満足度★★★★
考えさせられました
誰にでも起こりうる話。過去と現実が混在し、解からなくなってしまう(当人にはすべて現実)、それに対し家族はどうすればよいのか。おろおろするだけである。
主人公を年代別に違う役者さんが演じる。皆うまく、心に響く。息子たちや、介護職の役者さんも、戸惑いと葛藤を表現されている。
三島由紀夫の潮騒が、アクセントになりうまくミックスしていた。良作であった。
満足度★★★★★
勉強になりました
皆さん書いておられる通り、心に突き刺さる作品。「潮騒」の使い方も上手く、小道具や音楽などの細部にも心を配っており安心して観劇できた。役者さん達も素晴らしく、後半からの怒涛の展開には釘付けになった。
舞台芸術としての完成度も十分に高いが、本作との関係は観劇終了(今日)で終わりではなく、これから始まる感じがした。本作を観た今日からの私は昨日までの私と違います。それくらい本公演のテーマはいい意味で重く深い。兄弟と同じような境遇の私には深く響きました。おそらく今後の人生において問い続けなければならないと思います。ありがとうございました。
満足度★★★★
(^_^;)お客を刺します。
(..)皆いずれは考えなくてはならない難しい現実、社会的問題、起こりうる悲惨な事態。それを浮き彫りにして客を刺す。実に見事で意地悪なシナリオ…いや。
(p´⌒`)シナリオは巧く納まってますとも、もし自分だったらと想像するお客様を揺さぶる訳でありまして。楽しく現実逃避する舞台もありますが、
(p´⌒`)コチラは「大切な事忘れてませんか。逃げてませんか。」と気付かされる感じ。大切な事思い出して、温かい方にもってきましょう。
満足度★★★★
心に沁みる作品
これは面白い作品では無いです。
心に沁みる作品です!!
30代後半~40代の人の中には、心が痛くなる人も
いるのではないでしょうか?
テーマはとても明確で脚本も良いです。
芝居も小劇場公演としては、頑張っていると思います。
観て損はありません。観るべき芝居かもしれないです。
もう一度言います。心に沁みる作品です!!
満足度★★★★
昨日
おじゃまさせていただきました。
自分と重ね合わせてしまう観客もいたのではないかな?と思いながら観させていただきました。
年齢別に入れ替わる彼女のテンポも楽しかったです。
残り9ステージ頑張って下さい。
満足度★★★★
泣いちゃいました
両親と離れて東京で暮らしている自分には途中までいたい内容でした。
しかし、女優の使い方が面白く、最後に泣いてしまいました。
ありがとうございます。