龍宮物語~東京.ver 公演情報 龍宮物語~東京.ver」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    初演とはまた別の味わい
    07年4月の初演を観ていたので、入場するなりしわくちゃにした古紙に埋まった舞台が目に入って感歎。作品テーマを端的に示すと同時に、その古紙がいろんなものに見えるので複数の場所を表現できるワケ。
    また、初演といえば結末がその時のダイナミックでいささかハードなものから静かに訴えかけるようなスタイルに変更されており、ちょうど X-QUEST の『エロドラマ』再演時(03年)のハードバージョン、ソフトバージョンのような感覚。
    初演での照明による龍の表現や嵐の中の飛行シーンが見られなかったのは残念ではあれ、若干の切なさも伴う穏やかな幕切れはまた別の味わいがあり、これはこれでテーマを強く打ち出しているような気がする。

  • 劇団BOOGIE★WOOGIE「龍宮物語~東京.ver」
    以前、麻布die pratzeで見たバージョンと異なる展開。今回の方が素敵でした。

    ネタバレBOX

    浦島太郎の話を取り込み、乙姫と浦島との愛と別れ、再会そしてまた別れがとても綺麗にまとまったなと。
    昔話は、優れたSFであったんだなと再認識した、
  • 満足度★★★★★

    スバラシイ
    沖縄公演も観ましたが、細かい演出が違ってました。
    沖縄では後ろの座席でしたが、今回は最前列に座ったため良い事が・・・

    千秋楽はSOLD OUTみたいです。

    これで龍宮城はまた長い眠りについてしまうのですね。
    次に乙姫様に会えるのはいつ?

    ネタバレBOX

    舞台上手側に座りましたが、エンディングでシャボン玉が出てきませんでした。
    そういう演出なんだと思っていたら、座長さん曰く「液が無くなっちゃった」
    ・・・チャンチャン!
  • 満足度★★★

    狭い劇場を効果的に使った演出。
    役者さんが、ものすごく近いです。

    この作品は沖縄公演用に改訂されたストーリーで、環境破壊問題に重きを置いた内容になっていました。

    例えて言うなら、いつものブギウギが民放で、今回のはNHK教育のドラマ。

    でも、本当に教育現場で見せたら良いと思うんだけどね。

    ネタバレBOX

    沖縄の人は、人が集まるとケンタッキーのフライドチキン、ご飯のおかずにケンタッキーのフライドチキン、だそうです(秘密のケンミンSHOWより)

    食べたくなるなるケンタッキー。

このページのQRコードです。

拡大