半ライスのタテマエ(ご来場ありがとうございました) 公演情報 半ライスのタテマエ(ご来場ありがとうございました)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-17件 / 17件中
  • 満足度★★★

    天国からの手紙の仕組みが分かったときは驚きと根気の良さと残した人への愛の深さに感激しました。劇中飲食の多さと暗転してのセット替えの多さにうんざりしました。せっかくの面白さが半減しました。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/09/16 (月)

    16日13時開演回(110分)を拝見。

    ネタバレBOX

    個人的には『エンゼルウイング シングルウイングズ』以来の、Sky Theater PROJECTさんの作品。
    過日、拝見した別の団体の舞台のように、脚本に印字された文字列を唯言わされている?印象のものとは異なり、会話としても活きた言葉を、自然な間合いで交わしていき、「死者からのハガキ」以外は、ごく日常的な佇まいを崩さずにエンディングまで持ち込んだあたり、脚本・役者共に充分に練れているなぁと感心しきり。
    笑いあり・しんみり有りの110分間、とても良い時間を過ごせた。

    演じ手では
    喜怒哀楽・激情と温和の演技の切り替えがスムーズだった、丸山小百合さん
    朗らかに枯れた晩年の高齢者を見事に演じられた、参遊亭遊助さん
    楽天的な「こじらせ系」を好演の、森かなみさん
    そして、記憶喪失後のよく通る声(地声?)と、記憶が戻ってからの薄っすらドスの効いた声との対比に工夫を感じた、新行内啓太さん
    の4人の役者さんが特に印象に残った。

    【配役】
    宮坂幸太郎(宮坂家の父親。高校の教頭。ヒトを驚かせる悪戯好き)
    …参遊亭遊助さん(昨年11月の『十二人の怒れる人々』で陪審員9号だった方)
    宮坂友昭(長男。後に野口千佳と結婚)
    …石井卓真さん(娘ともみとのやり取りが微笑ましかった)
    宮坂つぐみ(長女。とある出来事で知り合った高校の先輩・千佳と仲が良い。幸太郎の勤めた高校に勤務)
    …品川絢華さん
    宮坂克美(母親。幸太郎とは教師と生徒の頃からの知り合い)
    …たきざわちえ象さん
    野口千佳(幸太郎の高校出身。後に友昭と結婚。記憶喪失になる前の伸雄と昔、付き合っていた)
    …丸山小百合さん(アレ、ひょっとしてして、両国での「陪審員7号」以来?!)
    宮坂ともみ(友昭・千佳の娘。おてんば)
    …森かなみさん(アレ、確か出てるハズなのに…と途中までハラハラさせられたw)
    井上理(おさむ。僧名・浄恩。幸太郎の教え子で飲み友達。高校時代、宮坂克美に惚れていた)
    …田中英樹さん(たぶん、この方が一番芸歴が長いのかな? 演技を演技と感じさせない巧みさ!)
    井上林檎(理の長女。宮坂つぐみとは高校時代からの親友)
    …池尾唯さん
    井上法留(ぽうる。理の長男。あばれはっちゃくな性格なため、寺は継がず)
    …西川大さん
    井上乗司(じょうじ。理の次男。漫画家のアシスタント→寺を継ぎながらマンガも続ける。後に崇子と結婚)
    …豆生田泰樹(まめうだ・たいき)さん
    梅澤春(幸太郎たちが集う蕎麦屋の女将)
    …石塚あつこさん
    梅澤崇子(春の娘。幸太郎の勤める高校の保健教師。ある出来事で落ち込んでいるとき、乗司から告白される)
    …長谷川未来さん
    芝崎このみ(蕎麦屋の従業員。記憶喪失後の信雄のカノジョ)
    …神崎ゆいさん
    中田信雄(このみの同居人。実は記憶喪失前の千佳の彼氏。後に、頭に怪我を負った、ともみを高校まで送り届けた際、千佳と再会。さりげなく、記憶が戻っていることを明らかにする)
    …新行内啓太(しんぎょううち・けいた)さん
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/09/14 (土) 13:00

