野鴨 公演情報 野鴨」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2020/03/29 (日) 13:00

    コロナウイルス対策として都知事から休日の不要不急の外出自粛要請が出されている上に、この日曜日は朝から時ならぬ大雪に見舞われ、それでもハツビロコウの舞台は不要不急ではないと心に言い聞かせて自宅を出て下北沢に向かう。 

    イプセンの作品でこれまでにナマで観たものといえば、執筆された順で「ペール・ギュント」「人形の家」「民衆の敵」「ヘッダ・ガーブレル」「小さなエイヨルフ」といったところで、この「野鴨」は初めて。良質な舞台を創り続けているハツビロコウだけに期待が大きかったのだが、それに勝る力のこもった舞台を観せてくれた。 

    客席は左右にゆとりをもって並べられている。 

    舞台上には中央やや手前に白いクロスを掛けた木製のテーブルがあり、その上に赤いバラを2輪挿した花瓶が置かれている。 

    定刻に開演。上演時間2時間5分。

    (以下、ネタバレBOXにて…)

    ネタバレBOX

    グレーゲルスはひさびさに父・ベルレの家に帰り、パーティに加わる。そこで旧友・ヤルマールと再会する。ベルレはこのところ目が悪くなり、息子に会社を引き継ごうと呼び戻したのだった。そしてグレーゲルスは、ヤルマールの父・エクダルが今はベルレからささやかな仕事をもらって生活している様子を目の当たりにする。エクダルはかつてベルレの下で山の工場を作るのに力を発揮していたが、その時の悪事の責任をすべて押し付けられて零落していたのだ。エクダルは自宅の納屋の中に森を造ってウサギなどを飼い、そこで狩りをするのが唯一の楽しみとなっていた。
    エクダルの家を訪ねたグレーゲルスは、ヤルマールから彼がかつてベルレ家に勤めていたギーナという女性と結婚し、ヘドビックという娘がいると知らされる。ヘドビックはエクダルにとてもなついているが、近く失明すると医者に告げられている。グレーゲルスは詳しい話を聞くと、エクダルやヤルマールの周りのすべてにベルレが巧妙に手を回しているのを感じ取る。ギーナがかつてベルレの愛人であったことを知っていたグレーゲルスは、ヤルマールが欺瞞の上に築かれている結婚生活ではなく一切を許し受け入れあらゆる虚偽から解放された真に幸せな結婚生活を送れるようにと、彼に“真実”を突き付ける。ヘドヴィクが自分の娘でないと知ったヤルマールは娘を邪険に扱うようになり、ヘドヴィクはそれに耐えきれず自ら命を絶ってしまう…。 

    簡単にいえば、嘘のうえに真の幸せはなりえないと信じる“正義病”の男が、貧しくも幸せに暮らす旧友の家庭に“真実”を突き付けることで旧友を欺瞞の生活から救いだそうとするが、そのために旧友は破滅してしまうという物語なのだが、語り口が巧みで、物語世界の中に引き込まれてしまう。
    懸命に生きようとする人間を前にして発せられる「死んだ人間の前で涙を流せば崇高な気持ちになる。だがそれは長続きしない。人間なんてそんなものだ」という一言が、なんと冷たく、重く響くことか。 

    エクダルの納屋の森ではベルレが猟で傷つけた野鴨を譲り受け、藁にくるんでヘドヴィクと共に見守り慈しんで育てているが、この野鴨こそがヤルマールの象徴だろう。嘘や善意によって生きる希望を持ちこたえている者が野生に放たれたら生きていけるのか…シニカルさをも滲ませた重い問いかけだ。 

    松本光生はいつもながらに丁寧かつ真摯な舞台創りだし、役者陣も全員が熱演している。個人的には井出麻渡の見せ場が少なくて残念ではあったが、その分井出と同じ無名塾から今回ハツビロコウに初登場した円地晶子が存在感を発揮していた。 

    やはり無理しても観に来て正解だった。劇場を出るとあの激しかった雪もすっかり止んでいた…。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2020/03/28 (土) 13:00

