超!スーパーウルトラハイパーサンダーローリングなんとか【公演終了しました。ご来場ありがとうございました。】 公演情報 超!スーパーウルトラハイパーサンダーローリングなんとか【公演終了しました。ご来場ありがとうございました。】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-20件 / 29件中
  • 満足度★★★★

    色モノと思いきや
    派手なチラシに惹かれて鑑賞。最初なにがタイトルなのかわからなかった。

    HPで劇団の内容を覗いてみたら、下ネタでくる公演かななんて思っていたら、案外というかかなりグッとくる内容で驚いた。
    はやし大輔のキャラとそれにリンクする演技は拍手もの。花岡芙喜子のかわいらしさと色っぽさの同居した演技もうまかった。

    ネタバレBOX

    はやし大輔の童貞設定と恋心、テンガマンへの変身、謝罪。いろいろと笑えるネタが豊富につまっていたが、この部分がしっかりしていたため、舞台に一本芯が通り、よい作品に仕上がっていた。
    池田あいの設定は微妙だったかもしれない(というかやや飛んでいた)が、マイナスにはならない。

    マヒル(花岡)の恋心も「ありそうな」感じを受けたし、弱小出版社の危機的状況も上手く表現されていた。
    マシュマロ(中峰)のキャラとネタも成功だった。下ネタでも、女性が笑えるネタだったし、作品の中で違和感なくカラーが出せていた。
  • 満足度★★★

    もっとおもしろくできたかも…?
    ”未来からきた自分の娘”という鳶道具は、
    もっとおもしろく、効果的に使えたのではないか、
    とちょっと残念に思う。
    俳優陣は個性的で、こんな人ならほんとうにこんなことするかも、
    というリアリティーを与えているように感じた。

  • 観劇
    青山君が良い感じにクソ野郎でした。

  • 満足度★★★★

     
    観劇

  • 満足度★★★★★

    笑ったし泣いた
    むちゃくちゃおもしろかったです!
    こんなに笑った芝居って初めてです!

    お芝居に親しみがない方にもオススメできるし
    今年間違いなくブレイクすると思われます!

    次回公演も必ず行きます!

  • 満足度★★★★★

    役者が巧い
    舞台に熱があって、勢いがあって、笑いがあって、所々ジーンとさせる場面があって、物語から役者の掛け合いまでとても楽しかったです。観た後に元気にさせてもらえる作品でした。

  • 満足度★★★★

    東京バンビ
    毎回見させて頂いている東京バンビさん。

    今回は、はやしさんが主演という事で楽しみにして行きました。

    いや〜こんなに笑ったのは久しぶりでした。そして予想外に感涙しました。(笑)

    ぜひ次回作も見に行かせて下さい。

  • 満足度★★★

    そっかーチラシも意味あったのね
    情け無い主人公と、取り巻く環境。
    キャラの立った登場人物たちと、その人間関係。
    なかなか楽しませてもらえましたが、
    主人公の行動が突飛過ぎたのと、
    折角の使える設定などの伏線や話の折込が稚拙だった気がします。
    かなーり残念に感じました。
    でもまぁ楽しくは笑えましたね。

    ネタバレBOX

    ずーっと気になってた主人公の後ろ髪の段。
    お面付けた時のゴムひもの痕だったのね。(櫛とか入れましょうよ)
    繋ぎの前説(長かったがそれなりに楽しかった)や、
    上手に観客を座席に着かせるスタッフの行動は良かったです。

