In The PLAYROOM 公演情報 In The PLAYROOM」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-20件 / 23件中
  • 満足度★★★★

    これは面白かった!!
    渋谷ル・デコでの公演。
    基本的に会話劇なのだが、とにかく面白く最後まで惹き込まれた。
    川田さんの演技が鬼気迫るものがあった。
    とても印象に残る作品で、再演したらまた観たいと思う。

  • 満足度★★★★★

    追加公演
    去年の初演も観ましたが
    配られる地図もホワイトボードの地図の演出も
    わかりやすくなって臨場感が増したと思います。

    一度では全員の顔を見るのは難しいので
    二度三度角度を変えて観るのも面白いと思います。

  • 満足度★★★★★

    同じ面白さに加えて
    追加公演ということで、作品としてのテイストや見る側を引っ張り込む力は変わらなかったのですが、2度目の観劇ということもあってか、物語がさらにすっきりと伝わってきました。

    ネタバレBOX

    前回観たときより
    物語の着地の部分が、
    よりクリアになった印象。

    疾走の鮮烈さをしかと受け止める終わり方というか。

    何が変わったかは良く分からないのですが、
    さらに進化した感じがしました。



  • 満足度★★★★★

    抜群に面白い
    ちょっと無理があるとは思うが、それにしても久しぶりにのめり込んでしまった。今年観た中では今のところ一番面白かった。見逃さないでよかった。

  • 満足度★★★★★

    ぐいぐいひかれました。
    もうなんだか三人くらい背中からシャツを引っ張っているんじゃないのか?ってくらいにぐいぐいひかれました。

    そして自分もその場にいるような、なんとも言えない近さを感じました。

    さらにはF1級のスピード感を味わえました。
    なんともみっちりとした時間でした。

    ネタバレBOX

    水越貴理子の登場に鳥肌が立ちました。

    ところがその後、デモの方々と右の方々が劇場の外、渋谷の街で騒ぎ出したせいで、どうにも集中できず、なんだか尻すぼみな感じになってしまいました。まったく劇団の方々に責任は無いんですけどね。残念です。静かな場所ではがっつり入り込んでいたはずですから。
  • 満足度★★★★

    舞台の醍醐味♪
    劇場全体(舞台、客席)がイントレで組まれていて、客席の最前列と舞台エリアが非常に近い。おまけに客席も非常に狭い。でもそれがかえって臨場感が増すというか、そこで実際に起こっている出来事の目撃者のような雰囲気が味わえて良かった。実際ル・デコって非常に狭い劇場だけどそれを上手く活かしていたと思う。

    照明や音響設備もほとんどないから本当役者の生の芝居で勝負しているというか。それが舞台本来の醍醐味なんだろうけど。

    ストーリーは非常に面白い♪正直かなり展開に無理はあるけど‥。でもそれを感じさせない役者陣の頑張りというか熱演で最後まで楽しめた。

    終盤はちょっとひねりすぎた感はあるけど(犯人と思われていた人物が実は犯人ではなく、騙したつもりが逆に騙されてというパターンの連続)いい舞台だったと思う。

  • 満足度★★★

    最終日に
    想像していた内容とは全く違っていて、いい意味で裏切られました。
    席の場所の関係で役者さん全員の表情を見ることが難しいのと、
    少しラストに詰め込み過ぎだったかなーというのがちょっと残念。

  • 満足度★★★★★

    前回も
    観てるのに、引き込まれる。
    狭い空間のせいなのか、凄い臨場感で。
    最高ですね!

  • 満足度★★★★

    興奮
    臨場感がたまりません。

  • 満足度★★★★★

    細部まで・・・
    客席と舞台が近い分とても細部にまでこだわって作られているなと感じました。

    ネタバレBOX

    プロフィールが全部白紙だったり、動画が本物だったり、yahooニュースが本物(そっくり)だったり、本物の携帯で実際に通話をしていたり、本当にメールを送っていたり、本物のスギハラさんが偽スギハラさんに名刺をそっと差し出していたりと・・・観る角度によって気が付くことがいっぱいあって何回見ても飽きないだろうなーとおもいました。
  • 満足度★★★★

    良くできたサスペンス!
    チケットを申し込むとき、最初私たちもどこかに逃げないといけないのかなと思って躊躇しました。

    その後、そんなこたぁないなと思い直しました。

    ネタバレBOX

    本人がそこに居るのにニュースで本人の死亡が発表されたり映像に本人が映るなんて、どんなトリックなんだろうと、頭に?マークが浮かんでいましたが、最後納得しました。

    個人の属性データを集めて脳内でストーリーを組み立てることって、正に作家さんのお仕事そのものですね。

    精緻な個人データを事前に作り上げることが作品作りに重要なことが分かりました。

    無職の狂ったような表情、作家の変貌振りなど見事でした。

    ただ、机に座りっぱなしでは主に背中しか見ることができなかった登場人物もいたわけで、座る場所を変えるとか、途中で90度ずつずらすとかして、他の人の表情も見えるような工夫があればより良かったのにと思いました。
  • 満足度★★★