    座席3列

     ハツビロコウが「野鴨」を上演すると知った時、ついにやったな、という思いが沸き上がった。もちろん、ハツビロコウの役者、演出、志向性あるいは体質というものを鑑みた時に出た心情で、以前から「野鴨」を演るべきだと思っていたわけではない。ただ、とても上演自体がしっくりきたのだ。イプセンであっても「民衆の敵」でも「ヘッダ・ガブラー」「人形の家」、もちろん「幽霊」でもなく、イプセンを上演すべきだと思ったこともなく、それはただ「野鴨」だから。

    舞台を盆栽に例えると、今回の舞台には細かい剪定、意図的な構図、宇宙観・自然観の投影というものがない。ただただ、ハツビロコウという盆の上で、幹の強さのみで作品を成立させている。それは、盆栽を盆栽でなくす、つまりは舞台を舞台ではなくす。しかし、そんな惧れをものともせず、ただ自生のみがハツビロコウの「野鴨」であるというような、強烈な自負が、この舞台には芬々と漂っている。

    だから、この舞台はシンプルだ。登場する人物に何の癖もない。これは驚くべきことだ。イプセンの芝居を純化することはかなり難しいから。イプセン舞台に登場する人物は、シェイクスピア作品の登場人物のように、ニュートラルな存在ではない。役者が脚本を読み込み、場面の推移を演じる中で想起し、引き起こされる結末に向かい意図をもってしまう。
    だから、ついイプセンの作品では、「無作為の悪意」「純粋なるが故の愚かさ」「諦念を装った怨嗟」「勇気に見せかけた蛮行」等々がしばしば演じられる。いや、そう演じるように仕組まれていると言ってもよい。

    この舞台はどうか。グレーゲルスはけして、よく言われるような「正義病」ではない。ヤルマールもけして「平均的な人間」ではない。彼らそれぞれにレッテルを貼り、彼らの愚かさを論うことを、演出の松本光生氏は敢えて廃除しているように思える。「この作品が言いたいことは、そんなことじゃないんだよ」と。
    グレーゲルスは、友人を思慕し敬愛する、純粋な理想主義者だ。ヤルマールは自己の才気と器量の矮小さに気付き怯えながら、自分を鼓舞する声と支える愛情を信じ、苦悶しながら生きる1市民だ。誰が彼らを非難したり、彼らの言動を蔑んだりできようか。
    そう、イプセンは彼らを物知り顔で批評する観客自体を、横目であざ笑っているような気がしてならない。それも意地悪気に。

    舞台ラスト、演出家自らが演じるヴェルレが、彼を慰めようとする使用人を遠ざける。音も声もない世界に浸りながら、ただそこで起きた事実を慈しむように(悲しむようにではない)ヴェルレは暗転の中にフェードアウトしていく
    ただ、そこで起きた不可避でありながら、あまりにも儚い死への哀悼を包み込みながら。

    何とも何とも力強い舞台だったと思う。

    葵乃まみ氏のヘドヴィクが好演。この役が「野鴨」の焦点、彼女の心情にどれだけ観客が踏み込めるかが、舞台の成否に関わるから。
    そして、グレーゲルス役の石塚義高氏が、驚愕のピュアさをもってエクダル家を蹂躪する。
    こんなグレーゲルス見たことない。

  • 満足度★★★★★

    本日千秋楽の舞台二つを、たまたま隣の劇場で時間をおかずに観劇。濃厚な時間に消耗気味だったが、両作とも睡眠時間ゼロであった(最近では珍しく)。
    初の演目だったが、恐らく戯曲は刈り込んでおり(序盤で説明省略の跡に気づいたが、他は違和感全くなし)、今回も緊迫感に満ち満ちた、恐らく原作世界がしっかり具現されただろう舞台。人物が見え、関係から生まれる様相が見え、その結果に納得させられ、共に不安がり、安堵し、悲しみ、悔しがりしながら、傍観者であるもどかしさに歯ぎしりし、拳を握る130分であった。

    ネタバレBOX

    余計なお節介で人の生活をぶち壊すグレーゲルスという(本人は正義だと信じて憚らない)ご仁がいるんだが、舞台上のそいつん所へ行き、スリッパで頭をはたきたい衝動に何度も駆られた・・・儂も辛抱のでけん人間になった。
    (もっとも安倍某という輩には、頬に手加減なしのスリッパが丁度いいと思うとるがな。)
  • 満足度★★★★★

