DART’S & smokers [VS]ベンチャースクール

DART’S & smokers [VS]ベンチャースクール

エビス駅前バープロデュース(神奈川県)

公演に携わっているメンバー:18人

団体紹介
エビス駅前バーは音楽プロダクションが経営するライブバーです。
昨年、「CoRich舞台芸術まつり!2011春」に入賞させていただいたことにより、「エビス駅前バー=芝居も出来るライブバー」という認知が広がる一方、「ハコが入賞するなんて」という声も聞こえてきました。
何故、私がエントリーを続けるのか。
理由は一つ。

劇団(ユニット含む)の劇場離れを促進させるため。

冒頭から過激な言葉ですが、これは私の切実な願いであります。
私たち「ハコ」の人間は、劇団、ユニットなどが、そこで活動することによって、極論ですが
収入を得ます。
その反面、劇団側は「満席なのに赤字」という状況が起こります。
劇場で公演が行われる際、経費の大半は「劇場費」「スタッフの人件費及び機材費」が挙げられると思います。これらはすべて劇団側から支払われるものです。
学生の間はそれでいいのかもしれませんが、25歳、30歳を向かえ、素晴らしい才能を持つ脚本家、演出家、俳優が小劇場界から去っていきます。
そして、今もなお、自らを磨耗しながらそれでも小劇場界で生きようとしている人たちがいます。
私たちは彼らによって生かされている。

私が彼らに出来ること。
それはライブバー、ライブハウス、カフェなどで企画公演を行い、劇団を劇場から遠ざける。
劇場は稼動させるために、劇場費を下げたり、提携公演がより活発になる。
そしていつか、劇場による劇団招致のロングラン公演が企画される・・・。
5年先か、10年先か、一生叶わない夢かもしれない。
けれど、2011年2月25日、18時30分過ぎ。
僕たちは一次審査通過の知らせと共に「夢」の一歩を確かに見た。
応募公演への意気込み
本公演は、エビス駅前バープロデュース初の外部進出となり、また駅前バープロデュースのパートナーでもある広瀬格氏が脚本、演出を担当するDART`S、smokers、二団体とのコラボ公演です。

「この場所だからこそ出来る演劇の公演」という共通認識下、会場を新宿のライブハウスに移します。
そして、一つのコンセプトテーマ、同じ状況設定の中で、サスペンストとコメディというそれぞれの団体の特色を生かした二つの物語をお魅せします。

将来のビジョン
7月にオーディションメンバーを中心とした「葬式クラス」の再演を
9月末から10月初旬にかけて、米内山陽子(トリコ劇場)による新作書き下ろし公演を行います。

公演に携わっているメンバー(18)

荻山 博史

smokers?
PHOTO★石澤

フライヤー撮影いたしました★DART'Sは三回目 smokersは二回目です
まるこ

西丸優子です。 DART'Sに参加させて頂きます。
鈴木麻美

DART'Sサイドに携わっています
ゆーすけ
役者・俳優 演出

新宿ライブハウスLEFKADAにて、お待ちしております。
岩耳。
役者・俳優

でまする。DART'S 。
コナ02

DART'Sに参加させていただきます。今度は○まみれになります。しれっと、新宿に居ます。お待ちしております。
フキコ

初めて参加させていただきます。とても楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。
田中千佳子
役者・俳優

田中千佳子です。 私にとって3回目のエビス駅前バープロデュース。 華麗なホップステップジャンプを披露出来るように足腰鍛えて挑みます!!!
フルーチェ

ついにsmokers再開はvsです。頑張ります
よっしー

smokers 吉田です。 なんか、そういう芸名みたいですね。違います。 smokersの吉田です。はい。 宜しくお願いいたします。


念願のDART'S vs smokers です。「vs」です。全力で仕留めに行きます。
shima-9
役者・俳優

DART`S 島田です。今回も頑張ります!!ぜひ、観にいらしてください。
金川周平

宜しくお願いします。。
ねもつ

ついにエビス駅前バーを飛び出したエビス駅前バープロデュース! そして私はこのままエビス駅前バーの備品になってしまうのでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。
たにのるみこ

会場が恵比寿のバーじゃ・・・ない・・・だと?
ジョニー

DART'Sチームに参加します!
いのっち@えびす

初の外部進出、そしてDART`S、smokersとのコラボ企画です! 誰よりも楽しみにしてます!

このページのQRコードです。

拡大