PARADURE -パラデュール- 公演情報 PARADURE -パラデュール-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-20件 / 48件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    想いがすれ違いぶつかり合い、迫力の中にそのやり取りされる想いの大きさや繊細さがたまらない!
    ともすれば広がりすぎそうな世界観やキャラクターを、描くところと描かないところをきっちり切り分けて駆け抜け、2時間半をあっという間に感じさせる充実さでした。それだけでなく、その世界から外に向けての広がりも感じられる箇所もあり…でもそこを抜きにしてもパラデュール内で完結して面白い!という塩梅。
    AキャストBキャストそれぞれでキャラクターの見え方が変わったりしてそれぞれに魅力があり楽しく、しかしABあるがゆえに観られる回数はそれぞれ減ってしまうのが玉に瑕…!それぞれいいだけにそれぞれをもっと味わい尽くしたい…!悩ましくも贅沢な苦しみです。
    久しぶりの台詞あり東京支部作品、魅力的なキャラの関係性や、殺陣の量も様相の多彩さにもワクワクが止まりませんでした!メインはもちろんのこと、アクションモブたちの活躍が止まらない!劇中1秒たりとも隙が無い。群衆として存在するだけではない、メインの華やかさを担保し、殺陣の迫力を増強し、個人としても芝居をして見える社会の厚みを持たせる…東京支部作品になくてはならない存在というものを、台詞アリの新作芝居で改めて感じました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    初めて生で鑑賞した壱劇屋さんのワード有り作品。
    殺陣、演出はさすが壱劇屋さんだなと思ったのですが、所々せりふが聞こえないこともあり、まだ発展途上なのかな?と思う部分もありました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    AB2チーム制公演で、同じキャラクターでもそれぞれ印象が違っていて、同じ作品なのにチーム毎に違う解釈ができそうで面白い体験でした!
    座席が硬い+長時間の公演というのとでクッションの持ち込みについて案内してくださったり、劇団側で全席にクッションを用意してくださったのがとてもありがたかったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    最高大好き!3回観た!

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2023/04/22 (土) 18:00

    キャストが変わるとこんなにも違うのかと驚いた。
    性別まで違うキャラがいるからそりゃあ当たり前なんだけど、それぞれの役の作り方や台詞の投げ方・受け取り方、物語へのアプローチの仕方がみんな違っていて、同じ台本同じ台詞なのに全く別の物語を見ているようだった。
    昼に1度見ているからなのか、なにか調整が入ったのか、キャストが違うからなのか、Bのほうが台詞聞き取りやすかった。聞こえない部分はもちろんあるけど、全体的に。

    1人1人を見ていくと「こっちが好き」てのはあるんだけど、チームで見た時に優劣はつけられない。つけるものでもないし、どちらも素晴らしくて選べない。
    Aの四賢人は問題児の集まりで、Bは優等生の集まりってのがものすごくわかる(笑)どちらも天才秀才の集まりなんだけど、Aのほうが癖が強い。Bの四賢人はなんだかんだ人付き合いはそれなりに出来そう。Aは友達と呼べるのは4人だけで、そもそも友達なんていらねぇって全員言いそう。フェチリタをのぞいて。
    竹村さんが演じるフェチリタは言葉を選ばずに言えば少し障害のありそうな、突出した才能がある代わりに精神が幼いような印象をうけるんだけど、伊藤さんのフェチリタは年相応に心身ともに成長していて更に才能もある。純粋さはもちろんあるんだけど、それが竹村さんほど全面に出てないというか…割と普通の人に見える。良い悪いじゃなくて、こんなに違う演じ方が出来るんだなって。

    キャストビジュアルでは気付かなかったんだけど、メインキャストの衣装がチームごとに違う!Aセグメトはジャケット肩掛けだけどBセグメトは片マントだし、Aガストンは落ち着いたスーツだけどBガストンは光沢のあるスーツだし、Aジョスはジャケット着てる(ベスト無し)のにBジョスはベストだけで「整えろ」って言われても気をつけしただけで何も変わってないの可愛すぎたし、Aフェチリタはずっと長袖だったはずなんだけどBフェチリタは上を脱ぐと半袖になる!たまらん!たまらんよお!