    イプセンの名作、期待通り、すばらしかった。
    [何があっても、懸命に、生き続ける本当の人間] 、役者さんのすばらしい演技力で、見事に表現されていました。
    北欧の雰囲気、効果音、音楽、衣装、全て味わいながら観ました。
    コロナ対策も、徹底していました。
    これからも応援します。本当に満足しました。観てよかった。

  • 満足度★★★★★

    レリング医師が「愚かで馬鹿な男」と言い放つシーンがあるがまさにそんな男達の話と頷きながらかなり見入ってしまいあっという間の2時間10分でした。
    残念だったのはまだ観劇途中でスマホで時間を何度も見ている人がいたのにはがっかり。それも演劇関係者らしかったがいい加減に観劇マナーを守ってほしい。

  • 満足度★★★★★

    面白かったです。と言うとちょっと語弊があるかも。
    しかしなんだかみんな社会とかけ離れて生きている感じがしました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2020/03/26 (木) 19:00

    125分。休憩なし。

  • 満足度★★★★★

    面白かったです。

    ネタバレBOX

    家族を愛し、発明家になることを夢見て生きて来た男が、お節介で理想を追求する実業家の息子から娘の出生の秘密や、そもそも男や男の父親が実業家の庇護のもとにあったことなどを教えられ、精神が錯乱し、娘に辛く当たったことで娘が自殺するという話で、まるで男の家の小屋の疑似自然の中で飼いならされ家畜化した野鴨のようだとする話。

    分かり易い伏線がたくさん散らばっていました。

    今年三作品目のイプセンでした。特許を取って一獲千金を狙うというのが今回の経済活動の一項目でした。当時は電話などの発明に啓発された人が多かったのでしょうね。
  • 満足度★★★★

    この劇団というかユニットの舞台には、独特の暗いトーンがあるように感じる。そのトーンに合う台本を毎回的確に選んでいるように思う。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2020/03/26 (木) 19:00

    くっきりしたキャラとキャスティングの妙を堪能。
    深刻な事態を、離れたところから冷やかに見るイプセンは、だが
    この愚かしい人間をこよなく愛している。
    「正義」が己の行動の判断基準であるうちは結構だが、
    他人の価値観を攻撃した時、それは単なる“はた迷惑”でしかない。

    ネタバレBOX

    舞台にはぴんと張った白いクロスがかかったテーブル、
    赤いバラの細い花瓶が中央に置かれている。

    明転すると、上手の隅にひとりの老人が立っている。
    長いためらいの後、ようやく声をかけようと前へ歩を進める。
    彼は奥へ通されるが「帰りは裏から出るように」と言われる。

    実業家ベルレが仕切る町の、ここは彼の屋敷だ。
    冒頭のみじめなエクダル老人はかつて彼と共に事業に携わっていたが
    ある事件の責任を押し付けられて転落。
    ベルレは罪滅ぼしのつもりか、エクダル老人に毎月“仕事”を渡している。

    ベルレの息子グレーゲルスは、そんな父親を嫌悪し、激しく罵る。
    自分の幼馴染でもある、エクダル老人の息子ヤルマールは
    ベルレのかつての愛人ギーナを当てがわれて結婚、何も知らずに娘を育てている。
    グレーゲルスは、すべての秘密を白日の下に晒して出直すのが正義だと主張、
    ヤルマールにギーナの秘密を告げ、真実を知ってからが本当の夫婦だと言うが・・・。

    「正義」を振りかざして余計なことをする青二才…、と思っていたら
    言われた方のヤルマールも“愛と憎しみは紙一重”みたいに
    罪の無い14歳の娘を拒否し、ひどいことを言って深く傷つけてしまう。
    そして娘は「一番大事なものを手放すことがお父さんへの愛情の証」という
    グレーゲルスのまたまた理想論に影響されて、
    大事にしていた野鴨を殺すことを決意するのだ。

    救いの無い展開ながら、欠点の多い人々が人間臭くリアル。
    力のあるものがゴリ押しをして、弱者はそれを受け容れるしかないという構図は
    いつの時代も変わらず普遍的なテーマだ。

    撃ち損ねたために湖の底から犬に拾われ飼い慣らされた野生の野鴨は、
    現実を受け入れた少女そのもの。
    自らの胸を打ち抜いて野生に還る。
    母ギーナのようにしなやかに生きるには14歳は若すぎるのだ。

