満足度★★★
林灰二ワールド全開
お得意の時間軸をシャッフルして場を並べる手口に加え、冒頭やラストなどに前々回公演『KOKORO=』中の「アスファルト」で試みたリーディングも取り入れて、林灰二ワールド全開。
ただ、冒頭で宣言された「夢の中」という設定が今一つ作用していなかった気がしないでもない。
満足度★★★★
お見事!
廃墟に集う人達の様々なエピソード。いつもながら林灰二氏の世界にはどっぷりとはまり込んでしまいます。何もない舞台なのに、見事な演出と演技に本当に廃墟にいるように感じました。満足です。
満足度★★★★
同じ場所なのに、いろんな物語
廃墟を訪れる人々の物語。最後まで展開も見えず、ちょっとづつ重なっていたり、いろんな解釈もできる魅力がありました。当パンは、小さいシールで封印、<本作をより楽しんでいただくため、観劇後にご覧下さい>との言葉があり、その言葉通り、後から観る楽しみを、味わえました。
満足度★★★★★
スゴクヨカッタ。
なにを求めているかで全然違うと思うけど、なにしろ会話が面白いし、役者がうまい。
だからまったく退屈することなく、とてもとても集中して観ることができた。すこぶるおもしろかった。
満足度★★★★
観客の想像に任せる
廃墟を舞台にそこに集る人々が織り成す物語。実は短編集のような仕組みだが、少しずつ交錯していたりする場面もあって、どれも結論には達していない。その後の展開は観客の想像に任せる描写で云わば投げ本。
以下はネタばれBOXにて。。
満足度★★★★
クォリティが高し
最近の公演では、舞台美術が寂しいことがあります。今回もないに等しいです。
でも、ここ2、3回の公演で感じるのは、ちょっと気持ちを和ませてくれる優しいセンスあるユーモアが多分に盛り込んでいることです。
物語の時間を前後させて展開させます。これも褒め過ぎかもしれないですが、ちょっと4次元的な作風が、林灰二さんの脚本・演出の魅力です。
舞台美術が無くても、質の高い脚本と演出があれば、役者が活き、いい芝居を打てることを証明する作品でした。