    「四賢人」て呼ばれるようになった時のポーズがAチームは割とその場ではノリノリでポーズとって後でぶちぶち言うんだけど、Bチームはその場でも乗り気じゃないしその後も文句言ってるしで素直すぎる(笑)Bのヨネネス、3人から少し距離おいてスン...と立ってるだけで、それだけでなんとなく彼女の性格とかが感じられるの面白いなぁ。

    ネタバレBOX

    ・ノアールの魔法みたいなヴェトモンズ。これってもしかしてピカルーンやブラスミに出てきた火を起こす武器に繋がってくる?
    ・貫地谷はやっぱズルいのよ。2回目だけどブワッてなった。震えるくらい泣いた。
    ・「この話はまたの機会に」ってジョスが何度か言うんだよなぁ。ビューロについての詳しい話になると言う。…次の新作で詳しく明かされるのか?期待しちゃうぞ?
    ・1回目はサラッと聞き流しちゃったんだけど、ビューロにあがったフェチリタの考察って15年前にコトスがあげたものだよね?直前のシーンで同じ言葉をコトスが言いかけてることに2回目で気づいた。わざわざ難しい言葉を使ってるのは観客にひっかかりを与えるためか。いや、だとしたら先にガストンの台詞があったほうがわかりやすいのか。これも伏線だったんだなーって、2回目で気付いた。
    ・コトスとノワール、実は仲間なわけでしょ。理不尽に奪われた者同士、フェチリタの無念をはらすために共に世界を崩壊させた。その後15年間、お互い連絡をとることもなく最終目標だけ決めて各々がやるべきことをやり続けた…すごいことだよ。15年間ずっとヨネネスのそばに居たのかな。再会してから2人がかつての事を語り合う、みたいなシーンはなくて、なんならノワールはコトスが現れたことも恨んでいるようにも見える。あの男が現れたことが全ての始まりだ、みたいな言い方してるよね。目的が一致した、だから協力…利用?した。
    ・死んだ人間が出てくるって演出を竹村さんはよくする。竹村さんの死生観なのかな。死んだ人はいつも見守ってくれている、的な。作中、まるで見えてるみたいだったり意思の疎通ができてるみたいなシーンはあるけど、あれは、たぶんそうではなくて、たとえば賢人3人が争う姿をフェチリタなら止めるだろうと考えるフィルの思考を具現化したもので、フィルがフェチリタに向けて言う言葉も自分の中のフェチリタに向けてだろうし、弾丸をノワールに埋め込む時のフェチリタもフィルの思いの具現化なんだと私は受け止めた。実際にそこに幽霊や残留思念が存在しているのではなくて、生きている人間がその人のことを強く思っていることの表現、なのではないかと。
    ・「感情の話はしていない。地位に合った仕事をしろ」これはさ…たぶんなんだけどさ…自分にも散々言い聞かせてきたんだろうなって思った。部下と馬鹿やったりはしゃいでる方が本来のセグメトで、フェチリタを失って武力による世界平和を目指した時に自分が頭になるんだってなった時に、感情は置いといて必要だと思う仕事をひたすらにこなしたんだろう。力で人々を従える、という覚悟なんだろうな、この言葉は。重い。そんなセグメト様の「だいたいヴェトモンズ」大好きすぎる。カッコイイかよ。ヨネネスからの「人間をやめてまで~」ていう台詞や、スプークの四肢や目耳までヴェトモンズっていう情報が最後のセグメト復活に繋がってるんだな。装飾品の域をこえてる。体内まで何かしら手を加えてるのか。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2023/04/22 (土) 14:00