    終わってみれば、実業家ベルレと、その再婚相手セルビー夫人の
    互いのことをすべて打ち明け合った上での結婚こそが
    皮肉にも“正義の息子”グレーゲルスの理想形だ。

    ベルレ(松本光生)とセルビー夫人(和田真季乃)が俗物的なのに大変魅力的。
    14歳のヘドビックを演じた葵乃まみさんがドハマリで年齢の無理感ゼロ。
    ベルレに影のように付き従う使用人ペテルセン役の井手麻渡さん、
    極端に台詞の少ない役ながら、その微妙な表情や間で何と豊かに語ることか。
    飲んだくれのレリング医師を女性にしたところは少し驚いたが、考えてみれば
    別に男性医師である必要はない。
    熱血漢らしい台詞に説得力があった。

    ラスト崩壊した家族の跡に座るベルレにペテルセンが告げる。
    「(グレーゲルスは)これからも理想を追求していくそうですよ」
    ったく懲りない奴だ。
    欠点ありまくりの人々がくり広げる劇的なドラマはイプセンの独壇場。
    私の人生もまた俯瞰して見れば、こんな風に愚かしく可笑しなものなのだろう。



  • 満足度★★★★

    原作が・・・レトロだなぁ・・と感じましたが
    それを役者さんが丁寧に演じていて
    小道具とか
    間とか
    と出来が良く
    対感染症にも心配りが良かったデス

  • 満足度★★★★★

     会話のやりとりに、にんまりするところがたくさんあった。熱演で二時間十分、あっという間に過ぎた。日本人が演じるのだから、外国人らしくなくても十分、楽しめる。

  • 満足度★★★★★

     兎に角、素晴らしい。イキナリ釘付けになり、ノンストップで130分、その状態が続いた。終演後、頭の中をイマージュが走り回って今日が何日だったか不分明になった程。(華5つ☆)後ほど更に追記する。タイゼツ、ベシミル❕❕

    ネタバレBOX


     選ばれている原作、見事な脚本と演出、キャスティング、卓越した演技、音響センスの良さ。やや昏めの照明は、登場人物たちをレンブラントの絵画に描かれたように印象深くくっきり浮かび上がらせ、決して単調ではなく自らの意図したようにはならぬ人生というものの移ろう姿と、富・社会的地位や名声、誰もが羨むような伴侶に恵まれながら而も決して幸福とは言い切れない人の世の定めと、我々がそこに立っていると信じていることや大地が実はそのまま底なし沼でも在り得、而もその底なし沼に棹差して懸命に生き、より良くあろうとあくせくするというリアルを映し出して見せる。
     我々は普段、分かったようなフリをして生きてはいるが、無論一寸先は闇。誰が何を正当だと言おうが言うまいが人生に於いて何が正解かということなど凡そ分かったものではないという事実を、今作ほど端的に表し得た作品はそうあるまい。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @aoino0105 まみちゃんこんばんは! 舞台『野鴨』千秋楽までの完走 お疲れさまでした。 舞台の成功おめでとう。 私は職業柄新型コロナ予防を求められる為やむ無くキャンセルさせて頂きました。本当に申し訳ありませんでした。┏〇… https://t.co/vOWuSWA6zr

    8日前

  2. ヤルマール 外をのぞくと太陽がいつものように輝いているじゃないか、僕には、そいつが理解できない。街を見れば、みんな人は笑ったり、他愛のないおしゃべりをしながら歩いている。ぼくにはそいつが理解できない。ぼくは、万物一切が静止すべきだ(…)そういう気がしたんだよ。 - 野鴨

    8日前

  3. ジーカカチカ 野鴨 dzika kaczka

    8日前

  4. 【野鴨星団(M11)】 たて座にある散開星団。距離は約6000光年。散開星団の中ではかなり星が多く、コンパクトに密集した天体である。そのため鴨が群れている様子に似ている。https://t.co/HkEynbguZR

    Cbevzjxviaa9qj8 Cbevzeeueaaxjet Cbevzucuyaakxzv

    8日前

  5. @aoino0105 まみちゃん♡おはよう☀ 『野鴨』公演お疲れ様でした♪ 可愛いまみちゃんが、 更に純粋で可愛くて 好きになりました🥰 父親に感情移入すると つらくなるので😭 客観的に観させてもらいました🤔

