満足度★★★★★
やっと書けたワ
PCがとらぶっていて、やっと書けました。
青森で観たときに、絶対東京版も観るぞ!と思い、上京しました。
いや~、一言で言って、上京したかいがありました。
よかった!役者の皆さんも、舞台セットも、音響も照明も、まだ鮮やかに
残っています。次の舞台がたのしみ!
今年はいいスタートをきりました。
満足度★★★★★
二日にわたって観たくなる秀逸さ
心の隙間がすっと満たされて
ほんの少し歩み始めるようなひとときに
がっつりと掴まれました。
戯曲に、観る側として
役者のお芝居をしっかりと受け入れ得る奥行きがあって、
幾重にも取り込まれてしまいました。
で、一部役者が変わることにも魅力を感じて
2日・3日両日とも観てしまいました。
満足度★★★
初芝居は言葉の演劇
3年ぶりに年始を言葉の劇で明けます。ここには言葉でなければならない病んだ人ばかりが客席にいて、言葉に倦んだ人が言葉を産んでいるのがアゴラならば。
満足度★★★★
綺麗な嘘
嘘は、嘘であればあるほど美しく…
人は〈ことば〉で作られた嘘を信じ、
〈ことば〉で作られた夢を信じるんだなぁ…と。
そんな〈ことば〉によって紡ぎ出されたたくさんの作品に
今年も触れたいなぁと感じさせられる、
新春初観劇(ならびにこりっち「観てきた!」初投稿)でした☆
満足度★★★★
結婚したい女
「後がない」と勝手に思い込んでる、あらさーの女の心情を綴った物語。リーディングかと思いきや、そうではない。きちんとした芝居だった。
満足度★★★★
嘘のはなし。
当日パンフにも書いてあるのでここで書いても良いと思いますが、嘘についてのお話でした。
真実味のない嘘でも、心の隙間をついてくると信じたくなってしまう、そんな嘘のおはなし。
三が日は結構暇なので、こういう気軽に楽しめる公演があると助かります。
80分。
満足度★★★★
アラビアンムードが光った80分
お正月にふさわしいものと思いぎわ、単なるアラビアンムード風な会話劇でしたね。工藤千夏さんのいい演出はすばらしかったです。