満足度★★★★
辛い話でしたが・・・
私は好きです。前半の話が見えにくいところも観劇後には話が繋がってきて悪くないと思います。最初から引き込まれる芝居も好きですが,観終わってからジワジワと面白さが分かってくる芝居も良いものです。観劇後4日たって(ちょっと遅いか^^;),良い芝居だったなぁと思っています。
満足度★★★★
悲劇は、見方によっては喜劇になりうる。
確かに、みなさんの言うとおり、分かりづらいところがかなり多い。
でも自分は、分からないことでワクワクした。
演出方法や役者さん、そしてスタイルが結構すきです。
自分が分かったと思っている部分が、果たして狙いなのかは、確信できなかったけど。。
そしてちょっと説明不足というか、感情が出てくるシーンが少なかったのが、
気になりどころ。もっとあればいいと思った、かな。
きっと普通に書くととーっても重たくなる設定なのだけど、
楽しく、さらーっと描かれている。
演出も音楽も、楽しい。
悲劇は、見方によっては喜劇になりうるし、
こんなに悲しい話なのに、こんなに楽しいものに見えてくる。
そしてこんなに悲しい話なのに、悲しいことさえ忘れちゃう。
一生懸命なハズなのに、滑稽。
そういう作り方、考え方が、とってもいい。
そこに、もうちょっと感情の出るシーンが入ってくれば感情移入でき、全体に波が出来てもっと機能してくると思います。
でも、自分はこのお芝居好きでした。
次も、見に行きます。
満足度★★
もったいない!
最初、話がよく飛んだり時間が前後したりして観ていてついていけなくなり、そのうち睡魔に襲われ何度か・・・。
しかし、途中でだんだん話が分かってきて集中して観られるようになりました。
役者さんは、王様役(もっとこのキャラを使って主人公との絡みを中心に話を進めれば良かったように思いました。)と、まほ役(笑顔がとっても良かった。もっと自分自身の行動に対する戸惑いが表現できれば良かったと思いました。)と、女医役(このキャラが一番良かった。このようなキャラを主人公にした話を観たいと思いました。)の役者さんが良かったです。
最後のシーンは、彼女自身はいいかもしれないが、周りで観ている人はとても辛いだろうな(特に身内の人間だったら)と思い観ていてとても辛かったです。
でもいいシーンでした。印象に残りました。
それだけに前半が・・・。もったいない!
ダメでしょ・・・。
正直、
前半部分は全然ダメ程度。
終盤からは少々ダメ程度になったくらいだ。
うん、
言い過ぎだ。
言いなおそう。
もうちょっとわかりやすい話にして欲しかった。
そしたらいい作品になったのに・・・。
いい役者さんが揃ってたし。
満足度★★★
最初はどうなることかと・・・
所謂現代人特有の病いと幸せ感を表現したかったのか・・・王様キャラが意味不明なのと上司キャラがかぶってる感じが些か煩く、せっかくの個性を潰しかねない演出と残念な思いが残る。女医さんのキャラは結構好きです。
満足度★★★
前半ははっきり言って・・・
面白みに欠けた。笑いのネタももうちょっと!って感じ。
物語自体も、何を表現したいのか理解に苦しむような、ゆるくて学芸会レベルだった。
ところが・・・。
以下はネタばれBOXにて。。