    8日前

  6. へきさなか真川赤み^_^野鴨 https://t.co/Kg7aEWLjCF

    8日前

  7. ハツビロコウ「野鴨」、写真が届きました。2月のカストリ・エレジーも後日写真を見て物思いに耽ってましたが、今作は、私、とても出番が少ない役だったので、逆に稽古場で仲間たちの奮闘をずっと見守ってました。でも劇場に入ると全く見れない環境… https://t.co/qWYjzpgrSy

    9日前

  8. @jjgmvx 野鴨、最近拝見しました

    9日前

  9. 遅くなりましたが 舞台『野鴨』無事終演しました!🦆 大変な状況の中ご来場くださった皆さまほんとにありがとうございました🧺✨ いろんなことを得られた2ヶ月間だったのでまだ若干もぬけのから状態ですが、次に向けて頑張ります!!🌞🌸 https://t.co/LaUwL2A7pA

    Eub0w3nvaaan29v Eub0w31ueaaewjq Eub0w31vaaaf6zx Eub0w30u0am i7d

    9日前

  10. ハツビロコウ 「野鴨」 終幕いたしました。 大変な状況の中ご来場下さった方々、来られずとも応援して下さった方々、本当にありがとうございました。 https://t.co/0E7rpfAn3D

    Euy wjkuwaa5wof

    9日前

  11. 『野鴨』 舞台裏に貼ってた、まみ画伯の野鴨 https://t.co/AqQellEH0P #野鴨 #葵乃まみ

    Euysf9oumaaml2p

    9日前

  12. ヤルマール (演奏をやめて、左手をギーナに差し出し、感動した声で)たとえ苦しく、貧しくてもいいじゃないか、ギーナ! これでも家庭だ。だから、おれはこう言うよ、――ここにいてこそ幸福はある。 - 野鴨 (H.H.イプセン),

    10日前

  13. 【野鴨星団(M11)】 たて座にある散開星団。距離は約6000光年。散開星団の中ではかなり星が多く、コンパクトに密集した天体である。そのため鴨が群れている様子に似ている。https://t.co/HkEynbguZR

    Cbevzjxviaa9qj8 Cbevzeeueaaxjet Cbevzucuyaakxzv

    10日前

  14. @pelta_hy なんかイライラしますね。 何見てもコロナ。 在庫切れです。 経済不安。 えぇ〜〜〜ぃ‼️ 肉がなけりゃ川に野鴨🦆がおるわ‼️ ボラだって遡上する‼️ 鯉🐟だっている‼️ もう精神崩壊🤣

    10日前

  15. ひねりのきいた結末にさすがと感じた。 いつかまた拝見したい。 他の劇団でも行われていたが都合つかず、残念。 以上、自分の「野鴨」の思い出。

    10日前

  16. イプセン「野鴨」。 原作。 どの家庭にも秘密がある、知らなくてもいい事もある、無垢な存在が犠牲になる事もある、おせっかいは最後まで罪を自覚しない、と感じた。 その後、無名塾版「野鴨」観劇。 (ネタバレになるから詳しくは言えないが)オリジナルな結末にこういう解釈もあるかと納得。

    10日前

  17. ハツビロコウ公演

    10日前

  18. ハツビロコウ「野鴨」幕を下ろすことが出来ました。 大変な中足を運んで下さった皆様、気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。 健やかに過ごされますように🙇 https://t.co/aBNdw04Fx9

    Euws d4ucae5jod Euws 0pvaair6 l

    10日前

  19. 終幕いたしました!たくさんの方に観てもらいたいと思える作品でした!!こんな状況の中来てくださった皆様、ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました🙇この公演、一生忘れません‼️ #ハツビロコウ #野鴨

    10日前

  20. Jr5、ハツビロコウをはじめ、めちゃめちゃ観たい芝居がいくつかありました。様々な対策を取り、お客様の少ない中、大赤字を背負って作品を生み出している演劇仲間を思うと胸がキリキリと痛みます。 でも、僅かな貯金を切り崩してでも全力でリス… https://t.co/1IEiGHdL2L

    10日前

  21. (キャサリン)「あれは七面鳥、これは野鴨、それからこれは鳩の羽根…あら、鳩の羽根を枕の中へ入れるのね、こんな縁起のいい鳥のが入ってるんじゃ、死ねなかったのも当たり前だわ!寝るときには気をつけて、床の上へ捨てましょう。それからこれは赤雷鳥の、そしてこれは──…」(第12章 河野訳)

