湯河原ドリフターズ 梅の間 公演情報 アリー・エンターテイメント「湯河原ドリフターズ 梅の間」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    面影は何処へ
    雨の池袋です。メールでちょっとやり取りさせていただいていて受付で声をかけられる。すみません、お手数おかけしました。今日も指定席でしたが大丈夫。しばらくして木箱を持ってくる人が。早い前説ですね...と思ったらマジックを始めました。なんだか肩をほぐしてもらった感じ。前をみるとそこは旅館。お金を入れないと映らないTV(もちろんブラウン管)。金庫があるのは貴重品をいれるのかな。和風の落ち着いた雰囲気そのままに...始まるはずはなかった。以下、ネタバレ。

    ネタバレBOX

    昨年夏、ホントに卒業後初めてクラスの同窓会なるものに行ってみました。万が一のため卒業アルバムのコピーを持っていたのですが、あまり役に立ちませんでした。面影が残っている人(少数派)、まったく別人化した人(多数派)。そんな経験を思い出しながら楽しませてもらいました。最近好調なので、みるお芝居みんな面白いと思えるようになってきました。本作品、温泉につかってノンビリした気分になって、リラックスして、役者のみなさんの演技に酔ってしまえばいいんだなと。なんだかみなさん、それぞれクラスにひとりはいるような(んーアキオは違うか...)キャラクターでしたし、旅館の従業員一筋の方もいい味でてたと思います。一見場違いな名乗りたい闖入者、ほんの少しの気持ちのずれ。いまふたたび思い出した「夢」を胸に卒業式が行われます。二度と戻れない「あの時」をほんのちょっぴりみせてもらいました。

    0

    2011/04/22 00:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大