公演情報
「人形劇「みつあみの神様」」の観てきた!クチコミ一覧
満足度★★★★★
ひとみ座さん,始めて観劇。さすが創立70周年と,歴史と修練が感じられる舞台だった。人形劇などと甘くみたり,簡単に考えてはいけない。人形の動きは熟練のもので,人の動作とそん色はない。また、モノ達の動きや見せ方も見事である。ストーリーは感じるところ,考えなくてはならないところもあり,これはまさに大人の人形劇,見るべき作品であったと思う。なお,新型コロナの影響の中,劇団制作さんの気配り,心配りには感心させられた。
満足度★★★★★
池袋でひとみ座を観た。1年前の『どろろ』が忘られぬが、今作70分の小品ながら、人の似姿が、モノ達が躍る光景に眩惑される。人形劇の持つ表現の幅に今回も驚嘆させられた。
こいつには人が演じる舞台でもアニメでも、まずお目に掛かれない。
満足度★★★★
これまでも舞台やアニメになっているらしいが、今日マチ子の原作ともども未見。ひとみ座の舞台も今日初めて観たが、プロの人形劇団の技量というのはやっぱり凄い。とにかくタイトルシーンの素晴らしさにびっくり。