    10日前

  22. 別れを決意したやるヤルマールが、妻の出す料理を食べてるうちに別れをやめるシーンに違和感を感じたが、飼いならされた生活環境から離れられないという視点から見れば、自分も同じなのかも。 混沌とする今の社会状況にあって、いろいろ考えさせられる。 #野鴨 #ハツビロコウ

    10日前

  23. 今日は、まみ姫の舞台『野鴨』の千秋楽観て来ました🦆 初日と千秋楽を観たんだけど、まみ姫の子役の演技、素晴らしかったわ🎶 今までアイドルのまみ姫しか見てなかったから、また違う一面を見れて良かった😆✨ まみ姫、お疲れ様🙇🏻‍♂️ https://t.co/jzrukvjGM3

    11日前

  24. 今日はここ〜 下北沢、シアター711 まみさんの舞台「野鴨」を見に来たよ https://t.co/iKjkczUWYb

    Euqviruuyaefzkz Euqvirrucaegde

    11日前

  25. ハツビロコウ 野 鴨 本日千秋楽! 夜の回は17:00開演です。 お時間お間違えのないようお気をつけください。 雪のため、お足元が悪くなっております。 お早めのご来場をおすすめ致します。 皆様のご来場心よりお待ちしております。

    11日前

  26. ハツビロコウ 野 鴨 7.8st目 3月28日(土) 受付開始|12:15/16:15 開場|12:30/16:30 開演|13:00/17:00 上演時間|約130分間 ※当日券は受付開始時に劇場にて販売いたしま… https://t.co/f51zDOcvbL

    11日前

  27. この世を見よとそそがれるものに 心は溶けて眼が覚める 母は夢でいきなり包丁を振り上げられた 隙間もなく草の葉に霜が降り 野鴨の群れの足音に 霜は研ぎすまされて いらいらが静まっていくようだ (緑の玉 後半)

    11日前

  28. 【野鴨星団(M11)】 たて座にある散開星団。距離は約6000光年。散開星団の中ではかなり星が多く、コンパクトに密集した天体である。そのため鴨が群れている様子に似ている。https://t.co/HkEynbguZR

    Cbevzjxviaa9qj8 Cbevzeeueaaxjet Cbevzucuyaakxzv

    11日前

  29. @aoino0105 3月25日、まみちゃんが出演した舞台『野鴨』を観覧して、とても楽しかったよ♪😊✨まみちゃん、可愛い~♡😊🌷まみちゃんの感情表現が豊かで、インパクトの強いストーリーを盛り上げていて、まさに好演だったよ♪😊🎀終演… https://t.co/dmclY4FjtF

    11日前

  30. 「本当に気忙しいものだな」硝子戸の外で、樋からこぼれた雪解の雫が、引っきりなしに水溜りに落ちる音がする。そこは、ちょうど軒の角に当るところなのだが、すぐ横に地面まで下りる樋がありながら、待ち切れないように空を伝って下りる。(「野鴨」1974年)

    11日前

  31. ハツビロコウ『野鴨』観てきました。 シンプルな話だけど、その中で登場人物たちに対する好感・嫌悪感のバロメーターが気持ち良く推移していく。 盲目的な理想の押し売り・その愚かさが後味として残るけど、欠けた自尊心を嘘で埋めながら(そして… https://t.co/u5cccVyHZu

    11日前

  32. (キャサリン)「あれは七面鳥、これは野鴨、それからこれは鳩の羽根…あら、鳩の羽根を枕の中へ入れるのね、こんな縁起のいい鳥のが入ってるんじゃ、死ねなかったのも当たり前だわ!寝るときには気をつけて、床の上へ捨てましょう。それからこれは赤雷鳥の、そしてこれは──…」(第12章 河野訳)

    11日前

  33. 神主アイドル葵乃まみ⛩ 配信中!! https://t.co/BPlJb2nIn8 今日千秋楽を迎える舞台「野鴨」に出演中のまーみんの配信。

    12日前

  34. ハツビロコウ「野鴨」 ものすごく突き刺さる話しでした。 信じるとは何なのか?オススメします!!