    ・西分さんの殺陣がまたパワーアップしてた。めちゃくちゃカッコよかった。戦闘時にグローブはめるところとか良すぎるし、あの武器が暗器でベルトってのが最高。暗器を使う世界線はピカルーンでもブラスミでもないから...次の新作なのか。わざわざ王の名前が出てるってことはきっと。
    ・セグメト様のオラオラした感じ最高だよ。トップと両腕が女性って、マジつよつよ。スプーク、可愛い。(Aキャスト)
    ・シオンさんが稽古3日ってのが信じられない。とても舞台上で自由に動いてて、1番笑いをとってた。「真実はいつも1つ!」

    ネタバレBOX

    ・台詞に慣れてない黒ちゃん絋ちゃん、頑張れ!2人とも滑舌と発声。
    ・日置くんがモブで出てきた時の安心感。セグメト様にボコボコにされてた(撃たれて潰れる→立ち上がる→撃たれて潰れるを3セットくらい)
    ・パラデュールに着いた時に出迎えた日置くんが後センターに立ってる時の顔。不穏な感じをめちゃくちゃ表現してた。
    ・アスビーの帽子に空いた穴が、とても愛しい。
    ・竹村作品は繋がっている、ということをブラスミの時に聞いた。今回、どういう繋がりなのかが作中で明かされる。世界は階段構造で、それぞれの世界が独立していて、時々例外的に世界を行き来する存在がいて...パラデュールの階の上にはブラスミの世界があって、そこから“貫地谷”の作った刀が送られてくるの、自分でもビックリするくらい泣いてしまった。あと、眼鏡×スーツ×日本刀はズルい。相棒がヤンチャな感じでステゴロ得意な感じもズルい。しかもクローン。マジかよ。
    ・ヴェトモンズ対決はパールのネックレス。「少し先の未来が見える」能力。それを素敵なお姉さんの声で知らせてくれるように改造されてた。
    ・メインキャラは正義の味方、とは限らない。まさかの闇堕ち済。全人類をパラデュールに集めるために最後尾に拘ってたとか…怖すぎる。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    久しぶりに見る生の舞台の東京支部メンバー
    かなり余裕を見て、何かこの辺の美味しいものでも食べてから、ゆっくり準備して観劇と思ってたら…
    新幹線が止まってて、動き出したと思ったら緊急停止ボタンが押されての確認…東京駅から行く予定を急遽、品川で降りて劇場へ向かって10分前に飛び込むってかなり初めての経験もあったり
    そんな状況なので普通なら余裕もなくって感じなんですが…
    久しぶりの東京支部はクオリティ高い
    いきなりOPから一気に世界に引き込まれる
    やはりこのあたりの作り方は竹村晋太朗さん前から上手かったが、さらに磨きがかかってるなって印象
    そしてストーリー展開も見事すぎる
    ランタイム発表は140分やったかもですが、150分になってるんやないかな?
    とは言えそんな長さも全く感じさせないほんといい作品に仕上がってる
    余分なシーンとかも全くなく、転換なんかもほんと無駄がないなって印象
    そして壱劇屋さんと言えばアクションモブの運動量、今回も凄い
    内木志 さんがやはりいいですね
    最初の衣装も魅力的、でもこのシーンの着替えヤバいらしい難易度高くて
    黒田ひとみさんもいいですね
    キャラもいいんやけど表情もいいって印象
    これがBやと柏木明日香さんって見たかった…
    西分綾香さんは相変わらずの良さ
    少しハスキー磨きが?
    気のせいかもですが、ハスキーさが増してる気が少し
    予想もしてたがやはり良かったのが椎名亜音さん
    初日っぽいところもあったが、ほんと見事なキャラ
    そしてこの空気感はこの人にしか出せない良さかなって印象
    そして前説が柏木明日香さんやったのはラッキー
    そして間に合ってw

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    初めて見た、ワード(セリフ)ありの東京支部さん。A・B両チーム観ました。
    圧巻の2時間30分。構想が大きすぎるようで、正直、この時間でも十分に描き切れてないかなって。
    そして、セリフについて。
    やっぱりセリフってのは役者にとって、本当に大切なんだなって。
    ワードレスのほうが魅力的だったと思ってしまった演者さんたちも、正直、居ました。
    まだ、伸びしろがあるってことです。

