さいあい~シェイクスピア・レシピ~ 60min

さいあい~シェイクスピア・レシピ~ 60min

tamagoPLIN(東京都)

公演に携わっているメンバー:8人

団体紹介
演劇とダンスのぶつかり合い!言葉と身体の融合。

私達tamagoPURiNはパフォーマンス集団・たまごと、ダンス集団chairoiPURiNが手を組み新たに走り出した集団です。

言葉により生命力を与える身体に着目し、日常ではない圧倒的パワーで舞台と観客との距離を押し倒したい。
デジタルでオシャレな芸術が飛び交う中、あえてアナログの暖かみに注目。身体1つでできること、集団でできること。そういった単純なものから生きる力を作品にしていきたい。

日本人の合わせる力を最大限生かすことのできるユニゾン的動きも取り入れ、子供も大人も楽しむことができることを第一に、それはレベルを合わせることではなく、楽しむことの核なる部分をいつでも大切にする。

また同じように、日本人にしかわからないことではなく、外人でも楽しめる作品を基本とし、tamagoPURiN海外進出も目指す!その意味でも身体表現のアプローチはどんどん取り入れていきたい。tamagoPURiNは集団として大きくなっていきたい。

応募公演への意気込み
エリザベス朝演劇を代表する最も優れた英文学の作家、W.シェイクスピア!

「ハムレット」「夏の夜の夢」「オセロ」「ヴェニスの商人」「ロミオとジュリエット」数々の文学名作にtamagoPURiNが身体で勝負します!

スズキ拓朗奇想天外!全力の大作です!去年の冬に初演を迎えたこの作品は、今年の春まで止まることなく東京を上演してまわりました。

2011年6月、タイニイアリス演劇コンクールにて大賞&観客賞W受賞を皮切りに、この度、演出家コンクール最終審査会に駒を進め、さらには杉並演劇祭参加作品ということもあり、いよいよ最終章となりました!

野菜と文学とダンスのお話!メンバー一同この勢いを絶やすまいと、気合いが入っております!ダンス、ムーヴメント、生演奏、歌などが入り混じり、スピード溢れる迫力あるリズムで展開する身体重視のストーリー!

いつでも新鮮に取り組めるよう、身体をフルに動かして挑みます!チームワークなくして成立し得ないこの作品。tamagoPURiN一番のアピールポイント「集団力」を出せるようがんばります!
将来のビジョン
次回tamagoPURiN本公演は12月を予定!!そこに向けて力をつけるべく、各団体のメイン活動を精力的に展開致します!

chairoiPURiNは5月にNPO法人RAFTにて、新作『ジャックと豆の木』を発表予定。8月にはdー倉庫にて開催されるダンスイベントにも出演決定!!

パフォーマンス集団・たまごは、現在音楽劇シリーズの新作を制作中。6月~11月にかけて、各地の小学校、劇場、ホールを拠点に活動致します。

パワーを蓄え、12月の本公演にて、大放出して参ります!!乞うご期待下さい。

公演に携わっているメンバー(8)

ゆり

常に旬!!!! しゃべって踊る野菜はいかが?
サンカ

ただの野菜ではありません。 初演から一年経っても瑞々しいです。 野菜好きはもちろん、野菜嫌いの方も是非観劇下さい。
あさいゆうこ
役者・俳優

やるぞ。動くぞ。やさいが。
ジョディ
役者・俳優 ダンサー

ジョディ
スズキ拓朗

回を重ねるごとに暴走していく自由な野菜たち…(笑)
カメ子
役者・俳優 ダンサー 振付

初演は1月でした。あの頃は寒く、夏の公演では死にかけ、秋の公演では小道具地獄にあいました。いよいよ春公演!一体何が起きるかな!?
ちえり

衣裳頑張ります!
ё

ピーマン 石井友樹です。 苦くてくさいので、嫌われています。 よろしくお願いいたします。

このページのQRコードです。

拡大