    座席1階1列

    価格3,900円

    死者からの手紙が題材な作品はこれまでもありましたが、これほどほのぼのしたものは初めて。これが大きな話の軸でもなかったがラストを見るとここにこだわりはあったのか。それならばどんな風に隠していてどうしてバレなかったのか。ここをくどくどさせなかったのも作風でしょうか。

    教頭先生は家族や周りの人々に影響を与え、自分の人生は流されずどこかで決断が必要と私はメッセージを受けました。また作品全体が清々しく描かれ、冒頭先生のいまを生きる姿が最後まで影響していました。
    現在、過去、ちょっと先、いい構成でした。

  • 満足度★★★★★

    歪な環境にあって鬱屈したキャラも出て来るけど、笑えるシーンも多くて、明るさと優しさにも溢れていて、好い家族でいい友達だなぁと。教頭先生と住職の関係、最高。いい舞台でした。

  • 満足度★★★★★

    今は亡き家族とそれを取り巻く人間模様。とても優しい話でした。
    こんな風に残った家族に贈り物をしたいと思いました。

  • 満足度★★★★★

    私にとってとっても満足度の高い舞台でした。
    家族のお話を丁寧に描かれており、心暖まる作品だったと思います。役者の皆さんも年月の経過を大変上手く演じられており、最後まで違和感無く観劇できました。本劇団は前作の朗読劇を拝見しましたが、丁寧に心に響くお芝居をつくられてる印象です。これからも応援しています

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2019/09/13 (金) 19:30

    チラシが4種類あることに行くまで気付かなかった
    まあ、その思いは伝わってきた
    死にたくないし忘れられたくない人(自分も)必見
    あのテンポでは流石に老ける暇はなかったかな・・・ちょっと残念

  • 満足度★★★★★

    面白かったです。亡くなった父親からの手紙を軸とした、家族の群像劇でした。登場人数が多かったのですが、それぞれ個性があり、役者さん達の熱演と好演で、混乱する事なく観る事ができました。ラスト、手紙の謎が解けた時は、なるほどなぁと思いました。とても温かな気持ちになり涙腺が緩みました。素敵な舞台で、大満足でした。

  • 満足度★★★★

    二組の家族を中心に描かれるファミリードラマ。登場人物が多いのに全てのキャラクターが生き生きとしていてとても心地よい芝居だった。時系列が前後しても全く違和感なくて整然とした印象。演者も皆達者で堪能できた。

  • 満足度★★★★

    登場人物が多いのですが、頻繁な場面展開の小道具の移動がスムーズな上、各人物のキャラクター設定が丁寧にされていて、混乱せずに各人物に思い入れをこめて見ることができた。いろいろあっても家族がそろっているというのはお芝居にする上では盛り上がりにかけるのかなとも予想しましたが、見終わった後に心温まる気持ちになるのもよいなと思いました。

  • 満足度★★★★★

    三世代、20年以上に亘る長い時間軸の日常を坦々と描いた物語。幸せは身近な足元にあるが、それをなかなか実感として捉えられない。当たり前のような日常がいつまでも続くと信じているが...。ラストの謎明かしは、家族との関わりをしみじみ思い、考えさせる感動シーンだ。
    本公演、半ライスどころか大盛ライス、それもとても美味しく満足できるものであった。
    また舞台美術が格子戸、障子桟のみといった枠ものが周囲の壁に掛けられている。しっかり作り込まないことによって、長い時間軸の情景を固定させず、一方、人が持っている変わらぬ優しさのようなものが枠の間から観えるようで実に巧い演出だ。
    (上演時間1時間50分)2019.9.13追記

    ネタバレBOX

    セットは先に記した枠囲いを回りに配置し、中央は木製の大きさが違うテーブルと椅子が2組。その木目が人の温もりを伝えるようだ。もちろん小物も時代間隔を表すため携帯電話からスマホに変わる。セットは時と状況によって宮坂家や梅澤家、そして高校の保健室に変わる。登場人物は1役1人で20年に亘り、年代に応じて心情の変化を演じる。そして基本的には善人ばかりである。

