演劇

ギジレン5さい

佐藤辰海演劇祭

guizillen

花まる学習会王子小劇場(東京都)

2019/12/27 (金) ~ 2019/12/30 (月) 開幕前

上演時間:

まさか自分の名前を冠した演劇祭が催されるなんて。
演劇を頑張ってきたご褒美でしょうか。それともぼくもこれだけ偉くなったということでしょうか。ああ神様。
全然違います。誰にだって演劇祭は作れます。ルールと、出演してくれる人たちと、観に来てくれる人たちさえいれば。

ぼくは(演劇に限ったこ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2019/12/27 (金) ~ 2019/12/30 (月)
劇場 花まる学習会王子小劇場
出演 EgofiLter、架空畳、劇団YAX直線、サムゴーギャットモンテイプ、日本のラジオ、人間嫌い、ハダカハレンチ、ムシラセ
脚本
演出
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 3,000円
【発売日】
3,000円
サイト

http://guizillen.under.jp/5sai/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 12月27日(金) 14:00 / 19:00
12月28日(土) 14:00 / 19:00
12月29日(日) 14:00 / 19:00
12月30日(月) 13:00 / 18:00
説明 まさか自分の名前を冠した演劇祭が催されるなんて。
演劇を頑張ってきたご褒美でしょうか。それともぼくもこれだけ偉くなったということでしょうか。ああ神様。
全然違います。誰にだって演劇祭は作れます。ルールと、出演してくれる人たちと、観に来てくれる人たちさえいれば。

ぼくは(演劇に限ったことではありませんが)なんだか偉そうな人たちが苦手です。
だから自分で演劇祭を企画しました。
この佐藤辰海演劇祭ではぼくがどんなにへりくだろうが、コメツキバッタみたいにペコペコしようが、いちばん偉いのです。

賞金もたくさん出します。70万円の最優秀賞(優秀、という言い方も変えたいですね)と、
10万円の俳優賞が3名に贈られます。計100万円。
どんなに権威ある演劇祭も、歴史ある演劇祭も、賞金がしょぼければ佐藤辰海演劇祭の圧勝です。
演劇人は、特にこの小劇場で活動している演劇人たちは貧乏なんだぞ。名誉より金だ! 賞で飯が食えるか!

この演劇祭の価値観はまだまだ発展途上です。何をもってして最優秀とするのか。コメディも会話劇もアクションも、なにも禁じられていません。
犯罪や危険行為やギジレンディス以外なんでもオーケーです。
決まっているのは「30分程度」の持ち時間だけ。
佐藤辰海が一番グッときた作品、を選んでしまえばお客様は退屈でしょう。
だからお客様にも投票権があります。
1人1票、各回出場の3団体の中から、一番グッときた作品に投票してください。
もっとも得票の多かった作品の優勝となります。
ちなみにギジレン劇団員は1人100票持っています。
不公平と思うでしょうか。その通りです。
ですが少しでも出来レースっぽさをなくすために、
「ギジレンは結託しない」「得票状況を見ずに投票する」「100票をどう振り分けてもよい」ということにします。
そして俳優賞は観客投票により決定します。ギジレンは俳優賞に関しては普通の人です。
お客様は「2人」のグッときた俳優を選んで記入してください。
もっとも得票数の多かった俳優3名に俳優賞が贈られます。
同数だった場合はギジレンが公開会議を行い、結果を確定させます。
また佐藤辰海がどうしても結果に納得いかなかった場合も、特別権限により結果をねじ曲げます。

理不尽ですね。
でもきっと世の偉い人はこうやって表立って言わないだけで、もっと理不尽なことをしてるんじゃないでしょうか。偏見ですけど。
ぼくは表立ってやります。ぜんぶ丸出しです。
そう、丸出し。丸出し演劇祭。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2019/10/15 15:36 by CoRich案内人

[最終更新] 2019/10/15 15:36 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大