやもやした感じは残るのですが、作品以外の部分で観客に対する配慮が多く見られたのは良かったです。