ツキの王女 公演情報 ツキの王女」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.8
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★

    けっこう前ですが。
    最初は気づかなかったけど、アナベル役の人、綺麗でしたね。
    後半はテンポアップしていい感じでした。

  • 満足度

    ツキの王女とは
    全体的に散漫な印象。

    ネタバレBOX

    戯曲に関しては基本的に古めかしい印象。
    演出意図が不明。言葉のやり取りがテンポを上げすぎている為
    会話になっておらず、心地よいリズムが生まれず、ただ垂れ流し。
    一人だけリズムを守りつつ、台詞の意図を吐いている役者が居たが、
    一人ではどうにもならない印象。全員をそのラインまでもってきて頂けると、
    拝見しやすい印象。

    役者は、もう少し練る時間が必要な印象。
    様々な事柄が馴染んでいない印象。

    その他、あの規模の劇場で、ほとんど何の装飾もされていない舞台美術は、
    なにかしらの意図というより、手を抜いている印象。
    この手の団体には、身内の客と思われる方々の先走った笑いが付きものだが、
    そういった感じはなかった。冷静に観劇している印象。

    私は、自己満足の公演が直ちにつまらない公演とは断じない。
    しかし今回の公演は関わっている方々が自己満足を感じたのか疑問。
  • 満足度★★★

    気持ちが伝わってきた
    スタッフの方がスーツ姿で、大変感じのいい応対でした。
    さすが、社会人劇団ですね!
    お話もまとまっていてわかりやすく面白かったと思います。
    ちょっとギャグがすべっていたのが惜しかったです。

    皇太子とアナベルの告白のシーンは感動的でした。
    思わず、涙してしまいました。
    愛する気持ちが伝わり、感動しました。

    でも、貴族の結婚式の衣裳が少しジミでしたね。
    予算の関係もあると思いますが、ベールだけでももう少し豪華だと良かったナ~~と思いました。

    イーシュンとリンリンはいつ間に恋しちゃったのかわからなかった。
    お互いを意識しあうシーンがあると良かったと思います。

    イーシュン役の下野薗裕太さん、素敵でしたね~~♪
    演技も素直で、大変好感が持てる方でした。

    チェン姉さんの「ばめんてんかん・ア・ジ・ト」がすごく可愛かった。
    五十嵐さん、こんなにカワイイのに、怒ってばかりいるイメージの役でもったいないですよ。
    暴力的とカワイイが交互に出てくる感じのキャラにしたら、もっと面白くなると思います。再演のときはぜひ!!



  • 満足度★★★

    ラブストーリーでした(●^▽^●)
    舞台には半分以上何も無いんだけど、お屋敷の中だったり、劇場だったり、粗末なお家だったり、色んな風景を演技で見せてくれた。最初は独特の口調で話すキャラが変で集中できなかったんだけど、役柄やキャラの個性が分かってきたら、面白くなってきた。いつの間にか、お嬢様の隠し事や恋がどうなるのか気になりながら舞台を観てて、楽しかった。
    登場人物たちに恋話が絡んでいて、みんなの愛がどうなるのかというお話だった。コメディというより、最後は愛のお話だったので、楽しく観れてよかったです。

    ネタバレBOX

    主役のリンリンは、いつも言い訳ばかりで、諦めてしまったりで、結末はどうなるのかと思ったけど、お約束通りで良いお話でまとまってた。
    リンリンが自分に正直になるところが、可愛らしくて良い恋話だと思った。

    個人的に面白かったのが、フランスの女性プリンス?とガンマンの人。
    混乱を持ち込んでくれたけど、キャラの立ち振る舞いが面白くて観てしまう感じ。
    またこのキャラを出して欲しいな、とか思った。
  • 満足度★★★

    とっても夢のある・・・
    ストーリーだったと思います。

    以下ネタバレBOXにて・・。

    ネタバレBOX

    国際色ある設定、羿と嫦娥の説話もまじえ、とっても夢のあるストーリーだったと思います。

    役者さんではアナベル役の女優さん、女王様キャラがピッタリで、出てくるだけで舞台が華やぐような雰囲気がとても素敵でした。
    あとチェン姉役の女優さん、こちらも切れがあってすばしっこくて、いかにも女ギャングって感じ。

    身分のかけ離れた二人が容貌が似通っていることで入れ替わって冒険をする、ほのかな恋心もまじえた大筋のストーリーは良い感じだったのですが、少々安易な展開、シーンによっては大仰過ぎる表現もあったりして、個人的には少し入りきれなかったところも・・。

    でも、とても懸命に、真摯に取り組んでいる雰囲気は随所に感じられ、好感の持てる劇団だと思いました。
  • 満足度★★★★

    うん、よかったです。
    なんだかみんな楽しそうでしたもん。
    僕も楽しかったですもん。

    なんだか童話のようなお話でした。

  • 満足度★★★★

    定番・・・・かな
    前説に座長と脚本家が登場し、ちょっと面白かった。ストーリー的にはまあ、そんなもんだろうという感じ。パーティの場面で白と黒のコントラストはちょっと華やかさに欠ける場面になってしまったのが惜しい。マフィアの姉役はセリフの滑舌がよく、動きにも切れがあってなかなかの好演でよかった。

  • 満足度★★★

    楽しませようという姿勢
    大きな声を上げるほど笑ったわけではないけれど、楽しく拝見させていただきました。

    確かにありがちな設定・ストーリーなのですが、時間を気にすることなく最後まで飽きずに観ることができました。
    前説からエンディングまで全てに、観客を楽しませようという意気込みを感じることが出来たのが大きかったなと思います。とても好感が持てました。

  • 満足度★★★

    温かいお話でした。
    あちこちにちりばめられた演出は面白かったですし、うまいと思いました。
    ただ、少し前に見たお芝居で、性別も身長ももちろん顔も全く違う3人が
    そっくり!という無理やりな設定を見たので、新鮮さが薄れてしまってました。
    笑いどころが、もう一つ笑えなかったのが残念でした。

  • 満足度★★★

    お約束のストーリーですが
    お約束のストーリーで,最後のオチまでも「やっぱりな」って感じでしたが,飽きさせられることなく,楽しく観劇できました。いろいろと細かなギャグを放っていたようですが,ことごとくスベっていたのもご愛嬌。ただ,言わせてもらえば,ちょっとパンチが弱かったかなぁ。次回をまた期待しています。

  • 満足度

    話はおもしろそうだったのですが・・・
    劇場に入った時、中国語の曲が流れていて上海をイメージさせるなぁと思いました。
    そして自分の席の隣の3名が中国人らしく、中国語を話していて上海出身の人たちかな?と思いました。客層が広いなぁと感心しました。

    ネタバレBOX

    話はドキドキワクワク感を期待したのですが自分には合いませんでした。
    途中で何度か眠たくなってしまいました。
    セットは寂しく上海が舞台なので、それを感じられるセットにすればよかったのではないのでしょうか?あれでは何処が舞台なのか場所が感じられません。
    あと結婚式のシーンの演出でシーツが白黒だったのは疑問を感じました。
    せめて赤白にしてほしかったです。あれじゃお葬式のようです。
    役者さんはアナベル役とチェン姉役の役者さんが良かったです。
    次回は舞台になる場所が感じられる公演を観たいです。

このページのQRコードです。

拡大