    時間たっての感想で、絶賛も並んでるので、辛口になってしまった。
    そもそもが、凄い!し満足!の芝居ってうえで、あえていうならの辛口なので……汲んでください。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2023/04/28 (金) 14:00

    大変面白かったです!!!
    上演時間が150分と聞いた時にはビビりましたけど体感90分の疾走感!情報量も多いのにまるで気にならないどころか、むしろ彼らの残してくれる「余白」にどんどん引き込まれていく。
    ダブルキャスト編成だったのですが、Aの公演を観終わるや即Bの観劇を決め、興奮冷めやらず結局またAも追加して観ました。もう少しスケジュールを確保しておくんだった!と後悔するほどまだまだ見足りないし、終わって少し経つ今も良かった場面が思い浮かんでは、余韻に浸りあのキャラクターはこうだったのかな~なんて深読みしたくなる日々を送っています。

    とにかく登場人物が魅力的!キャラクター性をバンと押し出すかと思いきや、ちゃんと彼らの生きてきた道筋が見えるお芝居が乗っかるので、原作の漫画読みてぇ~!になりました(※オリジナルなのでありません)。今回マジで良かった!!スピンオフ読みたい!!レベルで好きになったのが、セグメト(椎名亜音さん/竹村晋太朗さん)、ヨネネス(日南田顕久さん/小岩崎小恵さん)、アスビー(藤島望さん/淡海優さん)、ガストン&ジョス(淡海優さん&土屋シオンさん/森田晋平さん&日置翼さん)でした。

    演出について、まさに「人間が織り成す」というか"演劇ならでは"の手法がたまらなく好きなので、殺陣の見せ方の多様さや素早さもさることながら、今なら映像で余裕で簡単に見せられそう、という部分を全員が物理的にやる、というところ!オープニングのタイトルバックとか最高だった~~!

    壱劇屋さんのワードありのお芝居初めて見ましたけど、マジで爽快で熱くてガツンと胸にくるエンタメで楽しかったです!!!

    今ならどこの団体でもやっている配信やDVDなどの映像化もしてないので、観に行かないと味わえない!面白い演劇に出会えるかはけっこう博打だな~と思っているんですけど、壱劇屋さんは必ず「間違いない」をくれるなって今回で確信しました。6月のピカルーンも楽しみにしています!!!

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    王道少年漫画のようなアツくて血が沸騰するような作品で楽しかったです!150分とは思えないボリュームの展開、あれだけ個性的な大量のキャラクターを全員魅力的に描きながら全部に見せ場を作って捌き切る手腕、胸を打つセリフ、マンパワーで魅せる殺陣、全部全部最高でした!とくにガストンさんにめろめろになりました!

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2023/04/30 (日) 18:00

    殺陣が素晴らしいのはいつものことです。
    ストーリー展開がシンプルなようで奥深いです。
    張り巡らされた伏線が増えながら回収もされていく。
    あと、2回。いや3回見たかったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    とにかく面白かった!!!
    緻密に張り巡らされた伏線と愛されるキャラクターたち。説明しすぎずこちら側にも考察の余地を与えてくれるセリフ。素晴らしい脚本だと思いました。
    また、プロジェクションマッピングや映像を使うことの多い最近の舞台で、シンプルな舞台装置を全て人力で動かしつつ、これだけ壮大な舞台を造り上げる演出力にも脱帽です。
    近い将来チケット入手困難になる劇団さんだと断言出来ます!ファンになるなら今のうちだ〜!!

    壱劇屋さんに出会ったのは2018年の独鬼(再演)でしたが、その時から毎回感動と衝撃を頂きます。自分にもこんなに熱くなれる感性があったのかと、新たな自分にも出会えました。
    今は東阪とに分かれて活動されていますが、大阪本隊と東京支部が一堂に会する公演が観たい!!

