「リトルGK~THE LAST~」 公演情報 「リトルGK~THE LAST~」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    長めの前説を含めるとー実質3本の作品って感じだったかな
    舞台後方が扉3つのシンプルな舞台セットですが
    前説が・・・アクションヒーローショーだったんで
    広めに舞台をとってたんだが
    間近で繰り広げられるアクションは大迫力でありました!
    熱演の舞台の後は怒涛の退所作業があるそうで・・・
    真っ最中ですね~無理はしないで怪我などには気をつけて下さい

    ネタバレBOX

    前説のヒーローショーは悪役一人・・・アクション担当と中の人
    同様にヒーローさんも赤の方が二人設定でした
    青の方は最初からキメテる衣装で登場でしたの
    最初は低予算な感じの衣装を見せといて
    あのクオリティのヒーローと悪の頭部は凄いですわ
    ササヅカのヒーローを思い出しました

    で会議の二作は前半が
    ドラマ企画を立ち上げる3人の仲の悪いメンバーを
    ADさんが心配してバラエティ番組から抜けてきてもらった
    本物の催眠術師さんに前世での因縁があるのでは~と
    前世~前世~前世と回想再現し仲の悪さを改善する方法を探ろうとするが
    前世が有名な歴史事変の仲の悪そうな出来事ばかりで閉口するが
    まーそこまで繋がりのある3人だったから
    何とか折り合いつけて3人でやるかーとまとまる話

    二つ目は3月決算期に正義陣営に戦いを挑んで敗れた総裁の後釜を決める
    悪の組織の会議話=前説と それとな~く繋がってる戦隊ものらしい設定が
    自分的には受けました(^-^)
    悪の組織物はいいよね~(個人的嗜好です)
    怪人開発部の方とか戦闘員派遣したりとか~ね
    で残された副総裁=総裁の幼馴染と
    力系と頭脳系の二人に秘書子さんが会議をして次期総裁を決めるんじゃが
    2派閥はどちらが頭になっても
    その下にはつかんじゃろ~と副総裁が
    総裁候補の青年を連れてくるんだが
    それが敵の=ヒーロー側の増員要員だった と
    5人から7人への移行は感づいてはいたが本当だったわ
    と悔しがるも正義陣営の奴が悪の組織のトップ~と
    会議は荒れるんだが
    決められたレール=正義のヒーローへの違和感を感じてた
    総裁候補は悪の組織らしい作戦プレゼンも上手く
    無事に皆の同意を得るんだが・・・・自分を貫くという信念に感化された
    秘書子さんが正義組織に内定貰ってたのだが
    自分のしたい事をと 転職を希望して抜けるENDとなりました
    また4月から1年頑張ってヒーローと戦ってください(^-^;)

    しかし舞台でやるなら 戦隊レッド異世界へ行く とか
    再現できたら面白そうかな―とか本作見てて思った
    赤いスーツが一人で済むし~でも他の異世界の方々の衣装とかが・・大変かなぁ
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

     演劇制作体V-NETのアトリエ公演だが、ここ柴崎では最後の公演となる。リトルGK~THE LAST~と銘打たれた今公演、テーマは“会議室”だ。長めの前説と30分程の作品2本(「黒須会議」、「因と縁とがあるものそ」)を間に10分の休憩を挟んで上演した。尚観客は2本の作品を観て優劣を投票で評価する。2作品共に5つ☆

    ネタバレBOX

    「黒須会議」
    世界征服を企む怪人たちの組織、黒須VS人々を護る組織、ジャスティスの闘いはずっと続いてきたが、3月の戦闘で怪人組織・黒須の総帥が破れ、命を落とした為組織は新たな総帥を選ぶべく会議を開いている。物語は、この会議室で展開する。新総帥候補は2名。どちらもその候補たるに充分な実力を具えた人物であるが、問題が1つある。互いにそれぞれの派閥の長であり且つ犬猿の仲であることだ。どちらが新たな総帥になっても黒須自体が分裂し力が半減することになれば怪人組織そのものが存亡の危機を迎えかねない。対するジャスティスのメンバーは極めて手強い。亡き総帥の幼馴染でもあったNo.2は新総帥になる気が無い。然し彼は、秘策を用意していた。第3の新総帥候補である。会議は進行するにつれて混迷の度を増し建設的であるというより泥仕合となりかけた刹那、No.2は第3の候補を招き入れた。観た所、若造で体も小さく大きな戦闘力を具えているようには見えない。直ぐに査問が始まった。
    結果は観て頂くとして、二転、三転、四転と思いがけない展開が続き、結末のどんでん返しも見事な展開、笑わせる工夫も随所に仕込み随所に知恵を散りばめた脚本が良いこと。2作品共通で用いられる舞台美術の構造は良く考えられており、その使い方が上手いので実に良く機能していること、役者陣の演技、演出の良さ、照明・音響の上手さも相俟って流石にラビ番とも繋がりの深いV-NET作品に仕上がった。
    「因と縁とがあるものそ」
     こちらは別の意味で知恵を感じる作品であった。物語は新作の制作現場である。脚本家、プロデューサー、ディレクターが侃々諤々の討議をしているが、互いの罵り合いになってしまって一向に話が煮詰まらない。毎度のことなのであるが、どういう訳か、この3名が組んだ作品は必ずヒットする。今回は、アシスタントディレクターが不思議な人物を連れてきた。極めて優秀は催眠術師である。他の番組にレギュラー出演している人物であったが、会議中の3名は、この女性催眠術師の実力を信じることができなかった。そこでアシスタントディレクターは、彼女に頼んで各々に術を掛けてもらう。忽ち彼女の実力が本物であることが判明し、3名がこれほど相容れない原因として前世に原因があるのではないかということが考えられた、果たしてそれが正しいか否か、彼女の催眠術を用いて3名各々の前世を探ってみると。予測通り前世の確執が現世の不仲に影響を与えていた。然るに前世に於いてこのような因縁が現れるということは前々世に於いても悪縁があったと考えられる。そこで更に前世を遡ってみると予想通りであった。詰まりこのままでは永遠にその前に遡らねばならないことになる。完全なトートロジーの罠に嵌ってしまう訳だ。
     一般に論理の展開というものは、そのオーダーを決めて仕舞えば、その後の展開は先鋭化する他に無い。これがトートロジーの罠に嵌った原因である。ここから抜け出る為には発想を転換する知恵が必要となるのだ。その転換を今作の脚本家は見事にやってのけた。その鮮やかな手並みに応え、役者陣の演技も良く演出もグー。こちらも流石V-NET作品と感心し、自分の評価はドロー。イーブンとした。

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