    この物語は、2001年に上演した作品に大きく加筆し、元々は4編の短編の登場人物の何人かがまたがって登場する構成のTVドラマに影響を受けたという。そういえば、宮坂家(教員)、井上家(寺院)、梅澤家(蕎麦屋)が中心になり、宮坂家の嫁やその元彼と今の同棲相手が何となく絡んでくる。冒頭は蕎麦屋の常連で近くの公園で運動会を計画し、というエピソードから始まる。地域密着で、そこに暮らす人々の日常をそっと観ているような人情劇。

    「死ぬのが嫌」が口癖だった教頭先生・宮坂幸太郎(宮坂家の父親)が余命半年を告げられた時、井上里(寺住職)が残された時間を家族と有意義に過ごすよう話す。それに対し、今更の思い出作りよりは...。その半年の間に行ったことがラストの感動シーン(ハガキの謎解き)に繋がる。今を生きる自分よりは、残された人生を家族、まだ見ぬ家族(孫)への思いを託すようなエンディングノートならぬエンディングレターのようだ。

    この公演、自分の近くにも居そうな普通の、いや少しヘンな人たちの坦々とした暮らし。その小さな喜び幸せ、人との繋がりが、日常を忙しく生きる自分にとって演劇という非日常で癒された。
    次回公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★★★

    時系列を整理するのに頭の中が大変な事になっていた・・・一人を追ってなら何とかなったかも知れないが・・・♪
    住職の子供の名前が・・・じょんは居ないのかと思ったら・・・住職が浄恩って・・・♪
    天国からの手紙のネタバレに涙腺崩壊でした・・・♪

  • 満足度★★★★

    群像劇ながら素直に登場人物たちが理解できた
    ~性格付けが上手なんだろうろうなぁ~と
    テーブルとイスのシンプルなセットながら
    壁とかの格子扉ー障子とかの~がユニークで作品世界観に合っていました

    効果音や衣装なども隙無くて
    これで開演時間厳守できてるかー
    座の温め的なものがあれば~とも感じた
    1時間50分の作品

    ネタバレBOX

    回想シーンが挟まるも
    基本は忠実に時間が流れていき
    だいたい3世代であってるかな~の
    経過時間を見せてくれました

    わかっているケド・・・
    口には出さないという作品世界の代表的に思えた
    台風の日の”保健室”シーンが一番気に入ったかな~♪
    2番目は
    お寺の長男さんが目立つトコ(笑)かしら~(^-^)

    ・・・・全席自由ながら
    なぜか座席にナンバリングしてあったのが チョイ謎~でしたわ

    リアルに飲み食いするトコや
    相変わらずの細かさは継続してたが・・・・
    何というか
    妙にビールが飲みたくなったデスよ(^-^;)
    どこぞのビール会社が協賛してあげても良さそうな感じで・・・っす
  • 満足度★★★★★

    定食屋での半ライスおかわりは失敗したとしてもお腹いっぱいで苦しいッだけで済みますが、人生の半ライスおかわりは大きな代償を払う事にもなりそうで、その成り行きにハラハラしてしまいます。

    スカイシアタープロジェクトさんの作品は今回で2度目。
    初見時のイメージはめちゃコメディーだったのですが、本作はめちゃドラマな作品で、方向性としてはこちらの方が好きだと思いました。
    当日パンフには過去作品(なんと約18年前!)を更に大きく膨らませたとの解説が。
    なるほど登場人物ひとりひとりが丁寧に描かれているので実に見ごたえがあり、再演だからこそのブラッシュアップ効果と言えば良いのでしょうか、まとまり感・熟成感があって、じっくり落ち着いて堪能できる仕上がりになっていたと思います。

    ネタバレBOX

    最後まで残った謎、亡くなる前のお父さんの心情が泣けました。

    後悔が残らないよう半ライスをおかわりする欲求はもっともですが、その姿を黙って見守る相方ありきの幸せだなぁと、ホントよかったよかったです。

  • 満足度★★★★

    ハートフルなお話でした。
    いい感じです。

  • 満足度★★★★★

    とっても素敵なお話でした!三世代に渡るホームドラマ、まるで連ドラを見ているようでした。いくつものストーリーが張り巡らされていてどんどん引き込まれてワクワクしながら見入っていました。そして最後はまさかの驚きのサプライズ!にホロリと泣けてしまいましたね。
    丸山さんが出られると聞いて見に来たのですが、期待以上に楽しかったー、初見でしたが次回作がとても気になりました。