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    壱劇屋さん、初めて観劇しましたが、あっという間に心奪われました。休憩無しの長丁場で大丈夫か心配してましたが、そんな事はまったく無く、舞台にかじりついてました。殺陣芝居が売り!!と少しだけ予習して行きましたが、金槌で引っ張ったかれるくらい!!次元の違う本気度で背筋が寒くなったのとまた観たい!!気持ちになりました。
    とにかく素晴らしかった!!

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    一度のみの鑑賞では、情報量が多すぎるために理解が困難。理解しても情報処理に追われて感動が伴わない。が、情報を噛み砕いた上での2度目の鑑賞が絶品。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    東京支部の演劇では初めて観るワードありの舞台、ワードレスでは自分の中で好きなセリフを想像して楽しんでいたので果たして合うのだろうか…と不安もありつつ、とはいえ根っこの倫理観を信用しているので、事前に購入していたチケットの前日に当日券で鑑賞。
    結果、ボロ泣き。
    翌日はAB両公演の日だったのでいきなりこれを一日中浴びたら眼球干上がってしまうわ!危ないところでした。
    誰かが誰かを大切に思うこと、自分がどう感じているか、というのが直に胸に打ち込まれると人間は涙を止められなくなるらしいです。
    漢字の変換が追い付かなくてあとから追いかけぎみなところもありましたが、人物の感情の部分が共感の嵐で没頭して楽しめました。
    ギャグとシリアスの塩梅もちょうどよくて見やすかったです。
    あとはなんといっても殺陣、殺陣、舞台装置、殺陣、舞台装置!運動量はんぱないのにいつ見てもキレがいい…!圧巻でした。

    ネタバレBOX

    ガストンさんのキャラはズルすぎでしょ好きしかないですよ
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    細部まで伏線が張り巡らされた物語の進み方、魅力的な登場人物に引き込まれ上演時間150分という長丁場を一切感じさせない作品でした。
    A.BのWキャストでほとんどの劇団員はそれぞれ違う役を演じるという心配になるぐらいの極上フルコースを提供して頂き、とてもおいしく完食した次第です。
    キャラクターの性別も各チームで異なるなど同じ内容とは思えないぐらい解釈も変わってきてとても見ごたえがありました。

    壱劇屋の作品は1回観ただけでも充分作品の面白さは伝わりますが、特に今回は台詞ありという事で2回目以降の観劇は本来全く泣くシーンではないのに涙が止まらなくなったり、背筋が凍る台詞などが多々あり、何回観ても新しい発見の連続で複数回観劇するとより楽しめました。壱劇屋東京支部に出会えて良かったと改めて感じさせられる作品でした。間違いなくパラデュールは今後の代表作の一つになると思います。

    上演内容とは全く関係ないのですが劇場の椅子に合わせて劇団側でクッションを購入し、全席に設置するというホスピタリティ、観客に対する配慮が素晴らしすぎてここに記しておきたいです。
    観客の事を常に第一に考え、どうやったら楽しんでもらえるかという向上心を常に感じさせてくれる劇団なので今後の公演もとても楽しみです。

    ネタバレBOX

    昨年公演のワードレス殺陣芝居(五彩の神楽)で壱劇屋東京支部を知り今回初めての台詞あり作品を拝見したのですが、小林嵩平さんのお芝居にただただ圧倒されました。
    ノワールというかっこつけているのにダサいというキャラがこれでもかというぐらいハマり役で、表情ひとつひとつ、表情筋の痙攣する動きまで操る繊細なお芝居に引き込まれ何度も涙しました。ノワールの「自分がダサいと思う時に笑う」という感情、情けなさが物語の終盤になればなるほど伝わってきて心が苦しかったです。
    ノワールでの大剣捌きも勿論かっこよかったですがコトスでの日本刀捌きが本当に俊敏で力強くて痺れました。
    コトスという何を考えているかわからない胡散臭さ漂う宗教幹部も立っているだけで絵になっていました。
    そして黒衣の化け物のバケモノ感、人外なのではという気持ち悪く圧倒的に無敵な動きが、黒衣が登場した時に放つ絶望感をより際立たせていました。
    今後も様々な役を演じている所を拝見できると思うと楽しみで仕方ありません。殺陣のスピード感や強靭な肉体も勿論ですが、間違いなく劇団を代表する演技派俳優だと思います。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

