宵の唇 公演情報 宵の唇」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    宵の唇
    舞台の入り方や話の展開が個性的で自然に引き込まれて楽しかった!

  • 満足度★★★★

    ドキッ☆女だらけの…
    出オチ!?とも思えるような壮大なOPとEDが大好きです。

    劇中の会話には途中で飽きてしまったりもしたけれど、
    それも含めて「女子の会話」だったなあ、なんて好意的に受け止められます。(女同士で話してると、「それさっきも聞いたし。興味ないし」って会話多いですよね。あんなかんじ。)
    「だから、どうした」
    って言われると何だったのかよくわかんないしうまく説明できないお芝居でしたが、
    そんな退屈なところも含めて全てが「女子」な芝居だったと思います。

    私の後ろに座ってた男性客が何度も咳払いやため息をついていらしたので、
    男性は楽しめたのかなあ、と少し心配になったりもしましたが、
    女子の私は楽しかったですよ。ええ。

    ネタバレBOX

    舞台装置が、チラシのくるくるしたかんじとリンクしてたのも好み。
    コーヒーにミルクを垂らしてかき混ぜるときのような。
    それだけで小宇宙に見えたり。

  • ホンネは心の奥にしまって
    それぞれ夢を抱いてはいるけれど、そろそろ現実を突きつけられてる女たち5人。カフェのテーブルでおしゃべり。

    ネタバレBOX

    だけど、本当のところはなかなか見せてくれないんだよなぁ。いい感じにでたらめなおどりとか、ふわふわのバレリーナみたいな衣裳からむき出しにされる、いい感じにたるんだからだとか、目の前にさらけ出されるものはなんだかちょっとイタイものがあるのだけれど、それそれが心の奥に抱えているもっとイタイ本音が見えなかったのは残念だった。

このページのQRコードです。

拡大