バウンティハンター 公演情報 バウンティハンター」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★

    ヤンキーなハードボイルド
    コメディタッチの前半から、後半はサスペンスの入ったなシリアスな展開に。話は面白いし、役者さんたちは皆個性的でいいのだけれど、ちょっと釈然としない感じも。ラストシーンは印象的でした。

  • 満足度★★★★

    なるほど。。。
    いやぁ役者さんが達者でした!

    主役が舞台にあがった時点で、空気を変えたもんなー。

    内容は・・・「負け犬が吠える」って感じは受けなかった。

    演出の方がパンフに書いていらっしゃるように「負け犬とは何ぞや」というのはあるとして。。。

    パンフを見て、北方謙三の描くハードボイルド小説のような舞台を想像していたボクにとっては、「定職に就いていない=負け犬」的な登場人物の描き方は、若干物足りなかったかなぁ、内容は楽しめたんだけど。

    ま、ボク的には(←嫌な言い方だね)、主人公が「30才過ぎ」の設定なら、悲壮感&「もうチト頑張れよ!」感を味わえて好きだったかも、とは思うんだけど。

    全体的には、楽しめました!

    役者さんや演出家の方と、この作品について語り合いたいなぁ、という舞台でした!!!





    ネタバレBOX

    ラストの場面は、どうも・・・。

    あのラストは、いろんなコトを想起させる為のものだとしても。。。

    主人公を一番関係が希薄なヒトの為に、なにゆえ親友&恋人を振り切れるのか?

    ハードボイルド小説的な「男気」があるタイプの人間には見えなかったし。。。

    最後の鏡を見て整髪するシーン。

    ボクは、てっきり「勤め人になる決心をした」のかと思ってました。

    ・・・読解力無い?笑

    あと、敵(?)が宗教団体ってのは・・・気持ちが重くなったなー。

    なんか潰せそうにないし(特定の信教を持たない僕の「宗教団体への過大評価」なのかもしれないけど)。

    宗教団体を敵にするくらいなら、まだ宇宙人が敵のほうが、イイ!

    ・・・コメディになっちゃうけどさ!笑
  • 満足度★★

    いまいち
    題材はいいと思うし、話の導入部も悪くはなかったんですが、都合良く展開しすぎ。

  • 満足度

    え…
    本当にわからない。
    どう思い返してみても、作り手の都合と、言ってみたかった言葉をなんとなく落ち着きのよい場所に入れ込む作業で話らしきものを整えたようにしか思えない。
    「ありえない!」と言いたくなるアクロバティックご都合展開は、むしろナンセンスな方向に笑わせてくれでもしたのなら納得できたのかもしれないが、大真面目にやられるととても不安になる。
    自分には何がいいのか本当に解せなかったので、他の方の評価の高さに困惑する。誰か教えて…

  • 満足度★★★★

    グッドアイデア!
    チラシは何かの決意、お芝居はお芝居。面白いサスペンスでした。

    ネタバレBOX

    現在の賞金稼ぎの話。逃走犯の逮捕に繋がる情報を警察に通報することで報奨金を得るという商売、主人公バカ男の思いつき、面白いアイデアです。

    逃走犯の情報と彼らの情報が結びつき、逃走犯の背景も見えてくる過程はスリルがあってワクワクしました。

    ただ、刑事が警察手帳を提示しなかったので、その時点でニセモノかと思ってしまい、その疑問がずーっと尾を引いていたため刑事の背景も予想できてしまいました。

    下手には大きなシャッターがありました。単なる作り物かと思っていました。そして、全体として下手側はあまり利用されていませんでした。友人が意識的に下手に行ったりしていましたが、主人公は上手ばかりでした。

    最後シャッターを開けて出て行くために、それまで敢えて避けていたとも考えられますが、全体としては動きの少ない単調なお芝居に感じました。

    ところで、長い物に巻かれることに納得できない主人公の男意気はどうなるのでしょうか。空回りするだけで殺されてしまうのかもしれませんね。
  • 満足度★★★★★

    おもろい
    みるといいと思う。

  • 201012011430
    201012011430@王子小劇場

このページのQRコードです。

拡大