  • 満足度★★★★

    ガラケーがいつの間にかスマホになっているくらいの時間が流れる舞台。自分のことにも重ね合わせて見てしまいました。いろんな部屋、場所になる舞台に合わせたようなセットも面白かったです。屋上の二人は頑張っていました。
    あの半ライスはすごい根気と情熱が必要ですね。私には真似できません。
    チラシは本当に4種類あって、希望すれば、まだあったらいただけるようです。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 「半ライスのタテマエ」 は真面目に生きていこうとする人たちが関わって絡まっていくお話。良かれと思ってごちゃごちゃする…日常ですね。 詳細情報はブログにて。https://t.co/94t2cyqFul

    約5時間前

  2. Sky Theater PROJECT Vol.17 『半ライスのタテマエ』 終演いたしました✨ スカイの皆様、 スタッフの皆様、 キャストの皆様、 ご来場頂いたお客様、 応援してくれたみんな✨ この公演に関わってくださった皆様… https://t.co/1aQ1yIvdWv

    約8時間前

  3. Sky Theater PROJECT vo.17 「半ライスのタテマエ」 無事全公演終演致しました。 ご来場下さったお客様 castの皆様 staffの皆様 挿入歌を創ってくれた岩出さん 劇団員の皆様 脚本・演出の四方田さん… https://t.co/aH2I06AeKJ

    約10時間前

  4. 「半ライスのタテマエ」無事、全日程 終演しましたー✨✨ お陰様で、たくさんのお客様にご来場頂き💕そして素敵な感想も頂き❣️本当に感謝です。 なんせ観にいらして下さる方がいなきゃ演劇というものは成り立たない!! ご来場頂きました全て… https://t.co/crDVD7dRGT

    約13時間前

  5. Sky Theater PROJECT『半ライスのタテマエ』全日程終了いたしました。 ご覧くださいました皆様、気にかけてくださいました皆様、関係者様。 まことにありがとうございました。 やんちゃと言われる女子高生は新鮮で、久し… https://t.co/HrBEl7xral

    約13時間前

  6. 半ライスのタテマエ、無事に全11公演終わりました!ご来場の皆様本当にありがとうございました!とても好評で、こりっちの上演中ランキング1位にもなりました。そんな作品に出られて幸せです。またゆっくりブログ書きます https://t.co/6CWb9ckGB8 #半ライスのタテマエ

    約14時間前

  7. 今日は石井卓真さんが出演されてる『半ライスのタテマエ』観てきました! んー、考えたんだけど やっぱり面白い以外の言葉が出てこない 芝居が上手いとか、脚本がいいとか それを当たり前にしてそれ以上 舞台で3回も泣いたのはNACS以外で… https://t.co/kVblRTnXsg

    約16時間前

  8. 「半ライスのタテマエ」を観劇。素敵な作品だったなぁ。今日しか時間が作れなかったけど、観ることが出来て良かった。優しくて・笑えて・ちょっと切なくて。好きな作風。同じ男として色々共感したし。稽古中の身としては良い刺激になった。小百合ちゃん、お誘いありがとう😁 #半ライスのタテマエ

    約17時間前

  9. 下北沢の小劇場なう。 みらいさんが出演している舞台「半ライスのタテマエ」の千秋楽です。 満席のうえ、当日券も出ているようで、臨時の席が追加されてます。 どんな舞台なのか楽しみです(≧▽≦) #半ライスのタテマエ #半ライスのタテマエ

    約20時間前

  10. 半ライスのタテマエ千穐楽前ですが、明日の肋骨のこともアナウンスさせてください…! 肋骨のワークショップオーディション、 18日、20日、28日、29日で開催されます!! 肋骨の過去テキスト読んだり ご一緒にシーンをつくりません… https://t.co/Vu3AuMrcAU

