満足度★★★
台詞音量が大きすぎるような
なかなか笑わせる箇所もあり、面白かったと思いましたが、劇場サイズに比例して台詞音量が大きすぎる感を感じました。
そのため、世界観に入って見るというより、外側から見てる感じがしたかな。
満足度★★
なぜだか印象が薄れていく
ドタバタコメディをわぁ~と楽しんだが、心に残るものはあまりない。
ラストがなんだかザックリしすぎな気がして受け入れがたい。
満足度★★★
旅館「長寿館」・・・・
おぉ”長寿”つながり(^^)
(う~む遅刻して前説、観れませんでした・・・。残念)
湯河原の川の近くの温泉旅館の1室にて同窓会話が展開です。
セットよく出来ていました、
なんか部屋のチープさ加減の表現がとってもピッタリ。
個性的過ぎる登場人物に加えて、突き抜けた方もいらっしゃって・・。
どこに向かうのかと思わせて、ストンと着地させた感じがしましたが。
インパクトの強弱が欲しかったかなーって思いました。
でも出てる方々の性格設定は好みでしたね。
(漫画的で馴染みがあったからかな?)
満足度★★★★
面影は何処へ
雨の池袋です。メールでちょっとやり取りさせていただいていて受付で声をかけられる。すみません、お手数おかけしました。今日も指定席でしたが大丈夫。しばらくして木箱を持ってくる人が。早い前説ですね...と思ったらマジックを始めました。なんだか肩をほぐしてもらった感じ。前をみるとそこは旅館。お金を入れないと映らないTV(もちろんブラウン管)。金庫があるのは貴重品をいれるのかな。和風の落ち着いた雰囲気そのままに...始まるはずはなかった。以下、ネタバレ。