    折角、未来から娘がでてくるというSF設定ありながら!
    伏線やら何やら張ら無さ過ぎです!なんてもったいない!!
    楽しい性格設定の人たちなのにー。
    また、いろいろ条件付けし易い時間ものSFなのに、
    時間跳躍者の動議が不鮮明過ぎました。
    情け無いお父さんの、しっかりした姿が見たかったのか。
    自分の存在が消えても世界を救いたかったのか?
    どうして世界の破滅が、あーんな情け無い男にかかってるのか?
    もっと観客説得して欲しかったです。
    (参考:「TPぼん」の主人公が世界の関わる理由を読んでみて下さいな)
    (さもなきゃ、「撲殺天使ドクロちゃん」の主人公さんの設定とか)
    でもまあ”バランス”漫画家さんはキャラが愉しめました
    エロ雑誌の編集部がメインな分、シモネタ満載だったので。
    観る人、万人には薦められないかなーって思いました。
    「テンガマン」は受けましたが・・・(そっかー使い捨てだったんだ)
    細かい所と雑な所が渾然一体となった感じがしますので、
    もっとテーマを絞り込んで欲しかった
    (できれば時間SFが主な方で(^^))
  • 満足度★★

    みてきました
    冒頭でとんでもないことを言い出すので、下ネタで笑わせる感じかなあと思いましたが、全然違いました^^;

    むしろちょっぴりホロッとさせる劇でした。

    ただ登場人物の動機があいまいな気がしました。私が理解できなかっただけかもしれません;;

    おもしろかったです^^

  • 満足度★★★★★

    サイコーの舞台!!
    兎に角サイコーでした!!!

    久々に、時間が短く感じた作品でした!

  • 満足度★★★★

    期待以上に面白かったです
    エロ雑誌の編集室が舞台というオヤジ好みの設定がイイ。でもただのエロではなく、純愛ラブコメ(かなりキモイけど)が入っているのが実にイイ。期待以上に面白かったです。役者さん達皆生き生きしてました。でも主宰さんの印刷所の人はちょっと作り過ぎかな。妙に浮いてた気がします。

  • 満足度★★★★

    エロそうでエロくなさげ
    笑いの要素をストレートにぶつけてくるので、バカだなぁと思いつつもけっこう楽しんで観劇してました。

    どことなく漫画チックに仕上げられている感じがあるので、その点ではあんな職場もありそうかなと思わさせられた気がする。

    『主人公が、惚れた彼女を守るヒーローになる』というとこが貫かれていたので、話の筋がスッキリしてて見やすくてよかった。

  • 満足度★★★★★

    最高!面白かった!
    凄いシチュエーションで予想外の展開、そして笑いどころ満載。

    主役のはやしさん、良かったです!!

    ネタバレBOX

    あの娘(そして本当の娘)、世界の平和のために自らを犠牲にして、切ないですね。

    でもまだ恋愛が成就した訳ではないので、油断すると地球が危ないかも。編集長のように、元AV女優とそれを見守る男の関係ってことになってしまうかもしれませんから。

    とか言いながら、エロ雑誌の編集局のドタバタコメディ。Hだし、美人だし、可愛いし。

    はやしさん、普通の髪型で純情で30男で童貞役、良かったですよ!!

    ラストの記念写真で祝増刷って、加藤の奥さんのくるみんさんが人気出たのでしょうね!?

    劇団によってはずーっと同じ洋服で通すことの多い中で、役者さんの衣装が変わっていたのはリアリティがあって良かったです!
  • 満足度★★★★★

    面白かった
    エロ系は得意ではなかったんですが、何故かカラっとした気持ち良さを感じました。
    素直に面白かったです。

    おもちゃが色々あって勉強になりました。

  • 満足度★★★

    笑いの設定
    勢いがあり、キャラもちゃんと立ってる。あちこちで爆笑の渦。なのに何だろう、この違和感。素直に笑えなかったですね~。笑うべき場所がちゃんと設定されていて、ちょっと笑いを強要されているような感じが。巧まざるおかしさ、とか、自然に頬がゆるむ、という感じではなかったです。俳優さんたちが上手すぎるのかな?ストーリーもすごく現実的なような、シュールなような・・・・・。
    この劇団の特徴かも。好みの分かれるところだと思います。

  • 満足度★★★★★

    最高でした!
    本当に面白かったです!
    エロ雑誌の出版社で、未知の世界を見れて
    楽しかったです!
    はやしさんの役のハマり方がすごくて
    こういう人いそうだなーって思いました

    企画なども楽しそうで次回も観たいです!


