アーリー・myラブ 公演情報 アーリー・myラブ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    優しい話だった
    すごい!っていうのとは違うけど、良かった、という感じ。
    ピンクレディを一緒に踊りたくなった。

  • OGゲストデイ
    たのしめた
    全部で3回みたのかな?
    OGがゲストの時の幕間の芝居は、前後とのつながりもあって、秀逸かつ大爆笑した。

  • 満足度★★

    客が入ればいいってこと?
    2パターンに色分けされた本編、毎回異なるゲスト。
    少なくとも2回以上は観てくださいよという主催者側の皮算用を浮かべてしまうのは私だけか。

    ネタバレBOX

    本来ロングラン公演とは1本の作品が長期に渡って熟成されていくべきものだと思うが、この公演、AパターンとBパターンでは配役がガラリと(内容も若干ながら)違うようだ。
    実質2本の別作品を交互にやっているようなもので、初回から千秋楽に向けての双方の変化は微々たるものではなかったのか。
    これだけの公演スケジュールをこなしたエネルギーには感服するが、肝心の作品性に関しては疑問が残る。

    ※私が鑑賞したのはBパターンだったので、それのみの感想になります。

    全4話の短いエピソードが連なる構成。
    概ね2~4名の少人数で進行する。
    (この方が稽古を組み立てやすかったのかな)

    基本的にはどのエピソードもピンクレディーの「UFO」が流れた途端に現代の人物たちが一時的に過去へタイムスリップし(ちなみになぜ「UFO」がきっかけなのかについては最後まで一切触れられない)、当時の自分の身に起こった出来事を振り返るといった流れ。
    登場人物数も含め、それぞれの話のテンプレートがかなり似通っており、一人一人がいちいちノスタルジックな感傷に浸っていく過程は、次第に飽きがくる。
    そのテのワンパターンは水戸黄門か特撮ヒーロー戦隊もので充分だ。

    セットだけは凄かった。
    小学校の教室をほぼ完璧に再現している。
    ただ、どのエピソードも肝心な部分が「教室の窓の外で起こっていること」に向いてしまうので、役者の演技を活かしはしても、逆に活かされることはない。そこが勿体無く感じた。

    ゲストの風三等星、面白かったのに、明らかな出トチリがあったのが残念。
    一発勝負でそれは痛い。

    もう一つのパターンも観てはみたかったが、どうしても時間が作れず断念した。
  • 満足度★★★★

    おすすめです
    今日はAパターンを観ました。
    脚本がいいです。誰が見ても楽しめる作品だと思います。
    同世代のお話のせいか、かなり、「うんうん」と思うところがありました。
    でも、世代が違ってもきっと共感できると思います。
    Bパターンも楽しみです。

  • 観るなら両キャストで!
    誰もが観た後に自分の小学校時代を語りたくなるに違いない。みんなでわいわい見に行くのがよいかと思います。BキャストAキャストを続けて観ましたが、まったく違った印象。K2の役者さんたちの豹変ぶりがすごい!是非、両バージョンを見ることをおススメします。

    ネタバレBOX

    ものがたりは思ったよりも重ため。でも、私自身の学校時代にもロクな思い出がないので、このくらい重たい方がなんだかリアルでよかったです。
  • 満足度★★★★

    楽しかった♪
    三浦さんの作品で初めてみたのがこれだったのではないだろうか?2005年。
    すごく印象に残っていたのだが、今回はまた別の意味で楽しい舞台となった。
    とにかく企画がすごくて、ロングランを楽しんでもらおうという
    意気込みがすごい。さまざまな劇団の劇を幕間にい見せるとか
    2パターンのキャスティングで行うとか、よく考えたな~~

    ネタバレBOX

    どの年代でも楽しめる(10~20代もか?)ピンクレディを多用しているのは
    正解です。この日のゲスト劇団はぎゃ。だったけど、確かに20代の
    UFOはキレがいいw  次はBパターンで見る予定だが、
    全く違う作品に出会えそうな予感。

このページのQRコードです。

拡大