公演情報
「陰陽師」の観てきた!クチコミ一覧
満足度★★★★★
とても面白かったです‼️さりげない会話にも伏線や笑いが含まれていて、計算された内容だなと感じました。その一方で、2時間弱飽きさせることなく楽しい時間を過ごせました。ラスト漫画チックなところもありましたが、それはそれで‼️次回も楽しい作品を期待しています。
前説も良かったです。
満足度★★★★
エンターテーメントのような公演。物語を観せるというサービス精神はうかがい知ることが出来るが、何か強い”思い”というものは感じられなかった。冒頭は、人間と妖怪というか魔物の対立構図のように思われたが、途中から変容していくようだ。
小難し理屈は抜き、一言でいえば楽しい娯楽劇。
(上演時間2時間弱)
満足度★★★★★
面白かったです!台詞の掛け合いが絶妙で、私の笑いのツボにピッタリでした。登場人物のキャラクターも良く、役者さん達の熱演も良かったです。コメディの中にも、考えさせられる内容もあり、ちょっとホロリとさせられる部分もあり、観応えがありました。笑って楽しめる舞台で、大満足でした!
満足度★★★★★
前説でかなりイケメンの役者さん2人がお茶らけたべしゃりから始めたので、ミスったか! と考えかけたが、これも良い意味でのケレン。大切なことはキチンと論理立てて述べているのを観て、しっかりした劇団だと判断した直後、別の前説が出てくるに及んで、この劇団、何かしらかなりおもろいことやらかすで、という確信に変わった。そして、この期待は裏切られなかった。お勧めである。(追記後送、おもろいで!)
満足度★★★★★
harumi姉さんと同じで場面展開時無音ではなく、その場面にあったBGMがあればもっと良かったのになぁと。せっかくいい感じの流れが切れてしまうのがもったいない。
イケメン&可愛い演者さんが多くストーリーはコメディタッチの妖怪物と思いきやほろっと泣かせる部分もあり楽しめました。
続編があると嬉しいです。
満足度★★★
楽しい舞台ではありましたが、音使いにもう少し工夫が欲しい(特にBGМ上手く使って、場の変化や話の流れを感じさせるのは必要かと)。また、場面転換も、つなぎ目をもっと途切れさせないほうが、舞台に空間が空かないのでは(芝居が作るストーリーの加速が減速してしまっていたような気がする)?妖怪たちももう少し造りが欲しいし、出来そうなキャストが多いのだから、魅せる部分も作った方がいいのでは?観客に対する気配りはとても良かったんですけど、それを舞台の上に持って行った方がと思いました。全体的に練り不足だったのではないでしょうか?