満足度★★★★★
こつぼねー
おもしろかったんです。
確かに今まで観たなかでは一番お客さんにやさしかったと思うんですが、私は馬鹿なお客さんなので、それが良かったのか、なんなのかすごくおもしろかったんです。
満足度★★★
心地よくないのが心地よい!
初観でしたが、イメージした乞局より辛辣さは無かったが、居心地の悪さと戸惑いが・・・そこが面白さだったかな。
次回も観たい!
満足度★★★
あれあれ
いつもは、なんとなく特定の誰かに宛てたような辛辣な
イメージがあったのに、こんかいは意外とぼんやり。
全ての人物が被害者であり、加害者でもあるという図式は
いつ観てもたのしいのですが‥
満足度★★★★
胸糞の悪さが
当劇団、初見。
登場人物全員がどこか心を病んでおり、誰一人として常識的な振る舞いの出来る者はいない。
そのような登場人物のなかで、航空機により騒音問題、臓器移植問題、自殺願望等々、日常とも、非日常とも、とれない課題の中で物語が進行する。
一言でいえば、なんとも胸糞の悪い芝居であるが、徹底して、そのことを追及しており、それがこの劇団の持ち味なのであろう。終演後のまばらな拍手がそのことを強烈に印象付けていた。
騒音問題、臓器移植問題、自殺願望等々、見る者の視点により、強調される点は異なるであろう点も面白みの一つである。
満足度★★★★
その視点へのデフォルメが秀逸
いやぁな感じが積みあがって
憂鬱な気分にもなりましたが
舞台上の出来事が
誰の感性を通しての表現かが明らかになるにつれて
一気に面白くなりました。
満足度★★★★
すっきり
ムカつく人々のムカつくやりとりをたっぷり見せていただきまして、気分すっきり♪悲しいときは悲しいものをみたほうが悲しみ解消できるといいますが、日頃腹のたったりムカついたりのストレスが、本舞台を見て解消されました(笑)
伊東沙保嬢、見た目はかわいいのにムカつくキャラで、その塩梅が絶妙。