アタラシイカオ 公演情報 アタラシイカオ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    最高!
    殺陣も迫力あって、とにかくいい舞台でした。
    舞台の内容は、奥深くて、1度しか観られなかったのがとっても残念です。
    たぶんDVDも発売されると思うので、再度じっくり観たいと思います。

    また、次回公演もとっても楽しみです☆

  • 満足度★★★★

    構造にもイリュージョンあり
    二層構造と思わせておいて実はそれを内包するもう一つ上の層があるという構造にまんまとしてやられる。
    アクションと並び得意な「視覚イリュージョン」に今回は「構造イリュージョン」も加わったというところか。

  • “車イス”も“至福のイス”もイイっス!(おいおい)
    殺陣がいい。単なる迫力ではなく、恐らくは伝統的な美しさも踏まえているんだろうなあ……なんてことを考えている間もないスピード感(!?)。殺陣だけに終わらず、ちょっと凝った仕掛けまでして楽しませてくれるのも嬉しい(車イス先生!)。ストーリーにもいくつかナゾがあって、ラストに向かって集束されていく面白さもある。が、白紙の状態から見るとナゾだらけでちょっと疲れる(えっ、私の“脳力”の問題!?)。ストーリーの材料ではない、遊びの部分がもう少しあると、疲れが癒えたかも。ちなみに、キンケロシアターを使ってくれること自体、観客に対するサービスで観劇の疲れも癒えるなと、“至福のイス”に体を沈めながら思ったのでした。

    ネタバレBOX

    おなかでジャンケンできそうな車イス先生のSFXっぷり(!)も良かったけど、切り落とした腕が家来が拾ったあとでもまだ動いている場面の、なぜか家来の腕の短くなりっぷり(!?)と、観客への見せつけっぷり(!?!)も良かった!

このページのQRコードです。

拡大