満足度★★★★
川添美和の世界!
個人的には、とても良い時間が過ごせた!
一人芝居は初観劇であったが、楽しく観劇でき、満足した。
さすが、川添さんといった感じ!!
脚本も彼女が作成しており、その世界を堪能できた!
ハイジャック公演の川添さんは、鬼気迫る演技であるが、当公演はほんわかムードの温かみのあるものだった。
宮崎弁が可愛かった。
満足度★★★★
宮崎弁が心地よい
出口を間違った痛恨のミスは置いといて(笑)、
舞台は、いくつかの童話をベースにし、宮崎弁全開の舞台となっておりました。
いろいろな表情の川添さんが見る事が出来、また宮崎弁が心地よい舞台で、よかったです。
まだまだいろんな役が出来そうな女優さんと改めて感じました。
満足度★★★★
独創的で愉快
有名童話をベースにした短篇集だが、切り口・アレンジにしても各編の繋ぎ方にしても独創的で愉快。
ああいう発想は一体どこから浮かんで来るのやら?
で、次第に小さくなっていったアレの中にいたのがラプンツェルという解釈でオッケー?
満足度★★★★★
音楽と空間と川添美和!
あの狭い空間が逆に
逆に素晴らしかったと思います。
川添さんひとりだからこそよかった!
販売してた脚本も購入しました!!
観に来て本当に良かったです。
満足度★★★★★
近ッ?!
いつも見ている海賊と違う川添さんの顔が見られビックリしました。
小学生に見えました、だんだんと大人になっていく過程が見えました!
そして役者さんとの近さに驚きました。
その近さをいかした(?)演出も楽しかったです^^
あの籠に入っているのがラプンテェルだったんですね。
ラプンツェルは結局なんだったんでしょうか?僕は子供の頃に憧れていた大人の自分(的なもの)だと思えました。最後の新しい道に踏み出す顔が忘れられません。
これからも応援しています!
個人的には白鳥のくだりがツボですw
満足度★★★★★
川添美和らしさ
海賊ハイジャックの舞台はハードで、硬派な演技が多かったけれど、今回は一人舞台ということで、また童話がモチーフということでほんわかしたかわいらしい仕上がりになっていました。
可愛らしさあり、笑いあり、シリアスありと、これまでの彼女の経験が発揮されていたであろう素晴らしい舞台でした。泣きました。
日本のお客さんは舞台を見ても思いっきり笑わなかったり、お行儀よく見ているものなのですが、この舞台はお客さんを巻き込んでの演出がなされていて、役者と見る側のコミュニケーションが成立していたと思います。小劇場だからこそ、今回の演出だからこそできるものなのかもしれませんが・・。いずれにしても前に座った人はラッキーでした。
驚いたのは、美和ちゃんがとっても綺麗になっていること。「女優」になっていたこと。やっぱり女優さんって綺麗になるんだね。それが仕事でもあるのだろうけど、本当に美人でした。(負けません(大笑))
次回も楽しみにしています。
満足度★★★★
細やかに気の配られた演出
出来事としてのエピソードの入り組んだ面白みではなくて、それぞれのエピソードを細かく演出したような線の細かい脚本が面白い。個人的には、猫や鳥に名前聞いといて「猫って呼んでいい?」というところがツボ。
役者の技量はもはや言うまでもない感もありつつ、今回は、今までにあまり見せたことのなさそうな、柔らかで人間くさいほんわかした笑いもあり、きりっとした硬質の演技もあり、見所は満載。
舞台美術というか、舞台の設営も秀逸。欲を言うなら、もう一題目増やして、ラプンツェルが小さくなっていく過程を描いても良かったと思う。一人で70分空気を作り続けられる演技の幅には感服。