    12日前

  35. ほわりり動画🌸✨ りんちゃんが早回ししてるのおもしろくてやってみたけど声のピッチは全く上がらなかった🤦🏻‍♀️...笑 明日は『野鴨』千秋楽だよー!!🦆🧺 最後だから後悔はしたくないし怖いけど、最後の最後の挑戦!! やってみる!! https://t.co/DpwgwHa9yM

    Fvwj1lwczwjl nr1

    12日前

  36. 円地さんが出ている野鴨見てきました。 バチくそ好きです。 https://t.co/8siirIdlkr #野鴨

    Eumo33guuaex0se Eumo33fu8aahlet

    12日前

  37. さんは、レリング医師の役で出演なさっていて、ストーリーの後半は助っ人的な役割でした。 #円地晶子 #ハツビロコウ #野鴨

    12日前

  38. 人間関係では知らないほうがいいこと、隠しておいたほうがいいことがあり、真実を知ると人間関係が悪くなることもある。この作品では女性の強さが描かれている。つらい人生の中ぎりぎりの選択をし、後悔や良心の呵責を抱えつつ精一杯生きようとして… https://t.co/uAWkTtaQyT

    12日前

  39. ハツビロコウ「イプセン 野鴨」 石塚くん、好演。蒲さん怪演。 ガジラの鐘下さん門下と聞いて納得。戯曲台詞から生きた人間を浮かび上がらせるせトコトン練る創り方は役者と状況が緊張感を生み古典を黄泉還らせる。資本と正義と本能と、賢き女性… https://t.co/PFjp5F6iQf

    12日前

  40. 下北沢・シアター711なう。これからハツビロコウ「野鴨」を観ます。 https://t.co/8e6x9moveq

    Eukpftkumaalov5

    12日前

  41. おはよー!🌞✨ 昨日頂いたお花やプレゼントありがとうございました🌸✨ 『野鴨』今日明日で終わってしまうよ!! 今日は13時と18時🦆🧺 当日券もあるよー!!🙌🏻 https://t.co/oBKVSmiY4h

    Eukrqd0uwaattr

    12日前

  42. ハツビロコウ 野 鴨 5.6st目 3月28日(土) 受付開始|12:15/17:15 開場|12:30/17:30 開演|13:00/18:00 上演時間|約130分間 ※当日券は受付開始時に劇場にて販売いたしま… https://t.co/I2CwEvXy02

    12日前

  43. ギーナは元メイドで、未婚のままヴェルレの子を妊娠、ヤルマールと結婚した。困難な状況下、純粋に家族を大切にしてくれる夫を好きになっていった。 ヘドウィグは体が弱く学校を中退、家に居て家族が便り。遺伝性の眼病を知らされていないが、無理しないよう言われ、傷付いた野鴨に自分を重ねている。

    12日前

  44. 厚木の野鴨屋さんの前を通り https://t.co/TlrLuQyU2n

    Eukdg8su8aaxmkh

    12日前

  45. 昔観たタールハイマー演出の『エミーリア・ガロッティ』がすごく好きでめちゃめちゃ影響されたので、近年の作品を観られるのは嬉しい。『野鴨』は円筒を斜めに切った回転する舞台の上を歩く様が印象に残っている。

    13日前

  46. 『野鴨』今日の公演も観に来てくださった方ありがとうございました!!🌸✨ 折り返し、あと4公演!! 明日明後日は昼夜2公演ずつ!! 最後まで駆け抜けます!!🦆🧺✨ まだまだご予約お待ちしてます🙌🏻 https://t.co/uV29bq9QED

    Euie2dju0aakep0

    13日前

  47. ハツビロコウ 「野鴨」イプセン作 松本光生演出/上演台本 ギーナを演じる千賀由紀子さん、綺麗。 去年から今年イプセン戯曲に縁がある。 ついこの前はアゴラでの「幽霊」を観劇。 演劇史を教わった毛利先生の演出。 You-Ri Ya… https://t.co/kEzpErS4Vn

    13日前

  48. 正に歴史は繰り返すで、明日は我が身deathね。1930年代のナチスドイツのユダヤ迫害を加担、放置した当時の国民と同じ運命が待って射る野鴨知れnightデスね。 https://t.co/tCpBgiiXyi

    13日前

このページのQRコードです。

拡大