    約21時間前

  11. うっ、半ライスのタテマエも今日までか……うーっ

    約23時間前

  12. スカイシアタープロジェクト 観劇 このあと どうしようか で 当日券 冒頭から 心地よい緊張というか心持ちの余裕というか お見事な導入で 後は 皆様に身をゆだねるだけ 葉書に少し違和感はあれど まぁ小さい… https://t.co/occTctbRe4 #半ライスのタテマエ

    約23時間前

  13. 9/11から始まりました「半ライスのタテマエ」私の役はとにかく極端な役です。白か黒。表か裏。はっきりきっぱり。いるよね、ソウイウヤツ。詳細情報はブログにて。 https://t.co/AB1LKsZibM

    1日前

  14. 一位……!???え、すごい、皆さままことにありがとうございます……!!!!!🙇 半ライスのタテマエ、今日の19:00で最後です! https://t.co/vKw1cOveMb

    1日前

  15. 本日「半ライスのタテマエ」最終日! こりっちでも口コミで高評価いただいております! 特別なことがなくても人生はドラマチックである。そんなお話です。まだ見てない方はチケットのご予約急いで! ご予約は特設サイトから。… https://t.co/wIbnh1ggUd

    1日前

  16. 「半ライスのタテマエ」 は真面目に生きていこうとする人たちが関わって絡まっていくお話。良かれと思ってごちゃごちゃする…日常ですね。 詳細情報はブログにて。https://t.co/94t2cyqFul

    1日前

  17. いよいよ最終日! 本日は19時開演です。半ライスのタテマエをライブで見るラストチャンス! 9/17時点のお席状況 9/17 19:00▲ 上演時間は約1時間50分 残席数わずかですが当日券はご用意しま… https://t.co/ypKztqaGqU #半ライスのタテマエ

    1日前

  18. 【出演します】 Sky Theater PROJECT 『半ライスのタテマエ』 9月11日(水)〜17日(火) 下北沢「劇」小劇場 しあわせだと思う  でも、もう少しだけ、求めてしまう ◎公演詳細は此方☟… https://t.co/n76Xz8aZdn

    1日前

  19. 「半ライスのタテマエ」 いよいよ明日 千秋楽!! ラスト春さん(笑)楽しんできまーす✨ 千秋楽は 17日(火)19:00開演 @下北沢 劇小劇場 です♪ 「エンゼルウイング シングルウイングス」で共演した ももかちゃんと笠さん… https://t.co/mAV1Zv6Kd6

    1日前

  20. まとめを更新しました。「Sky Theater PROJECT Vol.17「半ライスのタテマエ」観劇の感想、出演者・関係者のつぶやきをまとめ」 https://t.co/TfiEtqLvuY

    1日前

  21. 本日観劇二本目 待ちに待ったSkyTheaterPROJECTさんの本公演!「半ライスのタテマエ」明日19時がラスト!まだ観られます是非! どうしても私情がのっちゃいますが色々と考えさせられるつくりでした。連続出演させて頂いてきた… https://t.co/sI7hgH9Wg8

    1日前

  22. 『半ライスのタテマエ』、6日目も終了いたしました。 ご覧くださいました皆々様、 誠にありがとうございました。 ご家族でお越しいただけるのも、私は嬉しくて、「この作品が話のタネになったら素敵だなぁ」なんて思ったりしました。 明日… https://t.co/gWuy47X4NV

    1日前

  23. @moko555w あ、今ツイートしたよ🎶 有名な俳優さんのでは無いんだけど、『半ライスのタテマエ』というお芝居だよ🤗 https://t.co/Z7lzxXmaEU

    Eelqzycvuaaq1tw

    2日前

  24. 【出演します】 Sky Theater PROJECT 『半ライスのタテマエ』 9月11日(水)〜17日(火) 下北沢「劇」小劇場 しあわせだと思う  でも、もう少しだけ、求めてしまう ◎公演詳細は此方☟… https://t.co/C223uHT18x

