アフターサービス【月1WS開催中!】 公演情報 アフターサービス【月1WS開催中!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-20件 / 23件中
  • 満足度★★★★★

    観てきたをするには少し遅いですが
    今回もすごくよかったです。
    毎度毎度オープニングが派手でかっこよくて。
    他の方も書いてらっしゃいますが、今までの作品との関連性もある
    (というか前日譚)なのでぜひともDVDなどで見直したいものです。

  • 満足度★★★★★

    アフター『アフターサービス』
    暗転し響き出す音楽にドキドキ、オープニングの演出はポップでかっこよくて、まるで新しいPVみたい。あんな見せ方を、この表現方法(ひとが動く、というかたち)でさらりとつくってしまう、そんな世代の新しさにわくわくしました。
    とにかくキャラクターが生き生きしていて、役者さんたちがめちゃくちゃかっこ良かった。演出の力だと思う。少女の頃の自分なら、あっという間に恋に落ちたにちがいない!(今はお歳を召したので、落ち着いてコメント書いたりできちゃうけど)
    台詞や表情ひとつひとつ、作家さんと役者さんが考えてつくり出したもので、全部に意味があるけどひとつも嘘がなかった。
    できるならもう一度観たい、みんなで観たい、そんな素敵な時間でした。

  • 満足度★★★★★

    最高☆
    おもわず身を乗り出して見入ってしまいました。死後の世界って本当にこんななのかも!主人公だけじゃなく、それぞれの登場人物にもここにいる「理由」があるので後半はなんだかちょっぴりせつなかったり・・・見終わったあとも不思議な余韻がしばらく続きました♪すばらしいお芝居でした!

  • 満足度★★★★★

    今後も楽しみ☆
    開幕から次の展開が気になる演出でした~!役者さんの表現も個性が出ていてキャラクターが分かりやすく、気がついたら引き込まれてしまいました☆
    台詞に感情がたくさん詰まっていて、すごく人間味のある温かい舞台でした!これからも期待しています☆

  • 満足度★★★★★

    完成度が高い!
    観ていて次の場面が気になる、展開が気になる舞台内容で、
    登場人物紹介時や、表現が難しい回想シーンなども大変分かりやすく、
    センスと表現力の高さを感じました!
    一人ひとりのキャラクター設定にもメリハリがあり、また、その元のキャラクターを裏切る演出が笑いを誘いました。

    完成度が高い!大変楽しませていただきました!!

    是非また鑑賞させていただきたいです!

  • 満足度★★★★★

    最高でした。
    なんだかかなり遅くなりまして、さらには微妙な場所に書き込むことになりまして、なんだか申し訳ない思いでいっぱいです。

    すいません。

    なにしろすこぶる面白かったです。

    ネタバレBOX

    昔読んだ星新一のショートショートの中に、死後の世界が現実の世界よりも素敵な場所だったらみんな死んでいく、というような話があったのですが、それを思い出しました。

    そういった意味で、今回の物語に出てくるような死後の世界であれば、たぶんみんなそっちに行っちゃうんだろうなと、なんだかそう思いました。

    あ、けど、自殺はダメなんでしたね、さてじゃあどうやって行こうか・・・。
  • お客様へ
    主宰の春謡です。この場に主催側からの投稿すみません。

    純粋 様
    お気遣いのコメントありがとうございます。ただ、それぞれのお客様、個人の感想があると思っております。純粋様が楽しんで下さった気持ち、このような形でお使いにならずに、楽しんで頂けたままでいてくれた幸いです。今後ともプロデュースユニット四方八方をよろしくお願い致します。


    はは 様
    「観てきた!」への感想は、もちろん身近なお客様が書いて下さることもあります。でも、それは個人の感想であって、多少ひいき目があったとしても大切なお客様からの意見だと思うのです。もちろんはは様の意見も同等です。はは様がご観劇頂けたのかは存じ上げておりませんが、もしお気に召さなかったとしても、他のお客様が不快に思われるような投稿はご遠慮お願いします。

    このような投稿、大変失礼しました。春謡漁介

  • 満足度★★★★★

    ははさんに質問です
    なぜ,一生懸命に作り上げた芝居を台無しにするようなコメントをするのですか? そういうくだらないコメントをするようなら,今後は四方八方の芝居を観に来ないで下さい。不愉快です。 私は今回のアフターサービスの芝居を観て勇気と希望を貰いました。生と死について感慨深いものがありました。 ははさんも自分の心に手をあてて目を閉じて考えてみて下さい。今回のアフターサービスという芝居がどれくらい人の心に届くのか分かるはずです。最後に,すみません。何か偉そうに言って。でも私は純粋に,今まで観てきた芝居の中で一番心に響きました。


  • 満足度★★★★

    好きなテーマの1つだし…
    人が死後、魂となり次に生まれ変わるまでを過ごす「黄泉」には区域ごとに管轄があり、各管轄に「閻魔」を長とする「職員」がいて魂たちをケアする、という設定下の物語、基本的には人情喜劇風。
    時にはルールからハミ出そうになってもそれぞれに魂のことを思って行動する職員たちの優しさを中心に描きつつ、自殺の罪深さや「死にきる(=黄泉での生活を全うする=転じて有意義に生きる)」ことの大切さもサラリと織り込んでいるのが巧み。
    もともと好きなテーマの1つなこともあり、かなり満足。
    また、イキウメの前川主宰を招いてのアフタートークもあっておトクな感じ。

  • 満足度★★★★★

    アフターサービス
    この観た後の清々しさといったら!

    話の中に悪い奴なんて1人もでてこないし、みんな必死で生きて、「死にきって」いる。
    働き方とか生き方とか考えさせられるけど決して押し付けがましくない。

    正攻法のハッピィな芝居だと思った。

    ぜひ間連作と共に再演熱望!!

