満足度★★★
アフタートーク
一列目をゲットできたので、笹本玲奈さんとはいだしょうこさんを観るだけに徹してました…。アフタートークでは、はいだしょうこさんのおとぼけキャラ炸裂で面白かった。笹本玲奈さんも坂本さんに弄られて、キレてました。。。舞台の内容だけでなく全体で観ればとても満足。
満足度★★
ダンスがすごい
ダンサーさんと、はいだしょうこさんと坂本さんが良かったのと舞台が美しかったので★2.
大金を払って、郊外にみにいくミュージカルではないなと思いました。
でも、はいださんはすっごく生き生きしてて楽しそうだったし、かわいかったです!!
満足度★★
何とも陳腐な・・・
10年くらい前でしょうか、帝国劇場でのロングランを見て以来の鑑賞。
劇場のキャパ、公演回数は確かに少ない。
しかしチケット代金は、12000円と、同等。
(僕はイープラスのハーフプライスで見たけど)
こんなにも、簡素で陳腐な作りにするなら、上演しなければいいのでは
ないのだろうか。
学芸会かと思うほど、安っぽい舞台装置。
セットも出演者(アンサンブル)も少なければ、オケの人数も少ない。
非常に薄っぺら。
前回の帝劇に比べてですが。
挙句の果てには上演時間も削ってしまい、
レミゼのようにテンポがよくなるのではなく、肝心の作品の世界に
入り込む時間や、登場人物に共感する間合いが、
なくなってしまっているから、これは考え物。
こういう古い作品、スタンダードな作品って、その時代に観客を引き込む、
その設定の世界の香りを伝える演出は欠かしてはいけないと思う。
オケの様子が、劇場の、あちこちにあるモニターに
写っているんです。
割と視界に入ってくるのですが。
カーテンコールを盛り上げるのが好きな塩田氏が
指揮者でしたが、
客席の拍手もまばらで、たいして盛り上がらない。
腹を立てたのか、お見送りの音楽もなく、
ポケットに手を入れて、気難しい顔で、指揮台に、
もたれている姿を見せられたときには、
更に幻滅。
宝塚・轟悠の「オクラホマ」の時のような、ご機嫌さには、
なりませんでした、残念。
こりゃデフレスパイラルですな。
観客が入らない→セットも出演者も安くしてチケット代を高くする
→リピーターは来ない→ますます観客席は空く→更に損益分疑点を
低くした作品を上演する→また観客が入らない・・・・。
少々投資しても上質な作品を上演しつづけなければ、
ホリプロの自社劇場ですから、劇場に対する信頼感が、
なくなっちゃうと思うのですが・・・。
すいません、また辛口な意見をしてしまいました。