    2日前

  25. 演じ手では 以前から存じ上げている 丸山小百合さん その丸山さんが陪審員7号だった舞台で 9号だった参遊亭遊助さん アレ、確か出てるハズなのに… と途中までハラハラさせられた… https://t.co/2DwHZDtwuN #スカイシアタープロジェクト #半ライスのタテマエ

    2日前

  26. 今日は下北沢「劇」小劇場で、Sky Theater PROJECT の舞台、「半ライスのタテマエ」を観劇。脚本が凝っていて、観劇で感激!また、暗転の暗闇の中で、展開のひとの動きが舞踊を見るかの如く、楽しめた。舞台装置も実に面白い。… https://t.co/ofaXfU7ovn

    2日前

  27. 脚本に印字された文字列を言わされているのではなく、活きた言葉を、その時々の思いを込めて交わしていく、脚本・役者共に充分に練れた110分。 とても良い時間を過ごせた。 下北沢「劇」… https://t.co/q5fcNA5Nro #スカイシアタープロジェクト #半ライスのタテマエ

    2日前

  28. 「劇」小劇場にてSkyTheaterPROJECT vol.17「半ライスのタテマエ」観終わり。 めちゃくちゃ良かった。 笑と涙のバランスが絶妙。大事件が起きる訳でもないのに凄くみさせられるし観終わる頃には登場人物全員大好きになっ… https://t.co/64lJiSvAux

    2日前

  29. SkyTheaterPROJECT『半ライスのタテマエ』観てきた。 まるやまさんが記憶と全然違ってて最初わからんかった。 長谷川未来さんが相変わらずお綺麗だった。 美術面白かったなぁ。

    2日前

  30. 9/11から始まりました「半ライスのタテマエ」私の役はとにかく極端な役です。白か黒。表か裏。はっきりきっぱり。いるよね、ソウイウヤツ。詳細情報はブログにて。 https://t.co/AB1LKsZibM

    2日前

  31. 僕あひるなんちゃら『シュカシュカ』出させてもらってますが、 スズナリのナイスストーカーさんやお隣オフオフのマチルダアパルトマンさんや、劇小のスカイシアタープロジェクトさんとか下北沢観たいとこばっかだったんだよね... 今日は千… https://t.co/5fP1dvAd9Z

    2日前

  32. @3W37mZLZGDusMlg ち、違うのです お父さん、生きてます これ昨日下北沢で観た「半ライスのタテマエ」ていうお芝居の感想です とても感じるとこあったので、関係者の方や観客の方にわかるようにハッシュタグをつけて書いたのです

    2日前

  33. 鵺的 「悪魔を汚せ」を観て、悪って何?って戦慄が走り、 あひるなんちゃら「シュカシュカ」では、いつもの脱力感で笑いながら夏の終わりを感じ、SkyTheaterPROJECT 「半ライスのタテマエ」を観て、人と人の触れ合いに温かさに… https://t.co/xFmifjxalb

    2日前

  34. 「半ライスのタテマエ」 は真面目に生きていこうとする人たちが関わって絡まっていくお話。良かれと思ってごちゃごちゃする…日常ですね。 詳細情報はブログにて。https://t.co/94t2cyqFul

    2日前

  35. 【出演します】 Sky Theater PROJECT 『半ライスのタテマエ』 9月11日(水)〜17日(火) 下北沢「劇」小劇場 しあわせだと思う  でも、もう少しだけ、求めてしまう ◎公演詳細は此方☟… https://t.co/n1az5uAe4q

    2日前

  36. 「半ライスのタテマエ」8ステージ無事終了✨✨ セットや劇場に大分慣れて来た頃ではあるけれど、こういう時程 場に慣れすぎないように注意しなくてはー!!💦 と自分を戒めつつ、残り2日・計3ステージ 楽しみまーす♪💕 https://t.co/FBxPdZPMXf

    Eehhvewuuaaobnr

    2日前

  37. スカイシアタープロジェクトさん、主宰がお世話になりました。 残り2日、千秋楽に向けて、良き時間となりますことを願っております! https://t.co/W8seImbMcx

    3日前

  38. 2日間お手伝いさせていただきました! みなさん、温かい。そこから生まれる作品は日々進化しています! 残り3回、ぜひとも「半ライスのタテマエ」を! https://t.co/fU4hzNotA1

