彼女のすき間 公演情報 彼女のすき間」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★

    もっともっと
    貯金有、親が残した嫌な家有、歯科技工士と言う手に職有、イケメン先生と訳有、なアキコが過去を振り切って前に進む話。

    ネタバレBOX

    最初ニヤニヤ最後は腹立てた。アキコのご都合主義に。

    だからラストからひっくり返し、アキコには家と仕事しかなく、西田先生も登ろう会メンバーも面識のみでやりとりは全て妄想の一部として捉えたかった。結局リセットなんて出来ないと、家縛りの人生が40歳を迎えるアキコにもっと孤独と絶望を与える話とした。私は少し落ち着いた。

    ミモココロモの戯曲読みました。あの生々しさがアキコに欲しかったです。
  • 40代女性が
    過去のぐじゅぐじゅを振り切るって話だった。
    彼氏が来て、一緒に時間を過ごして、帰るまで。の話だったのだろう。

  • 満足度★★★★

    微妙なお年頃
    誰しも抱え込んでいるものはあって、それでも何とかやってきているのかもしれない。
    それが40歳という頃にほころび始めて、自分で決着をつけないといけなくなってくる。
    っていうことなのかな?
    ちょっとおどろおどろしくて、でもそんな中にも希望がみえてくる作品。

    ネタバレBOX

    装置がすてき。美しくて機能的。
    地下室がとても自然に見える。
    音と照明もあいまって、とても立体的に迫ってきました。
    いらないものを捨てて新しいところへいくという終わり方で、なんだかとてもほっとした。よかった。
  • 満足度★★★★

    一年ぶりに。
    有限サーフライダーから約一年。二回目の飛ぶ劇場の公演を見ました。飛ぶ劇、やっぱり好きです。何が?どこが?と聞かれるとうまく言えないのですが。でも役者さんの何だか異常なパワーを感じます。

    ネタバレBOX

    ハッピーエンドの安心感。

    アキコさんは不思議な魅力があって、憎めないというより何故だか惹かれる人。衣装が怪しいお屋敷の主人ぽさがでてました。

    途中何度もひやりとさせられつつも、最終的には前向きに終わり。

    バッドエンドとまではいかなくてもモヤモヤした終わり方の方が好き、なはずが久々にハッピーエンドであってほしいと思わされました。そしてハッピーエンドでよかったなと思います。見た後、何だか良い気分になれました。

    ただ、妄想だとわかってからの展開が早すぎてもう少しじっくりとラストに向かってほしかったなぁと思います。
  • 脳内世界が
    ばかばかしく可笑しくも、ちょっと切なく、なんとも空恐ろしい、アラフォーの脳内世界が“すき間”からダダ洩れ。ヒトゴトじゃないんですけど、あははと笑って楽しめました。舞台美術・音楽・照明などのスタッフワークも素晴らしい。役者さんたちも魅力的。

  • 満足度★★★★★

    きたきた~~!!
    舞台セットが凝っているし、それを100パーセント効果的に
    使った演出。更に主役がいい!微妙な年齢(40歳)のある一部を
    拡大表現したような感じ。頑張って見にいった甲斐があった。
    お勧めします。

    ネタバレBOX

    捨てられないモノたちの怨念なんだか家中を覆う黒いものたちの
    叫びの表現がおもしろかった。こういうの大好き。
    新人(?)の男子がジャニ系のイケメンでかなり目の保養になった。
    それにしても内山さんとお酒ってなんでこんなに合うのだろう?
  • 満足度★★★★★

    上演時間が
    とても短く感じられました。
    劇場に入って、まず舞台美術に圧倒されましたね。
    土日の公演、迷ってる方は観たほうがいい、と思った作品でした。

    ネタバレBOX

    笑える場面あり、東海テレビ制作1のソープドラマみたいな場面あり、サイコサスペンス的な感じもあり、楽しめました。
    生と死の間、夢と現の間に身をおけた、充実の1時間45分でした。
    鵜飼ダンス、もう1回みたいです。

このページのQRコードです。

拡大