     壱劇屋さんも初めて、殺陣自体もちゃんと観ることは初めてで、楽しめるか不安を抱えて向かいました。がそんな不安も吹き飛ぶような150分もの長い間、ダレることのない疾走感のあるとても楽しい舞台でした。特に転換は一切の無駄がなく、あのシンプルな舞台装置だけで様々な空間を一瞬にして生み出せることに感動しました。キャラクターに関しては性格やビジュアル、関係性など本当にオタクに刺さる要素がふんだんに盛り込まれていて、その魅力を役者の皆さまが最大限引き出していて、千秋楽の終わったの今、もうあの世界の彼らと会えないことが寂しくて仕方ありません。
     Bチームを2回見ましたが2回目で伏線に気づいたり、新しい発見もたくさんあり、予定が許せばもっとたくさん観たかったです。本当に楽しい舞台でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    私自身、壱劇屋さんとは初めましてでした。上演時間150分・途中休憩なしと聞いて、後半飽きてしまうのではないかという心配がありました。ですが、そんなことはなく寧ろ途中休憩ないのが正解!という内容でした。
    各キャラクターの生き様が輝いていて、正直涙なしでは観れませんでした。話の構成・テンポ、殺陣、ダンス、全てが最高でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    あっという間の150分、全く長いとは思いませんでした。壱劇屋さんの舞台は登場人物が全て魅力的で、しかも今回はセリフもありだったので、より物語の世界に惹き込まれました。それにしても、本当に悲しい戦いで何回も観るとより泣けてしまいました。
    やっぱり壱劇屋さんの舞台は何回も観たほうが良いなと思います。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    150分を長く感じさせない物語の展開に、圧倒されました。アクションシーンに定評のある壱劇屋東京支部さんですが、登場人物がとても魅力的なうえに、丁寧な演出で、観ている観客を舞台の世界へ引き込んでくれました。この世界観は壱劇屋さんにしか出せないものだと思いました。
    特に後半は、登場人物一人ひとりの想いに、心を揺さぶり続けられて、涙が止まりませんでした。
    とても素敵な舞台を観ることが出来て、とても幸せです。
    1度しか観る事が出来なかった事がとても残念。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 買った〜!ブロマイドも買った〜!!!あ〜〜〜〜!!😌😂🥰😇🤪 「パラデュール」上演台本を購入しました! https://t.co/X3WmiHQLpK @ichigekiya_eastより #BASEec

    約1年前

  2. すみだパークシアター倉にて、teamキーチェーン『雨、晴れる』を観劇!下町の居酒屋を舞台とした人間ドラマ。丁寧に描写される人の距離感など見ていて心地がいい。LGBTQの話だと思いがちだが、決してそれがテーマではなく様々な悩みを抱え… https://t.co/iEgyUXAoX8

    約1年前

  3. Aスプークは、ごめんなさいがない! Bスプークは、やりたいこと、一緒じゃん! が好きだったなぁ え、パラデュール見たいね????今みたい

    約1年前

  4. パラデュールが恋しくて恋しくて一生パラデュールのこと考えてる😭

    約1年前

  5. 「ハッピーエンドみたいな」パラデュール到着照明……すき……

    約1年前

  6. 今回初めてアクションモブで参加します! イワセです🙋‍♂️ 本日はお稽古2日目でした! 皆さんからの学びの連続!! いっぱい吸収します…!!!!ぐううっ!! 一般発売ももうすぐ🌞 6/24(土)~7/2 (日)すみだパークシア… https://t.co/W12Vralwu8