    3日前

  39. 神崎ゆいちゃん出演の「半ライスのタテマエ」拝見しました! https://t.co/xXL0Xju0d1 #半ライスのタテマエ

    3日前

  40. そして半ライスのタテマエが終わったらすぐ、肋骨のワークショップオーディションです!!!!!! 9月18日、20日、28日、29日です! どの回もまだ大丈夫です!!少しでもご興味ありましたら! ちょくちょくお知らせしていきますー https://t.co/T6Pk7oyKcr

    3日前

  41. SkyTheaterPROJECT「半ライスのタテマエ」観劇。優しい物語でしたが暗転が多くて場面と一緒に物語も切ってる感じて繋がりが弱く感じられた。あのラストなら違う中心で物語も人数ももっとシンプルで良かったかも。

    3日前

  42. 『半ライスのタテマエ』、5日目も終了しました。 あっという間に、残り3回です。 私を見に来てくださった方はほぼ、ご観劇中にざわざわされるようです 笑 ご挨拶できなかった方もいらっしゃいましたが、お楽しみいただけてましたら幸いです… https://t.co/c7A0vfL25H

    3日前

  43. 今日は 下北沢にて 「半ライスのタテマエ」を鑑賞 凄く素敵な脚本に それに負けない 役者さん芝居力に満足でした。実は何回もお芝居観てる 石塚あつこさんと初めてお話出来ました。 神崎ゆいさん 出演の舞台は安定の◎ 次回作のんびり待… https://t.co/rTO9Kqrruu

    3日前

  44. Sky Theater PROJECTさんの「半ライスのタテマエ」を観劇。 なんかね、流れる空気感がとてもよくってね、穏やかな心持ちに。いやぁ、大人が楽しむのにちょうどいいお芝居でした。 日々に疲れた人にこそ、観て欲しい。 #半ライスのタテマエ #半ライスのタテマエ

    3日前

  45. 「半ライスのタテマエ」観劇終了。 いろいろなストーリーが流れつつ、でも最後にはまとまった流れになり、ほんわかした中、最終的に泣ける、そんなお話でした。 いやぁ、良かった(* ´ ▽ ` *) そして、未来さんが綺麗でした! https://t.co/EjDm0OqmCT

    Eegfox5uwaa72lt

    3日前

  46. 本日の「半ライスのタテマエ」にて、私扱いでチケット購入してくださったお客様で、お一人私の把握できていない方がいらっしゃいます! お礼を言いたいので、もしこのツイート見てたら、終演後に「それ私( ^ω^ )」って声かけてくださいね!お願いしますね!

    3日前

  47. 下北沢、劇場たくさんあって誘惑が…『半ライスのタテマエ』観たい… (観てたら夜の約束間に合わない)

    3日前

  48. 本日は 神崎ゆいさん 石塚あつこさん 出演の舞台 「半ライスのタテマエ」を 観劇して来ました。 観ていて凄く 心が温まる素敵な作品でした。 ゆいさん、あつこさん お疲れ様でした。 https://t.co/lt9UCRJ7vX #半ライスのタテマエ #神崎ゆい #石塚あつこ

    Eefw9u5uyaavptl Eefw9u6u8aanft9 Eefw9u6vuaapfhw

    3日前

  49. 「半ライスのタテマエ」残り4ステージとなりました(´∀`)♪ 春さんが皆様にお会いできるチャンスも後4回!!さみしーぃ💦 カンカン主宰の川口清人さんと元劇団員の畠山U輔くん(太陽マジックフィルム)が観に来てくれたー✨ 嬉しすぎる3… https://t.co/rfDXtE0rVM

    3日前

  50. 下北沢でSky Theaterさんの「半ライスのタテマエ」観てきました。 ほっこり心暖まる素敵な舞台でした(*^^*) 今日は穏やかな心で働けそう(笑) ギョッチめっちゃ良かったよ! 火曜日までやっているみたいなので、ぜひ。 優… https://t.co/Hvivx6Toke

    3日前

このページのQRコードです。

拡大