ツキの王女 公演情報 劇団オグオブ「ツキの王女」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    とっても夢のある・・・
    ストーリーだったと思います。

    以下ネタバレBOXにて・・。

    ネタバレBOX

    国際色ある設定、羿と嫦娥の説話もまじえ、とっても夢のあるストーリーだったと思います。

    役者さんではアナベル役の女優さん、女王様キャラがピッタリで、出てくるだけで舞台が華やぐような雰囲気がとても素敵でした。
    あとチェン姉役の女優さん、こちらも切れがあってすばしっこくて、いかにも女ギャングって感じ。

    身分のかけ離れた二人が容貌が似通っていることで入れ替わって冒険をする、ほのかな恋心もまじえた大筋のストーリーは良い感じだったのですが、少々安易な展開、シーンによっては大仰過ぎる表現もあったりして、個人的には少し入りきれなかったところも・・。

    でも、とても懸命に、真摯に取り組んでいる雰囲気は随所に感じられ、好感の持てる劇団だと思いました。

    11

    2009/01/27 12:53

    0

    0

  • 事前にHPとかにも遊びに行って、一家言ある奴ばかり・・、てのは何となく・・。

    観劇後また遊びに行って、ブログとかも楽しく拝見させていただきました・・。

    sakuraさんのブログも、実際に観た後だけに、各出演者の素顔を垣間見るようで、とても興味深かったですね・・。

    そうそう、のんゆりさんのブログ、折角寄ったので、
      1回クリック。ブログランキング
    てのをクリックしたのですが、あえなくエラーに・・。

    折角立ち寄って貢献できないのも何だか悔しいので、も一回トライするものの、やっぱりエラーに・・。

    一応ランキング向上に一役買わせて頂こうとする(意欲)だけでも汲んで頂ければ・・・。


    社会人劇団、とっても素晴らしいですね・・。

    次回も楽しみにしております・・。

    2009/01/30 00:50

    のんゆり>
    重複したら、消せるから・・、消したら?目立ちすぎやん!(^^;)
    どんだけ前面に出たら気がすむんよ(^0^)

    >陰ながらお慕い申し上げてますのに〜。

    陰じゃなくて表から慕ってちょーだい!(^0^)

    2009/01/29 20:16

    あっ。重複しちゃった。
    すみません…。

    2009/01/29 03:47

    あはは。からんですみませんね。
    オグオブは戦略的に「社会人劇団」の看板を架けているので、一家言ある奴ばかりなんですよ。

    ともかくも、OJさん、みささんのように有名なウォッチャーさんに真っ当にご評価いただけるだけで、演者は励みになります。今までも、これからも。
    今後も変わらぬご愛顧をたまわりますよう、重ねてお願い申し上げます!

    >みささん
    やヴァすって…悪者ですか私ゃ。陰ながらお慕い申し上げてますのに〜。

    2009/01/29 03:45

    あつ、のんゆりだ。やヴぁす・・。おーじもフォローが大変だー(^0^)/
    言うだけ言って、収拾つけるのはおーじの役目!サンクス。

    2009/01/28 17:45

    出演者直接のコメント大変恐縮です。

    社会人劇団・・・。
    演劇と言う、決して一人だけでは成し得ない目標に向かって、各人様々な制約の中、モチベーションの維持も大変だと思います。
    きちんとお仕事もこなしながら、自分達の可能性を追求し、そして夢も実現する。
    素敵なことではないですか・・。

    応援しております。
    ずっと、ずっと、頑張ってくださいね・・。

    末永いご活躍を心よりお祈りしております。

    2009/01/28 16:51

    ご来場ありがとうございました。
    出演者の1人でございます。

    のんゆりも書いておりますが、社会人劇団として、時間との闘いはどうしても付きまとってしまっています。
    でもそれに負けず、今後も楽しんでもらえる舞台を作って行きたいと思います。
    更に更に、劇団一同、精進いたします。
    今後もよろしくお願いします。

    2009/01/28 09:29

    のんゆりさん>
    出演者直々の、しかも主役アナベル役さんのレス、大変恐縮です。

    アナベルさんが登場する都度、舞台がパッと華やいだ雰囲気になり、とても存在感があったと思います。
    貴劇団は今回初見ですので軽はずみなことは言えませんが、のんゆりさんが持ってらっしゃる明るく聡明な雰囲気に、今回の役どころはとてもハマリ役かと思いました。


    いえいえ、社会人劇団、素晴らしいと思いますよ。
    或る意味、(自分も一社会人として)とても眩しいくらい・・。

    今後とも、末永く活躍して欲しいと思います。

    のんゆりさん、とっても良いものを持っていると思いますよ・・。
    応援しておりますので、頑張ってくださいね・・。

    2009/01/28 00:49

    ご来場いただきまして、ありがとうございました。
    アナベル役の呉屋と申します。
    >社会人劇団
    そうですね。なかなか向上しない面は、たしかに悩みどころと言えますね。耳が痛いです。
    OJさんにも、みささんにも、また足を運んでいただけますよう、一層の努力を積んでまいります。

    2009/01/27 20:11

    あ、そうなんですか・・、道理で・・。
    携わってらっしゃる方々もきちんとした感じの方ばかりで、対応もとても丁寧な印象を受けました。

    素晴らしいではないですか、社会人劇団・・。
    仕事を持つと、そちらが充実するほど逆に演劇の活動への制約も大きくなるでしょうし、その中で発表の場を持ち続けると言うのは並大抵の情熱ではできないでしょうね・・。

    末永く活躍してほしいですね・・。

    2009/01/27 17:14

    観てきたのね。以前「野獣グレゴワールの虜囚」「針子のトラ!!」は観たのだけれど・・今思うと、「針子のトラ!!」はテンポのある楽しい舞台でした。そうして泣けるシーンも盛り込んであって。
    ここの劇団は社会人劇団だから、主宰が海外出張で・・、なんて話を聞くと、仕事しながら、劇団に関わって生きていく。というのも羨ましいことではあります。

    ただ、仕事に重きを置いてる分、舞台が向上しないのは否めません。2足の草鞋は履けないということでしょうか。

    2009/01/27 15:05

このページのQRコードです。

拡大