    約1年前

  7. 「自分の地位の仕事をしろ」って言いながら普通に自分にもブーメランでした #パラデュール打ち上げ #パラデュール

    約1年前

  8. アスビーは一番感情移入できるキャラ😭😭😭 #パラデュール打ち上げ #パラデュール

    約1年前

  9. サムズアップ教徒まじかわいい セグメトの恩人✨ #パラデュール打ち上げ #パラデュール

    約1年前

  10. 今日は teamキーチェーンatすみだパークシアター倉 に行ってきました! 初日なのでネタバレ防止のために詳しいことは控えますが、感受性おかしなことになってボロッボロに泣いた。最高でした😭 ディナーで屋形船にも乗って… https://t.co/g4ZQRv0OcI #雨晴れる

    約1年前

  11. 引用元、4枚目撮影時に爆イケすぎて声が出そうになったカメラマンは私です😇 ちなみに本編でパラデュール到着後に台上で踊る晨火さんに手を振ってたのですが、 ファンサを貰いたい気持ちでしっかり振ってました(今だから言える話) 私が言… https://t.co/98RqBshXuG

    約1年前

  12. パラデュールが想像よりもすごく熱くて面白くて自分に刺さって後から蝕むヤバい舞台だったんだよな…

    約1年前

  13. パラデュール パラディアスとクチュールで 『作られた楽園』という造語。 ガルダリニア は音だけ。

    約1年前

  14. パラデュール7票 ガルダリニア6票

    約1年前

  15. パラデュールはノワールが作った楽園、の意味の造語_φ(・_・

    約1年前

  16. 壱劇屋さんのスペースききたいけど、疲れすぎてて無理だー😞

    約1年前

  17. 聞き足りないからパラデュール一問一答企画して欲しいです………匿名箱設置してください……… #パラデュール打ち上げ

    約1年前

  18. パラデュールが後からじわじわハマってもう見れないのがつらい! #パラデュール打ち上げ

    約1年前

  19. 竹村さんのフェチリタは 純度高すぎて毒のやつ #パラデュール打ち上げ #パラデュール

    約1年前

  20. 🅰️の四賢人が動物園になったのは おおむね日南田さんのせいです #パラデュール打ち上げ #パラデュール

    約1年前

  21. @bubububun 劇中歌は誰のセレクトでしょうか?あの曲を聞くとパラデュールが好きすぎる自分がいますww

    約1年前

  22. @rosariokun_lv 壱劇屋のオタクで設計会社と施工会社いるの強過ぎwww

    約1年前

  23. あれもこれもやって欲しい〜〜!!壱劇屋に一生ついていきてぇ〜〜!!

    約1年前

  24. カンパーイ🍻 パラデュール、本当に楽しかったです💕 ありがとうございました💕 打ち上げを聞きながらお先に乾杯してます💕 https://t.co/kqcnZ79H4Y

    約1年前

  25. 西分さんがチェキで「パラデュール裏話 パラデュールは二部作予定でした」って書いているのをお見かけして、いやそれここで言っちゃうんすか!?!?!?!?!?って劇場のチェキコーナーでひっくりかえった

    約1年前

  26. パラデュール前後作だったのか?!あれよりも設定もキャラも多かったんです…?!

    約1年前

  27. パラデュールもとは2部作だったんだー!

    約1年前

  28. すみだパークシアター倉にて teamキーチェーン「雨、晴れる」 ジェンダー問題や不妊やいろいろ。 偏った二元論だったらどうしようと心配しつつ見てたけど、そんなことはなく👏 山本さんの美形姉妹の美形パパ👨ぴったりだったなーw 若い座… https://t.co/R1ywIFEJVl

    約1年前

  29. 壱劇屋と並んでおなじことやってる坂口さん、で考えるとやべーな……身体能力の壱劇屋……

    約1年前

  30. 明日IGさん見に行く予定だし、パラデュールっぽくもあるので晩酌はコレ。起きてられるかなぁ https://t.co/xxfbeDeJAr

    約1年前

  31. 壱劇屋の方だったのね!

