公演情報
「マザー4」の観てきた!クチコミ一覧
実演鑑賞
満足度★★★★
昨年末の前作と同様キャストは役名=出演者名の若い女優さん達、今年は4人
またしてもプロジェクション・マッピングが素晴らしかった
自分の人生を否定(記憶を消去)すれば生まれ変われる(もっといい人生かもしれない)と言われても、それはできない相談だよね
実演鑑賞
満足度★★★★
月組観劇。タイムループもので少しずつ違った行動を取ることにより何かが見え始め、4人の関係性が明らかに・・・
プロジェクションマッピングの使い方が面白く、SF物は好きな私は楽しめました。
実演鑑賞
満足度★★★
月組の回。よく計算されたセットに照明。展開は途中で見当がつくようなものだったが、序盤が自分にはやや冗漫に感じられたのは、繰り返しの設定云々というより、演者側の芝居のせいかも。
実演鑑賞
満足度★★★★★
とても面白かったです。こう来たか!という感じでしたね。よく考えたら前作も拝見してて、良いですね。お気に入りの団体さんになりました。
本当に良くできた内容だったし、役者の皆さんの演技もとても素敵でよかったです。
実演鑑賞
満足度★★★
9年前の作品の再演だそうです
ホワイトバックの背景上で
4人の登場人物=タイトル通りで各人マザーが
プロジェクションマッピング投影と合わせた話が進行していきます
あーなんか昔のSF映画で見たかなぁ
こんな感じの話って思いました
実演鑑賞
満足度★★★★
ミステリー的な始まりで、謎が徐々に解明されていく感じが好きで、中盤から後半のスピード感が楽しい。ただ、その分序盤部分がやや単調で長すぎたように感じられてしまい、その点が少し残念に感じてしまった。
実演鑑賞
満足度★★★
面白い。
同じ場面の繰り返し、それでも少しずつ様子は違って物語は展開していく。しかし、この観せ方に冗長さを感じ飽きてくるかも知れない。描こうとしている設定、それを謎を多くし長く関心を惹かせるためであろうか。全体的に淡々とした展開で 印象が薄くなったように思う。
登場人物は4人、それぞれ関係があって影響を与えている。理屈でいえば一方通行であるが、そこは舞台としての面白さ。描かれているのは人生、もっと言えば「生きる」という存在を表現している。
前作はプロジェクションマッピングを積極的に活用していたが、本作では控えめな利用、その効果は消極(消去)的である。その意味で舞台技術はよく考えられている。
(上演時間1時間20分 途中休憩なし)【星組】
実演鑑賞
満足度★★★
星組を観劇しました。
謎めいたストーリーで、4人の女性の関係性は何なのか?と興味深く観ました。
面白かったのですが、同じ場面の繰り返しに、少し飽きてしまう感がありました。
プロジェクションマッピングが斬新で、ちょっと恐怖を感じました(褒めてます)
役者さん達が、皆可愛かったです。