  • 満足度★★★★★

    エロ可笑しい!!!
    前作よりも更にパワーアップ!
    タイトルの意味も後半になって解るし、なんといってもエロ雑誌の編集社内の出来事なので、エロ連発でエロ楽しい!
    特に鈴木のキャラクターの立ち上がりが絶妙で、この役をやるために生まれてきたような申し子、はやし大輔の表情がキモ面白い。そして、追い討ちをかけるようなマシュマロの登場で、一気にその世界感に引きずり込まれた。笑


    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    エロ雑誌を発行する弱小編集室は不況の最中なのか、社員がダメなのか、広告の仕事が取れない。そんな中なのにドーテー君の鈴木は恋愛にうつつを抜かし仕事どころの騒ぎではない。

    しかし、あろうことかドーテー君の好きな彼女がAVデビューすることに。彼女を守るのは自分しか居ない。と勝手な理屈を引っさげてドーテー君は何を思ったのか、デパートの屋上で戦うようなナリの赤レンジャーとして社内に乗り込む。

    しかし血迷ったドーテー君には、もはや冷静な判断が出来ず、失速してしまう。勝ち目のない相手にがむしゃらに懇願しながら彼女を守ろうとする姿に思わずホロリ・・とさせられる。いつの世も、一生懸命さには万人が弱いものだ。

    とんでもなく面白かった。エロ器具も出てきちゃったりして、へえ~、あんなのもあるんだ。と妙に興味も持てた。笑
    それぞれのキャラクターの絡みも絶妙に面白く、ヒーローを守り、カツを入れるキャラクターも登場し、全体の構成がお見事だった。前作よりもはるかに楽しく、かんなり笑った!エロなのにカラッとした陽気な描写であまりにも上手い!


  • 満足度★★★★★

    ヒーロー
    登場人物全員が面白い人! 以前どこかで見て印象に残ってた人ばかりなので、小劇場の精鋭大集合という感がありました。

    宣伝効果大だと思うので、本当にあの会社に行って、パンフやチラシに載せる広告を取ってみたらいかがでしょう。

  • 満足度★★★★

    初見!
    劇団のHP見たら、演劇の常識をぶち破るとか、72時間超演劇を企画[何!72時間って、TVだって24時間だよ(笑)]してたり、面白そうな劇団だから、どんな芝居を観せてくれるのか楽しみに見に行ったら、今回の芝居は普通に笑える、楽しい芝居だった。

    ネタバレBOX

    この設定とか、展開とか、
    かなり「ボーイズ・オン・ザ・ラン」からパク・・・じゃ無くてオマージュしてるよね。
  • 満足度★★★★

    前回よりも
    下ネタ増えすぎ!と思ったが、前回の倍以上笑ったし、女子の笑い声も響いてた。

    動画で見た、坂を駆け上がる花岡さんの全力は、主人公の全力さを現してたのかな~?なんて、思った。
    バンビちゃんの掲示板も見たんだけど、(役者志望ではないのに、暇な奴で、すみません)今後の目標や劇団の方針が、あるからこその、魅力ある客演にも恵まれ、作品力も強化したと思いました。

    ネタバレBOX

    作者稲葉さんの前説も、ファンサービス旺盛で面白かったです。前回より、痩せたよう?だが、やつれたのではなく、凛々しい顔つきに、なった感がして、作品への思い入れや充実感が窺えた。