    変わらない中でも変わってるんでしょうね
    前回観ているっていう油断でとろりと観ていたら、後半やられた、って感じでした。観る場所を変えたってだけでもだいぶ違う。熱すぎたり、ややついていくのに苦労する部分はあるけど、ストーリー的には前回よりわかりやすく、展開が見えた瞬間のどきどきはたまらないものがありました。

    ネタバレBOX

    前回は入り口側から、今回は奥側から観劇。PLAYER疑いの方たちの顔を見られるから、やっぱり奥側からのほうがお薦めかも。
  • 満足度★★★★★

    雰囲気が…
    前回忙しくて観に行くことができなかったので今回行けてよかった!
    また違う角度からみたいなーと思いました。
    自分の予想を見事に裏切ってくれてハラハラしましたー!

  • 満足度★★★

    おもしろかったけども・・・
    お昼15:00の会に観劇させていただきました。初演は観てないです。初観劇になります。
    緊迫した空気感でぐいぐいと話が進んでいく感覚は味わっていて引きつけられましたが、展開がかなり急であり”ちょwww”と思うことがありましたし、なにより途中から台本自体の疑問点が浮かんできてしまって熱中とまでは行かなかったです。
    それにしてもル・デコって雰囲気があって良い劇場ですね!廊下狭いけど!!

  • 満足度★★★★

    面白かったけれど
    想像したモノとは違っていたけれど、とても面白かった。話にぐいぐい引き込まれてしまった。
    ただ、とても見辛かった。コの字形の客席のどこがベストポジションなんだろう。私の座った席に背を向けていた役者さんの顔をまったく思い出せない。せっかくの熱演なんだから表情もちゃんと見たかった。

  • 満足度★★★

    疲れた…
    近すぎて、緊迫しすぎて、ちと疲れました。

    ネタバレBOX

    シチュエーションは昼間ですが、夜観た方が良い感じの芝居でした。
    でも、もう少ししかないですが。。。
  • 満足度★★★★★

    劇中虚構と劇中現実がシームレスにつながり観客を幻惑
    劇中虚構と劇中現実が(いや、本当の現実までもが)クラインの壷の如くシームレスにつながり観客を幻惑させ、一旦謎解きをしてから複数回どんでん返しがあるのに破綻しないストーリーが鮮やか。
    リピートしたいがコマがないのはつくづく残念。
    初演を見逃したことも今さらながらに悔やまれる。

  • 満足度★★★★

    バージョンアップ追加公演
    前半は初日の緊張感からか、役者陣の緊張感のほうが物語の世界への引き込みより少し勝ってたように感じましたが、中盤以降は完全に物語の世界に引き込まれてました。
    物語は知っていはいても、面白いものは面白かったです。

    ネタバレBOX

    今回、再演とせずに追加公演としたのは、出演する役者、また役者が演ずるキャラも一緒、また上演する場所も一緒であることから、追加公演となっておりますが、細かい演出や小道具などは変更が入っておりますので、バージョンアップ追加公演と言ったほうがいいかも。
    また、ルデコの真ん中がステージとなり、それをコの字に囲んでの観客席(前回と変わらず)となりますので、どの位置でも役者の表情など死角はありますが死角が少ないのは、トイレサイド側が一番少ないかな。
    後、奥側サイドは役者との近さをとるか、目線の高さを取るかは難しいところですが、選択をしたいのであらば早めの来場がよいかもです。 
  • 満足度★★★★

    こりゃおもしろい。
    前のタイミングでは観れなかったので、今回観劇できてよかった。
    こりゃおもしろい。くいいるように観ました。
    飲み物までついていて、感激。
    しかしな、夜の回が20時開始って、遅過ぎでしょ。
    しかしな、<以下一応ねたばれ>

    ネタバレBOX

    終盤になってからの、じゃじゃーん、実はーっ!っていうひっくり返しの展開が多過ぎて、くどいかな。
  • 満足度★★★★

    強引な設定なのだけど…ドキドキ!
    「そんなのありか?」と突っ込みたくなるくらいの強引な設定なのに、観ていてドキドキしてしまうのは、役者さんのうまさか、脚本のよさか・・・
    これは演劇だからこそ成立するサスペンス!

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