満足度★★★★
人形が違和感ない
劇中で人形を使うとの事でしたが、物語の流れを壊すのでもなく、また、雰囲気を壊すのでもなく、不思議と物語に違和感なく溶け込んでおりました。
後、あまり殺陣とは無縁そうな(失礼ww)役者達の、あの動きはお見事でしたし、驚かされました。
物語はちょっと登場人物が多いか?とか、もう少し描いて欲しかった人物が居たかなと感じましたが、面白かったですし、なんかあの人形達や、ちょっと気味悪い(笑)映像は、ちょっと癖になりそうです(笑)
満足度★★★★★
エンタメと芸術の見事なまでの融合。
一言で言うと、「面白かった!!」。小劇場から大劇場まで通用する、エンターテイメントと芸術を見事なまでに融合させた舞台。オリジナリティ溢れるデザインの人形劇を交えての演出は、独自のジャンルを確立していて凄いな、と。 何より、人間は沢山の人の思いでその生を受けている、という前向きなテーマがはっきりと前面に押し出されていて、子供から大人まで沢山の人に観てもらいたい楽しい楽しい舞台でした。
クライマックスのアクションシーン(特に女の子だけの殺陣)、ガンガンに盛り上げて行ってラストに全員で合唱という構成はすんごい私好み。ロックとクラシックを多用した選曲もいいし、音響も絶妙でした。大音響でも耳障りじゃなくて、いいスピード感で音楽が突っ走る。その結果、心臓がどんどん高鳴っていって、カーテンコールで思わず泣いてしまいました。素敵なお芝居をありがとうございました。また観たいです、バジリコ。
(感想遅くなってすみませんでした、、)
むむ
前説からOP、それだけで最初からのめりこめました。
アクションがあったりと、期待や想像をいい意味で裏切られたと思います!
すごく楽しめました!お疲れ様です。
満足度★★★
お客さんへの配慮が好き
開演前からお客さんを少しでも楽しませようとしている、
ちょっとした配慮と遊び心が好きです。
あと、絵本のくだりが綺麗で好きでした。
満足度★★★★
やっぱり面白い!!
珍しく人と一緒に見に行ったんですけど、1人で行っていたら間違いなく泣いてましたね。
ちょっと、自分の心にガツンとくるものがあったので…
ドキドキハラハラな感じがとても面白かったです!!
満足度★★★★
個人的に好きな感じでした。
初見でした。おもしろかった。
色々やりたいことも沢山あったようで、かなり強引さあったがおもしろかった。
話自体はすごくありきたりだったが、笑わせたいであろうところで笑えてるので退屈しないでみれました。
役者さんが多すぎて正直必要ない人が多かった気も。
不慣れなアクションシーンも不必要かと・・・がんばって練習しましたという感が客席に伝わってきてしまって。
それでも見終わった後は「おもしろかった~」と素直に言える作品でした。
次回作も見てみたい。
満足度★★★★
前作と異なりハジケまくり?(笑)
実在のモデルがいた前作と異なりハジけまくり?(笑)
が、文字通り物語を紡ぐように「どう繋がるの?」な「話の糸」を関連付けて布に織り上げてゆく構造が巧み。
また、ナンセンスな笑いに「神」を絡ませるあたりに以前のケラ作品を連想。
それにしてもアクションまで観ることができるとは予想だにしなかったわさ。
満足度★★★★
た、た、楽しい!!
前説から人形劇ばりばりの美輪人形なんか登場しちゃって、ユルユルで各席を暖めてから本題に入るのだけれど、もう、この時点でワタクシの好みなわけよ。だから、もしかして本編より前説のほうがオモチロ可笑しかったらどうしよ?。。。なんて心配したのも束の間、本編も実におもろい。
以下はネタばれBOXにて。。
満足度★★★★★
面白さの宝石箱やぁ〜〜! 不器用だけどねぇ
何と言ったらいいんだろう。
そう、
シアワセだなあ。
ボクはキミといるときが一番シアワセなんだ。
ボクは死ぬまでキミを離さないよ、いいだろ。
って、思わず「君といつまでも」by uozo kayama の歌中の台詞を言ってしまいたくなるぐらいに、シアワセ度が高く、私にとってのツボばかりが散りばめられているような舞台、というか劇団だ。
前説から始まって、ラストまでの約2時間は、楽しくってしかたない。ずっと見ていたい(前説も楽しいので、劇場にはぎりぎりではなく早めにどうぞ)。
満足度★★★★
シュールで面白いが奥が深い。
コメディ風味でありながらその奥に描いているものは奥深い。木下実香の人形とともに独特の世界を描きながら、その中で普遍的なものを浮かび上がらせている。辻沢綾香の活劇がかっこよかった。
ラストシーンが象徴的であり、とても美しかった。