    約1年前

  32. 去年,大阪松竹座の サラリーマンナイトフィーバーで 共演したさりちゃんの舞台見に行った!天真爛漫な役で ハマり役だったし、バーサーカーモードのウォー!って文字と共に戦う 斬新なシーンが個人的にめっちゃ好きでした⚔ https://t.co/XJCmfTuf2z #パラデュール

    約1年前

  33. バレンタインの日(パラデュールにもチョコ文化はあるものとする)に大変なことになる四賢人見たい

    約1年前

  34. 感想ってほどでもないけど、パラデュールの話になって ・ここちゃんがブラン以外でやるなら?→ヨネネスかセグメト ・セグメトさんの下で働きたい ・スプークがかわいい って流れから 「アスビーっぽいよね いっしーさんは」って言われたの今日イチの謎…😂

    約1年前

  35. わーーーっ ツイートうれしい!刀ステと末満さんが、壱劇屋さんと出会わせてくれたから……維伝无伝感謝……

    約1年前

  36. 終幕後も色んなキャストさんが色んな形で供給し続けてくれるのでずっとパラデュール目指しちゃうな… #パラデュール

    約1年前

  37. さあ急いでパラデュールを目指さなければ!パラデュールを目指せ!(打ち上げ楽しみです!)

    約1年前

  38. 西分さんのパラデュール振り返り始まるまでらんくんのインライ見よー

    約1年前

  39. 日置さんが…… パラデュールでの可愛いワンコ感がないぐらいイケな日置さんだ~✴️ これは、更に気合いいれて チケット取ります☺️ https://t.co/AUkwVJF6wP

    約1年前

  40. 結局パラデュール期間中には寄れなかったシノノメ製パン所行った オシャ 美味 https://t.co/eV7eqvmoKZ

    約1年前

  41. 昨年大阪松竹座のサラリーマンナイトフィーバーで共演してから仲良しの、ゴーオンレッドやすくん!舞台みにきてくれてありがとう✨☺️ さん https://t.co/cFJ7I5LuJl #古原靖久 #パラデュール

    約1年前

  42. 壱劇屋さん、関西弁の方もいてテンション上がった

    約1年前

  43. チェキ用に撮って頂いたお写真 初チェキだったのですが、とても綺麗にカッコ良く撮って頂きました🙌 物販チームの皆さんには感謝です😆 チェキを購入頂いたお客様にもたくさんの感謝を これからの晨火をどうかよろしくお願い致します… https://t.co/uzcoEca9Oe

    約1年前

  44. パラデュール中にガチで心配だったのが、 殺陣中のメガネによる怪我 普段からメガネをかけてる人間からすると、「おまっ!そんな動いて大丈夫かっ!!?メガネ割れたらとんでもねぇぞ!?」 と思ってました。

    約1年前

  45. きっと大丈夫だから だから大きくなったら安心して戻っておいで https://t.co/a9dk64m4Bl #パラデュール

    約1年前

  46. スプーク 足りないのは心だけ(^.^)~♪ https://t.co/HXvPlcPwVl #パラデュール

    約1年前

  47. 誰にも伝わらないとはわかってるけど言っちゃうね。 この藤丸くんのベルトへの疑問、この前観たパラデュールのノワールに抱いた物とかなり同じ…! https://t.co/dNYjeM7Z20

    約1年前

  48. パラデュールの余韻まだ全然抜けてないけど、毎日たくさん情報を載せてくれてるから、ピカルーンもどんどん楽しみになっていく!

    約1年前

  49. 不動の男虎・柏木明日香! の凄腕スナイパー、スプークがピカルーンでは居合いの達人に。 ただの藤島の感想すぎるんですけど、初演再演と竹村さんが演じていた戦闘力高いキャラを柏木がやるの、ほんま… https://t.co/0Xq1GmSjJ2 #ピカルーン2023 #パラデュール

    約1年前

  50. ロスがすごくて既に再演して欲しい でもあのラストは絶対続編あるやつ!と思ってるし今後が楽しみ! https://t.co/CRspHh2GaS #パラデュール

    約1年前

このページのQRコードです。

拡大