  • 満足度★★★★

    初見!
    死後の世界(あるのかどうか知らんが)のイメージがこの公演で随分変わった。閻魔様最高!笑いながらもジーンと胸に残る素敵な舞台でした。フライヤーのスベリ台にも納得!

    ネタバレBOX

    フライヤーの写真は不思議な雰囲気がありますね。アフターが滑り降りて来そうですね。公園でもなさそうだし、何故ここにスベリ台?珍百景に投稿できそう。
  • 満足度★★★★

    楽しかったです!
    幕開けからオープニング、リズム良くかっこよかったです。
    みなさんキャラクターが個性豊かで本当に楽しめました。
    友人はハマリ役で私だけ違う楽しみ方をしたかも?
    これからも頑張って欲しいです!!

  • 満足度★★★★★

    大好きな作品です
    初日、2日目マチネと観にいきました。オープニングもかっこいいし、テンポがよくて、何度も声を上げて笑ってしまいました!キャストの皆様もとっても魅力的なんです!でも決して勢いだけでなく、言葉を大切に、想いをちゃんと届けてくれる、素敵な作品です。いまでもふと台詞を思い出し、笑顔にさせられてしまってます。オリジナル脚本であり、今後も春謡漁介さんの才能を感じれることを楽しみにしています!!

  • 満足度★★★★★

    サワヤか
    初四方八方でした。
    テンポ良く展開して、幸せで切ない黄泉の国が描かれます。

    さわやかで心地よい気分にさせてくれました。。

    期待大です。

  • 満足度★★★★★

    黄泉の国ってどうやら楽しそうだ
    あの世って本当にあるの?あるなら見てみたい。ってのが誰もが考えることだと思う。実のところ死ななきゃあの世へ行けないのだから、まったくもって不公平だ。だってあの世からこっちには来てるらしいのだから・・。笑

    ネタバレBOX

    人が死ぬとリフトという階段に登って黄泉の国に行くらしい。そこには閻魔大王が居るらしい。閻魔大王といえば、恐ろしく大男で黒い服を身に纏いひげ面で盗賊みたいな強面ってイメージだけれど、ここの閻魔様は美人のオカマだ。

    ここで繰り広げられるのは、黄泉の国の花形・アフターと案内人が死んだ人間を監視する物語だ。

    ストーリーはとても良く出来てる素敵な物語だ。だから観劇後、「ああ、いい話だなぁ・・」と心が満たされる。

    死んだ後に必ず蘇ると言われている人間の魂は黄泉の国で生き返る為の準備期間を過ごす。この準備期間中に下界で楽しく生きるためのリハビリを手伝うのがアフターたちの仕事だ。

    アフターたちは人間達の希望を叶えるために奔走するのだが、魂が自宅に帰還する仕組みや設定が上手い。更にどこまでも長い滑り台で自宅の玄関へ辿り着くなんて、アニメチックで可愛いらしい。

    また死んだ人間がいつまでも妻を忘れたくないためにアフターになったというエピソードや妻に会いたいという願いを吐くセリフにも心を打たれる。死にきった人間は生ききれる、という考えも納得できた。

    生きるって大変だ、死んだら楽だろうな。と人間達はいうけれど、死んだ後だって大変なんだぞ!とせりフるアフターらの仕事はサービス業だ。笑

    笑いのネタはシュールで面白かった。最高でした。
  • 満足度★★★★★

    豊島区で死んで彼らに会いたい
    前作「Re:FT」がエピソード3、第4回公演の「カップル」がエピソード1、そしてこれがエピソード2となる、スピンオフのメインが満を持して登場した感。そのため過去四方八方作品を観ている者にはいっそ深く楽しめるものとなっている。時の配列を変える作風は作・演出春謡漁介のフレキシブルな脳と心を感じる。役者たちは他団体で観たことのある人がほとんどであったが、皆この作品がベストと感じた。言葉を大切した脚本は、人の心に届く言葉や想いは、大きな声やインパクトのある言葉(だけ)ではないことを教えてくれる。秀作である。

  • 満足度★★★★★

    生ききるぞぉ
    本当に最高だった!私にも同じ死後の世界が待ってるなら、その前に精一杯生ききりたいって本気で思える、すごくパワーを貰える舞台でした。舞台を見て泣きそうになったのも初めてです。

  • 満足度★★★★★

    スイッチが入るカッチて!
    転生があることを確信してる人がもしかしたら居るのかもしれないけど、僕は普通に前世とかまったく感知できなくて、爬虫類は嫌いだけどこれはDNAの記憶だろうし、焼き魚が苦手なのは母親がめんどくさかったのか作らなかった所為、バターピーナッツが好きなのは?何故かな?

    ギリシャ神話に出てくる神様のように人間ぽい黄泉の国の役所の大晦日から新年の数時間の物語。

    性善説が正しいんだと生まれる前の物語の再生ボタンが押された気がしました。

    住吉さんの儚げな声好きですよ。
    飯島さんの淡々とした台詞回し、句読点のようで舞台にメリハリを付けてました。
    関さん、三宅さん、高野さん、商業演劇のような演技、プロです。
    忘れちゃいけない石田麻織恵さん、目覚まし時計の声に録音したいです。

    楽しめた舞台でした。


  • 満足度★★★★★

    アフターサービス!!
    誰が見ても面白い舞台!
    切なさあり、笑いあり、スピード感あり。

    ぜひ、若い人もお芝居を見た事がない人にもおすすめ!

  • 満足度★★★★★

    やっと!
    観に行くことができました!
    楽しくてちょっと切なくて・・・あっという間でした
    でも・・・今でもじんわり残るほっこりとした感じ・・・。
    不思議です☆

このページのQRコードです。

拡大