    エロ本出版社での物語なので、下ネタ満載過ぎと思いつつ、各キャラ際立ち、下ネタ以外でも面白く、良かったです。

    主人公・鈴木(はやし大輔さん)のちょっと情けないダメダメ感だけど、誠実な感じ、良かったです。
    編集長であり元AV女優で社長(しまさきまちこさん)のサバサバしてるんだけど、大人の女の切なさ加減も良く。前回との違いっぷりは、さすがでした。
    会社で何してるの?と可笑しく怪しげな山田(長島伸治さん)はダメ感ありありだが、編集長をそっと見守る感が、良かったです。
    鈴木の先輩である、佐藤(アダチヒロキさん)の営業マンらしい、いい加減さ調子の良さも面白く。
    転職してきた加藤(島影昌幸さん)は、異業種からエロ本業界に馴染んでいく様も、可笑しく、妻・くるみさん(これ又くるみさんが、良い味出している)にデレデレな感じも、良かった。
    鈴木の憧れのマヒル(花岡芙喜子さん)の普通ぽっさから、エロ本業界に思い切った感の違いが、良かったです。
    デザイナーの古賀(池田あい)は、唯一の一般人らしさが生き、作品の良いアクセントに、なっていた。

    そんな、編集室に訪れるAV女優役(町田歩美さん)の色っぽいながらも、ちょっと荒んだ女の強さと弱さの、さじ加減、ベストでした。町田さんも、前回との違いっぷりには、驚かされた一人です。
    女優のマネージャーであり彼氏の山本(青山雅士さん)の、女には苦労してない優越感的な見せ方の加減が、良かったです。
    鈴木の担当コーナー童貞日記(そんなような題名だったと思う)に憧れて、エロ漫画家目指して投稿しに来るマシュマロ(中峰健太さん)の思い込みと言動には、笑わされました。中峰さんは前回より身長伸びて、6歳くらい年上になったのでは?と錯覚するほど雰囲気も違い、演技力に説得力を増した感じで良かったです。
    データ回収にくる、印刷所の人(稲葉信隆さん)のなんにも知らない能天気さ、面白かったです。
    そんな個性豊かな面々の、ちょっと切ないドタバタコメディーは、どこかで誰かが影響与えていたり支えていたりする、夢と現実の見え隠れ加減が、良かったです。

    個人的な好みだけで言うと、前回(アダチさん作)のホロリとするコメディーの方が好き。今回は下ネタ多すぎと思いつつ、下ネタ以外でも面白く、かなり笑ったので、そちらを厚くしたほうが好みですが、違う魅力が見れて、良かったです。
    徹夜明けで編集長がソファーで寝ている時の寝相は、もっと違う面白い寝相があったと思います。しまさきさんの品性と役者魂があったからギリギリ許せるけど、下手な役者がやっていたら、見れたもんじゃない。下ネタの面白さもありだが、さじ加減と表現をちょっと間違えると、ただのお下劣な作品になり下がってしまうので、要注意だと思います。

    前回リクエストした、配役名入りキャスト表、ありがとうございます。失礼ながら、あの役が、あの方だと気付かず見ていたので、公演後、名前見てビックリ!そんな、楽しみが増えました。やっぱり役者さんって、凄い!と痛感。

    『こりっち』の宣伝も大事なことだと思います。生まれて初めて観劇する方や、誘われた時しか観劇しない方には、『こりっち』の存在自体、知らない方も、いらっしゃると思います。(私自身、一年前は知らず、ネットでいろいろ調べていたら5月頃『こりっち』に、たどり着き、気が付いたら、1年足らずで観劇数100本に、なりそうです。)いろんな方が、今回の公演を機に、他の公演を知り観劇数が増えたり、改めてバンビさんの魅力を実感したりと、新規顧客の開拓増員に、なるはず!と思います。新規顧客の開拓増員は、どの業界でも課題のはずですが、演劇界の方々は、あまり興味無いよう?で、とても不思議です。せっかくの公演という最大のチャンスを、活かさないのは、もったいないと思います。そういった意味でも、バンビさんの姿勢は、お客様サービスでもあり、演劇界にも貢献してると思います。今後も、期待しています。

    案内メール(他の劇団さんも、当日の午前中に下さる事が多いのが疑問なのは私だけでしょうか?他の観客様も、朝メールチェックするとしたら、もっと早朝では?)は、観劇日の前日までの方が、有り難いです。朝は、常にドタバタの寝ぼ助なので、メールチェックの時間もなく・・・すみません、次回は、ごあいさつさせて頂きます、


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