月刊彗星マジック二月号 公演情報 月刊彗星マジック二月号」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    火とひとと(前編)
    1月号の変則的なカタチでの、折り返し地点を挟み。
    最終回に向けて、今回の話は森の人のお話でした。

    森の人自体には以前の公演、第4夜「have a bite」で焦点があてられていましたが、この第9夜観劇時はわたしはまだ第4夜は未見。
    なので、いろいろそうなんだ~と思うこともあったり。
    いまだまだよくわかっていない部分もあったり。

    今回のお話で、森の成り立ちが明らかに。
    定点風景世界のただのファンタジーじゃない的なところがよく出ています。
    物語世界の設定の発想が独創的です。

    定点風景のところどころに見られる、あくまでも人間の表現力に依る演出が秀逸なのですが。
    森にとりこまれていくシーンは、さすが。すごみがありました。

    今回は、森の秘密が少し明らかにされました。
    勝山さんの頭の中には、まだまだ明らかにされていない風景が残ってたりするのかな~?
    定点風景世界、まだまだ奥深そうです。

  • 満足度★★★★

    ショウダウン節と彗星マジック節
    劇団ショウダウン「ヘルター・スケルター」
    林遊眠さん ナツメクニオさん、流石です。面白かった

    彗星マジック定点風景第九夜「ひとひとと(前編)」
    木に取り込まれたシーン、ふつう舞台セットを使用すると思いますが、彗星らしい表現でした、やられました!!
    月刊彗星、皆勤するぞ!! ますます面白いお芝居をお願いいたします。

  • 満足度★★★★★

    やはり面白かった!
    ショウダウン
    やはり知能犯!的な作品を持ってきた!!
    ナツメさんと林さんのノリも上手く、緻密に練られた秀作だった!


    彗星マジック
    もう演出法が最初に観た時とは、まったく違っている。
    とにかく場の進行の上手さが際立っている。
    これはもう・・・・後1年するしかない!(笑)

このページのQRコードです。

拡大